« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

ヒコツニュース ①

こんばんは。

CRRニュース、女子アナの散転磨磨です。

先日入ってきた「ぶーちゃん骨折事件」について、詳細が入ってきましたので現地に伝えていただきましょう。

CRR長野放送のユーコさぁん!

ユ 「はい・・こちら長野です。

Photo_80ぶーちゃんの骨折は左足首。くるぶし外側の骨が折れて脱臼してしまっていたようです。

脱臼は転倒後すぐ病院でハメてもらっていますが。

現在大きく腫れて青紫色に痛々しく変色しており、病院側によりますと3月1日入院・2日手術ということです。手術はくるぶし外側の骨を治療して、ダメなら内側の骨を診て、問題なければ靭帯を縫うとのことです・・。」

磨 「うわっ、ラスカルが痛そうですね~・・。事故当時どのような状況だったんでしょうか?」

ユ 「はい。当日は息子と一緒に佐久平のパークで、マニュアル練習していたということですが・・あっ、本人に聞いてみましょう・・」

ぶ 「・・え~と・・マニュアルしてて~・・イケテる感じで~・・アッと思ったらコケて~転ぶときにつま先が引っかかって~足首が反対側にイってしもて~・・立ち上がったら足が・・アリエナイ方向向いてた・・痛てて」

ユ 「・・病院へは地元ライダーの方々が運んでくれました・・」

磨 「ユーコさんはご自宅にいらしたんですね。」

ユ 「はい。暖冬のお陰で雪はないとはいえ、赤ちゃんのマユには寒いですから・・。」

磨 「お兄さんはなんと・・」

ぶ 「・・・『折れたもんはしゃーない。bmxのDVD送ったるから当分それ見て改造頑張れっ。手術より脱官は痛いぞぉ~』て言ってました。

まぁ、仕事も生活も・・乗れない以外は割り切れるかなぁ・・。」

磨 「う・・分かりました・・。どうぞくれぐれもお大事に。

兄弟仲良しというか、なんというか・・骨折まで一緒なんて・・。

ユーコさんも・・この後介助が大変(しみじみ)ですが・・夫婦・家族力を合わせて頑張ってくださいね。

また続報が入り次第、お伝えいたします・・。

では本日はこのへんで。さようなら。」

| | コメント (13) | トラックバック (1)

CM

ルパン the third ~~~~~~~♪ ・・あれっ?!

Photo_79

この配色

Chihiro

やっぱり!!                    by papa

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

深北 Another Stage

おじさんの会で「約束」してきたパパ。

「明日、親子で一緒に乗ろう♪」

K40 だから今日の深北は波の広場ではなく「K40さん父娘」オススメのこの場所です。

小学校三年生のベリーちゃんは赤いHalloの改造bmxでグラインドしたり、高い段差をヒョイとフロントリフトで登ったりしてるとってもかわいいお嬢さん。

足場が木でできてるココはタイヤからの衝撃を和らげてくれて、ケガのパパにも優しいエコ仕様。

ここはbmxビデオ撮影にも使われたことがあるんよと笑うk40さんは「トリャっ!」とロックウォーク!

ブログ読んでもらってるお陰でなんの説明もいらなくて、最初から知り合いのようにざっくばらんです。

Photo_27 その向こうの急な下り斜面に吸い込まれていくちひろについて次はみんなで移動しました。

Photo_28 ・・子どもはすごいわ。

すんごい急勾配やのにぃっ!

りこに「ママもおいで」といわれて仕方なく一番上から行ったけど、一回でもう勘弁やし。

キミ達のと違ってママのはブレーキ一個やから、止まらんのよぉ。

マ 「ひゃぁぁぁぁぁ~~~っ」

最後はまさに子どもみたいに足ブレーキで着地!(・・止まったぁ)

Photo_29 最初はちょっと遠慮がちやったベリーちゃんも、いつのまにかリコと仲良し。

Photo_30 ‘’連れ‘’がいて嬉し楽しいのはオトナもコドモもおんなじやね♪

Photo_31 鎖骨の人もいつのまにかハイテンション♪

コラコラァ、それくらいにしとかなアカンでぇ!

Photo_32 ちひろは斜面中段の枯葉のカタマリに何度も突入しては転げまわりゲラゲラ♪

アンタは「やきいもくん」かいっ?!

