« おじレポ | トップページ | CM »

2007年2月27日 (火)

深北 Another Stage

おじさんの会で「約束」してきたパパ。

「明日、親子で一緒に乗ろう♪」

K40 だから今日の深北は波の広場ではなく「K40さん父娘」オススメのこの場所です。

小学校三年生のベリーちゃんは赤いHalloの改造bmxでグラインドしたり、高い段差をヒョイとフロントリフトで登ったりしてるとってもかわいいお嬢さん。

足場が木でできてるココはタイヤからの衝撃を和らげてくれて、ケガのパパにも優しいエコ仕様。

ここはbmxビデオ撮影にも使われたことがあるんよと笑うk40さんは「トリャっ!」とロックウォーク!

ブログ読んでもらってるお陰でなんの説明もいらなくて、最初から知り合いのようにざっくばらんです。

Photo_27 その向こうの急な下り斜面に吸い込まれていくちひろについて次はみんなで移動しました。

Photo_28 ・・子どもはすごいわ。

すんごい急勾配やのにぃっ!

りこに「ママもおいで」といわれて仕方なく一番上から行ったけど、一回でもう勘弁やし。

キミ達のと違ってママのはブレーキ一個やから、止まらんのよぉ。

マ 「ひゃぁぁぁぁぁ~~~っ」

最後はまさに子どもみたいに足ブレーキで着地!(・・止まったぁ)

Photo_29 最初はちょっと遠慮がちやったベリーちゃんも、いつのまにかリコと仲良し。

Photo_30 ‘’連れ‘’がいて嬉し楽しいのはオトナもコドモもおんなじやね♪

Photo_31 鎖骨の人もいつのまにかハイテンション♪

コラコラァ、それくらいにしとかなアカンでぇ!

Photo_32 ちひろは斜面中段の枯葉のカタマリに何度も突入しては転げまわりゲラゲラ♪

アンタは「やきいもくん」かいっ?!

ママはフェイキーとマニュアルをやりたくて色々質問。

K40 「とりあえずちょっと跳んでみて~。」

マ 「はぁい。・・・とぉぉーっ・・」

うっ、すんません・・これがいっぱいいっぱいなんです・・。

K40 「靴っ!odysseyのそのペダルやし、靴替えたらあと20cmはイケルよ!」

えぇっ?靴ですかぁ!・・う~ん何でもすぐ欲しがるパパに言われてもピンとこんけど、K40さんに言われたら~~♪ 

やっぱしORCHID?etniesですかぁ?

+20cmはすごいっすよね~~♪(うっとり)

その後フェイキーに絞って斜面に突入して戻る練習。

私にはこの急な斜面にスピード出して真っ直ぐ突入して行く勇気が湧いてきません。

だって、後ろ向きにあんなに漕いで戻る自信が・・ないっ!

漕ぎ出しに躊躇してたらベリーちゃんがやってきました。

べ 「お父さん、こう?」

おおぉ~っ♪

いきなりもうフェイキー~戻りまでできそうやし!

ベリーちゃんかっこええっ!

・・うぅぅ、躊躇してる場合ではない。

大阪のオカンの名にかけて挑まねば!

パ 「俺、昨日これだいぶコツ分かったしできるでぇ~~(ヘラヘラ)」

くっ、悔しいしっっ!

最初の突入への勇気はかなりいったけど・・まだ戻りの一漕ぎまではできひんけど・・やってみたら・・分かった!そうか!こないするんや!

ありがとうべりーちゃん♪

いつも子どもに教えられるよ、おばちゃんは♪

Photo_33 今日はほんま楽しいエエ日やねぇ。

次はみんなで「波の広場」でもう一乗りしに行こう。

フェイキー練習まだまだがんばるでぇ!

k40さん、ほんまにありがとうです♪

また絶対みんなで一緒に乗りましょねぇ♪♪

・・ちょうどそのとき、長野から電話が。

パ 「えぇぇっ?! ぶーちゃんが・・骨折して病院運ばれたって!!」

                     ・・・つづく

|

« おじレポ | トップページ | CM »

bmx」カテゴリの記事

コメント

何だかおもしろそうなとこやね。みんな楽しそうだこと~!ママさんがんばれーパパに負けんな!

投稿: aki | 2007年2月27日 (火) 02時13分

つづくて・・・・(汗)

投稿: chiricoro-papa | 2007年2月27日 (火) 02時42分

>akiさま
ありがとーございますっ!
エヴァ初号機がんばりまっす!
(逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ・・)

投稿: chiricoro | 2007年2月27日 (火) 04時06分

ひゃぁぁぁ!怖い、怖すぎるっ!!
斜面の画像を見ただけで、モミアゲの辺りがぞわぞわするわ。
高所とかスピードとかに恐怖心のある私としては、ちょっとついて行けない世界なのかもしれん。
でも、親子で楽しみを共有できるって財産やね。
ママ、頑張って「ふぇいきー」とやらをクリアーしてください(^^)
それにしても、ぶーちゃんさんのその後が気になるわぁ。

投稿: こうたママ | 2007年2月27日 (火) 12時43分

>こうたママさま
モミアゲってかっ・・くっくっく♪
はい!頑張ります!
ぶーちゃんのケガはこの後で・・
えらいこってすわ・・(汗)

投稿: chiricoro | 2007年2月27日 (火) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/5502518

この記事へのトラックバック一覧です: 深北 Another Stage:

» 食べ放題 焼肉 渋谷 [食べ放題 焼肉 渋谷]
[続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 03時57分

« おじレポ | トップページ | CM »