« 引っ越しました! | トップページ | 時間よ、とまれ »

2007年1月19日 (金)

Down down down・・

ついにちひろもdownしました・・。

年末からパパ→ママ→りこ・・ときて、ひとり元気でい続けていた彼ですが。

やっぱり倒れるときは「吐く風邪」(熱無し・咳無し・下痢無し)でした。

去年は風邪もひかなかったモンで、2年ぶりの病院です。

Photo_1 だけどヘンなとこで「成長」を感じた母でした・・

「じっと座って待つ」ことができないもんで、近所のかかりつけの小児科には「電話」だけで順番に入れてもらった上、「次ですよ!」の電話をしてもらって待たずに受診できるようにしています。

その後の会計・薬の受け渡しの間も超特急で大変やったけど・・今回は違ってました。

ち 「ちぃくん、まってるのぉ~」

と長イスにじっとしていました。(うわぁっすげぇ~ちひろっ!)

もう一つは「点滴」。

4歳の時、暴れるのを無理矢理押さえつけられて点滴を受けて以来「その病院」には全く入れなくなり、翌年パパが入院したときも中に一歩も入れずとても困った苦い経験があります。

今回点滴を書いて説明したら「イヤ~」と言いながらも手を出しました!(ウソみたい)

残念ながら入った針の方向が悪くて「やりなおし」になってしまい、先生が「無理しなくていいよ」と言ってくれたお陰で、やりなおしはしませんでしたが。

ち 「もーいっかい、シナイ!」

小さい頃から健康体のお陰で病院慣れしなくて、行くだけで母子とも憂鬱な「病院」でしたが・・子供は確実に成長するもんですね。

もちろん学校での集団生活やら生活全般の経験が大きいわけですが、

『焦らんでも、ただ待ってあげればいいだけやったんやなぁ。』

としみじみ思い、帰りの自転車はちょびっとやつれたちひろを乗せて、とても軽かったです・・。

|

« 引っ越しました! | トップページ | 時間よ、とまれ »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/4990472

この記事へのトラックバック一覧です: Down down down・・:

« 引っ越しました! | トップページ | 時間よ、とまれ »