ママはフェイキーとマニュアルをやりたくて色々質問。

K40 「とりあえずちょっと跳んでみて~。」

マ 「はぁい。・・・とぉぉーっ・・」

うっ、すんません・・これがいっぱいいっぱいなんです・・。

K40 「靴っ!odysseyのそのペダルやし、靴替えたらあと20cmはイケルよ!」

えぇっ?靴ですかぁ!・・う~ん何でもすぐ欲しがるパパに言われてもピンとこんけど、K40さんに言われたら~~♪ 

やっぱしORCHID?etniesですかぁ?

+20cmはすごいっすよね~~♪(うっとり)

その後フェイキーに絞って斜面に突入して戻る練習。

私にはこの急な斜面にスピード出して真っ直ぐ突入して行く勇気が湧いてきません。

だって、後ろ向きにあんなに漕いで戻る自信が・・ないっ!

漕ぎ出しに躊躇してたらベリーちゃんがやってきました。

べ 「お父さん、こう?」

おおぉ~っ♪

いきなりもうフェイキー~戻りまでできそうやし!

ベリーちゃんかっこええっ!

・・うぅぅ、躊躇してる場合ではない。

大阪のオカンの名にかけて挑まねば!

パ 「俺、昨日これだいぶコツ分かったしできるでぇ~~(ヘラヘラ)」

くっ、悔しいしっっ!

最初の突入への勇気はかなりいったけど・・まだ戻りの一漕ぎまではできひんけど・・やってみたら・・分かった!そうか!こないするんや!

ありがとうべりーちゃん♪

いつも子どもに教えられるよ、おばちゃんは♪

Photo_33 今日はほんま楽しいエエ日やねぇ。

次はみんなで「波の広場」でもう一乗りしに行こう。

フェイキー練習まだまだがんばるでぇ!

k40さん、ほんまにありがとうです♪

また絶対みんなで一緒に乗りましょねぇ♪♪

・・ちょうどそのとき、長野から電話が。

パ 「えぇぇっ?! ぶーちゃんが・・骨折して病院運ばれたって!!」

                     ・・・つづく

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年2月26日 (月)

おじレポ

chiricoro-papaです。

行ってきましたおじさんの会。 地図をたよりにほんまにわかるやろうかと思っていたら、おもっきりわかりやすくて安心しました。

早速皆さんにご挨拶。ミヤさんお風呂さんけいぼうさんK40さんなど気さくなメンバー。

初対面にもかかわらず優しい人ばかで感激してました。

これもって来たよってお土産(シート・ステム・スタロケ・ブレーキ・DVD・雑誌など)たくさんもらってさらに感激!

O26 ランプが運ばれてきて乗り出すと風呂さん・ミヤさの勢いはすごい!!!特にお風呂さんはスゲかった!!

うまい人のRIDEを間近で見る機会はめったにないので感動モノだったわ。Drストップかかってるからほとんど乗れなかったけど、もっともっとという気持ちになった。

この日はスケーターが多かったこともあって隅っこでフェイキーの練習した。K40さんやお風呂さんにアドバイスもらってなんかできそうな予感がしたわ。鎖骨治ったら思いっきり練習しようっと。

皆本気で上手くなろうって思ってる熱いメンバーだなってうれしくなった。練習するぞって熱くなって帰ってきました。寒かったけど。

皆さんありがとうございましたっ!

今後ともよろしくですっ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

おじさんの会

Photo_78 明日の夜パパは「おじさんの会」に出席します。

ブログ繋がりでめぐり合えた「近場のRIDER」の方々との初めての逢瀬です。

これもたくさんのRIDERからの信頼が厚いakiさんがうちの拙いブログを見つけてくれはったおかげやなぁ、と改めて感謝してます。

そして気軽に誘ってくださった~20inch~さんお風呂さん、ありがとうございますです。

ホント拾われたノラ犬気分であります。

パパはまだドクターストップ状態が続いてますが、その分じっくり見学もさせてもらえるやろね。(うらやまし~~~)

見学はやっぱり体育すわりなんかな?

明日のパパのおじさんレポをお楽しみに・・・♪♪♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

ちゅ~ちゃん ドーン!

Photo_75 りこの大の仲良し、ちゅ~ちゃんです。

生まれる前のお腹の中からのお友達♪

小春日和の公園には段々遊びに出てくる子供も増えてきました。

Photo_76 ちひろもちゅ~ちゃんが大好き♪

ママを呼んで泣いてたちゅ~ちゃんの自転車にちひろがドーン!とぶつけに行って、いつもの「コケッ!」ってやるもんで、ちゅ~ちゃんも大ウケ♪

ちゅ~ 「ちぃくん、まてぇぇぇ~」

ドーンっ!

ち 「うわぁぁぁ~」

コケッ! ゴロゴロゴロ・・

Photo_77 子供達はおもしろいツボにはまり、ひたすら追いかけ合って、ぶつけ合ってはゲラゲラ笑い合ってました♪

今日はママのbmxを公園で近所のお兄ちゃんに貸してあげるために持ってきてたので、ちゅ~ちゃんママにもすすめてみました。

最初は、えぇぇ~?っていってたけど、

ちゅ~ママ 「おおっ!こりゃおもしろい♪」

なっ! bmxってママチャリとは全然ちがうやろ♪

なーんも技できなくても、乗ってるだけで、なぁ~んか楽しいやろ♪

今度 ちゅ~ちゃんパパにも勧めてみるかぁっ!(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

りこ日記~DS~

にちようび、ようちえんのはっぴょうかいやったのに、パパおしごとやからこれへんかってん。

りこ、タンバリンとおゆうぎ、めっちゃがんばったんやで。

そしたらパパが

「りこ、ごめんなぁ」

いうて、DSライトとラブベリのソフトこうてくれてん。

アイスもかってくれてん。

たこやきもたべてええで、いうて、いっしょにたべてん。

パパはりこにきぃつかってんねやなぁ、とおもた。

でもまたパパ、じぶんのジャケットこうてた。

り 「このまえもジャケットこうてたやん。ジャケットいっぱいあるやん。またママにおこられるで。」

いうたら、

パ 「だいじょーぶだいじょーぶ♪」

いうてた。

『DSはおにいちゃんがルパンゲームばっかりしてテレビかしてくれへんとき、りこがつまらんやろからいうて、こうてくれてんで』

てママがいうてた。

Photo_72 このDS、かいしゃのひとが2つもってるのをりこにあげたいからって、むりやりとってきてんて。

パパ、ちゃんとおかねはらったんかなぁ~~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

リム交換の危機

二週間ぶりのパパお休みです。

学校帰りのちひろが 

「やまいけこうえんいくの~」

で久しぶりに四人でやってきました。

第一駐車場に行けばフラットの人たちに会えるかも!と聞いて探検。

誰もいなかったけど、なるほど良さげなウォールってコレかなぁ♪

ところが・・入り口入ったとこで、ガッシャーンッ!いきなりコケましたっっ!

コケたんはパパではなくママです。

後輪のスポークが1本折れてだらしなく垂れ下がり、リムが変形したのか車輪が回らない!

全然ダメダメです・・。

Photo_69 それでもちひろはパパのロイヤリティに乗って嬉しそうやし♪

Photo_70 りこもお兄ちゃんのリズムに乗って楽しそう♪

パ 「おい、コレ修理に持っていかな。スポークだけやなくて、リムもマズイんちゃう?」

マ 「う~痛ててて・・。・・あーあ・・これからJINJINさんとこ行く?」

パ 「リムは高いぞぉ。・・んでもこの際やからFlyのオレンジいっとくかっ!♪」

マ 「ええっ?私のフランケンに・・?」

パ 「いや。俺のリムやるから、Flyは俺のにつけるねん♪

マ 「・・出たでぇ・・(ため息)」

夕方の渋滞を越えて20InchiesBikeShopに到着。

JIN 「はいはーい・・んんっ・・スポークだけで直りますよっ!

パ 「ええぇっ!? アカンかったらFlyいっとこか思てたのにぃぃ」

JIN 「えええぇぇっ?そうなんすかぁ・・どないしよかな・・でも直せてしまうかも・・」

・・・・JINJINさんて、ほんとーに商売下手の優しい良いお方ですわ。(笑)

パ 「ちぇ~っ。 実は五月にステム買うからって取り置きしてもらってたんやぁ・・」

おぉ、初耳やし・・。(汗)

でも、そうかもねぇ。

こういうのって、アカンようになったから替えるとうよりは、替えたいから替えるモンみたいやからねぇ~。

ちなみにママがコケたんは、パパの代わりに180の練習してて・・?

パパの代わりにジャンプ台で飛んで・・?

とかやなくて、ほんまにタダの入り口で。

Photo_71

皆さんも気をつけてね。

(そんなとこで誰もコケへんわっ! byパパ)

←ココ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

ルパンからの「予告状」

『2007年2月22日  「PS2 ルパン三世NEW GAME」 発売!

 タイトル 「ルパン余命3日&銭形禁断の恋」

 予約特典「ルパンと不二子のフィギュア2体セット」!

 まもなく締め切り! お急ぎ下さい!』

・・・・というわけで、予約しました♪

Photo_68 こんなかんじ。

『フィギュア欲しいぃぃぃっ!!』

by ちひろ  パパ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年2月18日 (日)

改造日記1

今日はPAPAのブログデビューということで!

ここ2週間ほど休み無しの忙しさでストレスたまりまくりんぐのPAPAは、仕事の合間をぬってjinjinさんとこへ行って仕入れてもらったクランプを買ってきた!

Photo_67 あ~~~この黄金の輝き!ステキすぎる。

マジックフルーツの浪花オレンジ。

実はルーベンペダルのオレンジも注文してて入荷待ち。

妄想は膨らんで次はこれ、そのつぎはあれ状態。

きっとBMX RIDERは皆この道を通ってるんだろうなと思う。

よく考えてみるともう1台買えるくらいのお金かかるんよね。

怪我で乗れない分そのはけ口はBIKE改造に向かいます。

抱いていたイメージ通りのBIKEを見つけました。

Degoos ご存知DegooさんのBike!

コレ目指してGO!

「Bikeばっかりカッコよくてもへたくそじゃね~。」

なんて嫁の悪口には負けません。

ギターもう1本うらなあかんかも・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

カガミくんといっしょ♪

ちひろのハンバーグ&仮面ライダーブーム継続で「どん」の常連になりつつある我が家です。

毎回お店の入口のポスターにクギ付けになって飛び跳ねてるちひろを見かねて

この前パパが店長さんに言いました。

パ  「このポスターください。」

店長 「は・・?」

パ  「息子が大好きなんで(笑)・・ライダーフェア終わってからでもいいんで是非くださいっ!」

店長 「・・・ど、どうぞ。」

Photo_66

というわけで、我が家のリビング!には「どんのポスター」・・いや、ハンバーグ運ぶ「カガミくんのポスター」がど~んと!

カガミくん 「いらっしゃいませ♪ ようこそ‘’ちりころ家へ‘’♪」

(店長さん、ありがとうございましたぁ~)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月15日 (木)

自転車に乗れば

Photo_62 雨上がりで冷たい風が吹いてたけど、やっぱり今日も自転車に乗りまくる二人。

Photo_63 りこは「かかし」という、昔ママがやってた石蹴り遊びも楽しげにやってたけどね。

そういえば「だ~るまさんが~ころんだ♪」という遊び、

ママは「ぼんさんがぁ~へをこいたっ!」やってん。

今どきの幼稚園児りこに「えぇぇぇぇっっ!?」とびっくりされたんやけど。。。関西では当たり前やと思うし・・説明難しいわ。

Photo_64 その後、習い事行く前のクラスメイトのⅠくんが

「ちぃくんの自転車かして~!」

と言ってきて、二人の自転車を替えっこして長いこと走ってました。

自転車に乗れば、ちひろもお友達と一緒に楽しく遊べて、見てるママは不思議な感覚や・・。

Photo_65 ちひろのフロントリフトは高さを増して、安定感もたっぷり。

とても「自閉症児」には見えへんよ。

・・そんなん考えてる今日のママはちょっと変かなぁ。

ちひろはちひろ。自転車が好き。

それがすべてで最高です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

バレンタインやデイ♪

Photo_55 はぁ~い♪りこシェフでぇぇすっ!

今日はバレンタインやから、おいしいチョコをつくるよ♪

Photo_56 チョコきざみはたいへんやで・・てぇきらんように~

Photo_57 60どのおゆでゆせんしまぁす・・

ママは、はかりもせんと「こんなもんや」といってるけどだじょうぶかいな?

うん♪ドロドロぉ~になってきたなってきた!

Photo_58 コーンフレークとポップライスとココナッツいれて~まぜまぜ♪

Photo_59 カップにまあるくのせてっと・・

Photo_61 うっしっし・・♪

あじみあじみ~!

Photo_60じゃぁぁ~ん!

えっへっへ・・

いっぱいできちゃった・・♪

リコ、いっぱいくばらなあかんからね~♪

パパにもあげるでぇ~♪

オイシイよぉぉ~ん♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

エキサイト鶴見!~プール~

Photo_44 bmxスクールではありません・・・

正真正銘の鶴見プールで~す♪

Photo_45カレンちゃんが来るよ」というたびにちひろが「プールプール!」とうるさいもんで、ついに彼女の息子「チーかまくん」娘「ルゥちゃん」も一緒にやってきました!

Photo_47 優しいチーかまくんはもうすぐ高1やで♪

可愛いPhoto_48 ルゥちゃんはもうすぐ中学生のこギャルギャルや♪

二人ともちょっと見ん間にすごいお兄ちゃんお姉ちゃんになっててびっくりしたよ。

ドボンドボンっ!といっぱいハマってくれて、ワンパクちびっ子達といっぱい遊んでくれてありがとね♪

次は一緒にbmxやらへんかい?

Photo_49  今日は初めて身長120cm以上の制限に達したちひろがスライダーに挑戦!

Photo_50 監視員のオネエサンに身長計で確認されての出発やったけど、何回も繰り返し繰り返し登っては滑り、登っては滑り・・まさにサルやんっ!(ウッキー♪)

Photo_51 りこはすっかりジャグジーがお気に入り。

Photo_53  寝泡ジャグジー気持ちエェェ~♪

夏じゃなくて、寒いこの季節に来たおかげで、子供達のテンションは高いし、何より開店ガラガラやでぇ~♪

Photo_54 外は寒いけど、中はHOTで、温水はめっちゃ気持ちいぃぃ。

ジャグジーでポカポカあったまったし♪

かっぱのちひろもごきげんさんでエキサイト!なのでした♪♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

ちひろ ザブザブ

Photo_36 世間さまは三連休やね~。

Photo_37残念ながらパパはお休み無しでうちは三人連休やねん。

ち 「やまいけ公園行くの~ちぃくん自転車ドボン(ゲラゲラ)♪」

あっはっは♪

確かにこの前は自転車がおもっきしハマッてビックリやったね。

思い出し笑いはエエけど、またやるのは勘弁やで~。

Photo_38 今日はかなり上手くなってきたちひろのフロントリフトを見て、知らない子ども達が寄ってきました。

MBに乗った一番大きいお兄ちゃんが目の前でウィリーやってみせてくれるんやけど、ちひろは知らん顔で・・ゴメンね~。

う~ん・・後は後輪上げのコツを体得すれば、ちひろはいきなり「バニーホップ♪」できるようになるやろなあ。

ちゃんと体でハネてフロントが上がってるし・・ママより全然高さあると思う。

「バニーホップ♪」できたら、めっちゃ気持ちエエでっ、ちひろっ!

Photo_40 しかしちひろに細かい説明したり、ニュアンスでモノを教えるのはそう簡単にはイカナイ。

・・こりゃあ久々に本気で「絵カード」やな。

これまでずっとちひろに生活全般を伝えてきたママお手製の「絵カード」は最近ナリをひそめてるけど。

写真やと余分な情報が入るけど、絵はポイントだけを絞って伝えられるから◎。

「bmxの絵カード」なんか考えるのって世界でも珍しいことやろーけどな。

でも肝心の「バニホのコツ」がママは「コレっ!」と言ってやれないのが悔しいわ・・(涙)。

Photo_39 ち 「ちぃくん、ドボンしたよ~♪♪」

こらこら~!

川に入るなって言うたやろ~!

~ザブザブゥ~ザブザブゥ~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

続 ぶ~ちゃんの手作り木工

Photo_33 ゆうた 「お父さん、せっかくランプ作ったのに全部ばらしちゃうんだね~」

ぶ~ 「え~と、高さを70cmまで下げて角度を緩くしてと・・」

ゆうた 「お父さん、いつもなんでもすんごい面倒くさがりなのに自転車になるとスゴイよねぇ・・ってお母さんが言ってたよ。」

ぶ~ 「喋っとらんでちょっとココ押さえとけっ」

ゆうた 「うんっ!あとは板を張るだけだね♪もうできちゃうね~!」

ぶ~ 「よぉし、これでベニヤを・・あれ?シナらんなぁ・・ヨイショっ」

べ  「バキバキッ・・」

Photo_34ゆうた 「あーあ、お父さん、板割れちゃったよぉ~!」

ぶ~ 「分かっとるっ! くそぉ!根性ないベニヤめぇっ!」

Photo_35 ゆうた 「どうするのぉ?お父さん・・(半泣)」

ぶ~ 「ん~・・・もっと薄いの買ってきて二重にして張る! ・・・しゃあない。寒いしもう今日はこのへんにしといたるか。」

・・・・・つづく・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

続 感激のリンク♪♪

京都のbmxライダー「お風呂さんのブログ」です。

http://blog.livedoor.jp/o_262000/?blog_id=1671948

これまでも少しやりとりしてもらってましたが、この度20inchさまとのご縁をきっかけに相互リンクしていただけることとなりました♪

激しいbmxのRIDING姿とはとても同一人物とは思えない、まったり調の言い回しがイイ味出してはるブログです。写真もスゴイ!

去年gスケ我が家とニアミスしてたようで・・、どうやら極近のご近所様。

「・・そんな感じ。おわり。」は我が家の流行語大賞なのでした♪

20inchさまと仲良し♪だそうですので、きっと一緒に乗れる日が来る!とまたまた期待大大大~!!

今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますです。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

漢字のはなし

最近、急に漢字に興味を持ち出したちひろ。

マルもかけずに入学したのに、一年生の終わり頃にはひらがな読み書きを取得し、二年生になってカタカナを取得したのには驚くばかりなり。

先日の2年1組学級会、次のクラス遊びは何がいいかとの話し合いの最中の話。

当てられてスタスタと前に出てちひろが黒板に書いた文字は

 『ルパン三世』

皆  「うわっ!ちぃくんが漢字書いてる!!」

   「先生、ちぃくんはルパンごっこがしたいんやっ!」

ということで次のクラス遊びは「ルパンごっこ」という名の下に「探偵(ドロタンという遊び)」をクラスのみんなでやったとか。

そしてもう一つは昨日の話。

先生と個別にお勉強中、ちひろが「漢字でルパン達の名前を書いて!」と要求したことに応えてくださった先生。

Photo_32 『次元 大介、 石川 五右衛門、 銭形警部、 峰 不○子?』

フジコのジが浮かんでこなくて首を傾げてたら、横からちひろが

「二」

と書いたそうで・・・先生びっくり、「ちぃくん正解~!」。

Photo_30 ちひろが初めて書いたひらがなは自分の名ではなく

「なみさん」

初めて書いた漢字も自分の名ではなく

「ルパン三世

人と違ってたって全然いい。

大好きなものを知りたい気持ち、書きたい気持ちがちひろにきっかけをくれたんやもんね。

それを周りでみんなに手を叩いて喜んでもらえるって、ホント嬉しいことやなぁ♪♪♪

ちひろは今日もなにげに朝から職員室前で 「へんしんっ!」 やけどな~。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

感激のリンク♪

この度相互リンクしてくださることになりました「bmxライダー20インチさまのブログ~20inch的生活~です。

http://crasherboys.at.webry.info/

bmxだけでなく毎回盛りだくさんの話題で、20インチさまの独特の視点とセンスが光るとっても楽しいブログ♪です。なんとご子息もおられるとか!

最初にリンクをしてくださった神奈川のbmxライダーakiさまのブログ

「strain」http://blog.livedoor.jp/soa1218/から繋がってきてくださいました。

もしかしてめっちゃご近所!?ということで、今後うちの子供達とも一緒に乗れる可能性大!期待大大大っ!の嬉しいリンク♪です。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年2月 8日 (木)

ぶーちゃんの手作り木工

Photo_22 かな 「今日はお父さんがイイもの作ってくれま~す♪何ができるのか楽しみ~♪♪」

Photo_23 ぶ~「ブぃーーーンってかぁっ♪♪ふんふん~♪(鼻歌)」

Photo_24 ゆうた 「お父さん、電ノコってスゴイね~。今度ボクの棚も作ってよ♪」

ぶ~「喋っとらんでしっかり持っとけよ!」

4 ぶ~「・・ん。・・んん?・・んんっ!」

Photo_25 ゆうた 「お父さんすげぇっ!・・なんかできてきたねっ!」

Photo_26

そしてついに『手作りランプ完成っ!!!』

ぶ~「ふっふっふっ(笑)♪見たかっ兄貴っ!俺はたいがい面倒くさがりやけどな、やるときゃバッチリやる男だぜっ!」

Photo_27 ぶ~「とぁぁぁ~っ!」

Photo_28 ゆうた「とぁぁ~っ!」

Photo_29 かな 「とぁ~っ!」

一日で作ったぶ~ちゃんはすげぇっ!

男だっ!オヤジだっ!!尊敬だっ!!

ぶ~ 「ちょっとRが急過ぎたな~。もっかい手直しすっか。」

ゆうた「ボク、ここに絵描いてもいい?」

かな 「かなはプリキュア描くぅ~♪」

今年の休暇はこのランプで『ぶーちゃんジャム』開催決定!!

みんな長野においで♪♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年2月 5日 (月)

ちひろ ドボン

Photo_20 今日は寒いけどお天気の山田池公園

パパが仕事の時は三人の定番になりそうやね。

小川のほとりは遊歩道になっていて、石だたみがぽつぽつ・・つまり凸凹。

ゴキゲンで自転車飛ばすちひろは猛スピードで遊歩道に突っ込んで来て、あっというまに石だたみで弾けとびました

『あぶないぃぃっ!!』

そのままちひろは川横へ転がり、自転車は前輪からまっすぐ川の中へドボンっっ!

ゴロゴロゴロって・・まさにスタントマンちひろ・・

あ~びっくりした。

自転車の勢いがすごくて、弾けとばされて幸いやったけど。

しかし、自転車がぁ・・まるで「犬神家の一族」みたいに川底に頭から突きささって悲惨な状態や。

Photo_21 ヨイショ、ヨイショっ・・と引き上げて・・こちらもさすが丈夫なbmx。

どちらもご無事で何よりでした。

最近新しいbmx DVDの激しいコケっシーンばっかり見てるからなぁ。

・・気ぃつけて乗りや・・やれやれ、もう・・ほんまめっちゃ笑かすわ(汗)♪

ち 「ちぃくんルパン、ドボンはまったぁぁ~(笑)」

・・マジで一緒にハマらんでよかったなぁ・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

とんぼのめがね

Photo_19 先生 「お母さん!今日は感動ですっ!ちぃくんが歌ったんです(涙)♪♪」

歌や音楽が大好きで、音楽の授業はクラスでいつも楽しく参加しているちひろ。

でもみんなの歌や演奏をニコニコ聞いてはいても自分の声をのせることはずっとできませんでした。

最近ハーモニカや打楽器をみんなのリズムに合わせて演奏できたりして、先生は「自分の声」で歌えば気持ち良いのに・・と思いながらも、歌いたいけど歌えないちひろの葛藤にじっと寄り添い待ってくださってたようです。

「とんぼのめがね」

はずっと小さい頃から知ってて、周りでたくさん聞く機会があった曲。

ちひろがふと自分の声で歌っているのをお友達が気付いて

友  「先生!ちぃくんが歌ってるでっ!」

先生 「おっ!じゃあ次ちぃくん一人で歌ってみ~」

自分が受け入れられている場所の安心感、みんなの楽しい雰囲気、自分も歌いたいという気持ち、そして大丈夫という自信、一歩踏み出す勇気・・

ち 「とんぼのめがねは みずいろめがね

  あーおいおそらを とんだから~

  と~んだから~♪」

みんなに大拍手もらって先生に抱きしめられて・・テレ笑い・・

きっとちひろの中にはまだまだたくさん持ってるものがあるのだろうと思います。

みんな、ありがとう♪♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »