« ルパンからの「予告状」 | トップページ | りこ日記~DS~ »

2007年2月20日 (火)

リム交換の危機

二週間ぶりのパパお休みです。

学校帰りのちひろが 

「やまいけこうえんいくの~」

で久しぶりに四人でやってきました。

第一駐車場に行けばフラットの人たちに会えるかも!と聞いて探検。

誰もいなかったけど、なるほど良さげなウォールってコレかなぁ♪

ところが・・入り口入ったとこで、ガッシャーンッ!いきなりコケましたっっ!

コケたんはパパではなくママです。

後輪のスポークが1本折れてだらしなく垂れ下がり、リムが変形したのか車輪が回らない!

全然ダメダメです・・。

Photo_69 それでもちひろはパパのロイヤリティに乗って嬉しそうやし♪

Photo_70 りこもお兄ちゃんのリズムに乗って楽しそう♪

パ 「おい、コレ修理に持っていかな。スポークだけやなくて、リムもマズイんちゃう?」

マ 「う~痛ててて・・。・・あーあ・・これからJINJINさんとこ行く?」

パ 「リムは高いぞぉ。・・んでもこの際やからFlyのオレンジいっとくかっ!♪」

マ 「ええっ?私のフランケンに・・?」

パ 「いや。俺のリムやるから、Flyは俺のにつけるねん♪

マ 「・・出たでぇ・・(ため息)」

夕方の渋滞を越えて20InchiesBikeShopに到着。

JIN 「はいはーい・・んんっ・・スポークだけで直りますよっ!

パ 「ええぇっ!? アカンかったらFlyいっとこか思てたのにぃぃ」

JIN 「えええぇぇっ?そうなんすかぁ・・どないしよかな・・でも直せてしまうかも・・」

・・・・JINJINさんて、ほんとーに商売下手の優しい良いお方ですわ。(笑)

パ 「ちぇ~っ。 実は五月にステム買うからって取り置きしてもらってたんやぁ・・」

おぉ、初耳やし・・。(汗)

でも、そうかもねぇ。

こういうのって、アカンようになったから替えるとうよりは、替えたいから替えるモンみたいやからねぇ~。

ちなみにママがコケたんは、パパの代わりに180の練習してて・・?

パパの代わりにジャンプ台で飛んで・・?

とかやなくて、ほんまにタダの入り口で。

Photo_71

皆さんも気をつけてね。

(そんなとこで誰もコケへんわっ! byパパ)

←ココ

|

« ルパンからの「予告状」 | トップページ | りこ日記~DS~ »

bmx」カテゴリの記事

コメント

これにひっかかってがんちゃく、頬骨骨折した人いますよ。

投稿: お | 2007年2月20日 (火) 11時25分

>お さま
ひぇぇ~~がんちゃくっっ!
こわっ!コレ、こわっ!
確かに越えたつもりが横の出っぱりに引っかかるんですよねぇ。(ナマイキ)
まぁ、私は飛び越えたわけでもないんですが・・(笑)
ひざ、しこたま打ちまして、血ぃもでました。
どんくさ。

投稿: chiricoro | 2007年2月20日 (火) 12時15分

さすが大阪人や、体をはったギャグや!

投稿: ~20inch~ | 2007年2月20日 (火) 17時04分

>~20inch~さま
20inchさんにお誉め頂けるなんて光栄です・・・(喜)。

家を出た時から忘れモンしたり、道間違えて走ってたり、選んで通ったつもりが混んでる方ばっかり行ってしもてたり・・何かケガでもするんちゃうかと思てました。
怪我したんは自転車で、私は膝打っただけですみましたけど・・。
ダサいとこでコケた割に痛かったです(悲)。

投稿: chiricoro | 2007年2月20日 (火) 20時26分

おいおい、ママまで怪我したらあきませんがな。なんぼ運動神経いいっちゅーても、「年」やし。僕も最近なーんにもないとこで、よくつまづきます。部下たちからは歩く時に足が2センチしかあがってないと言われました。はぁ〜〜、体育少年だったのに、このままどん底まで体力落ちていくんでしょうね。先日、東京でも有名なマッサージ屋さんで、マッサージ60分+タイ古式マッサージ60分受けたのですが、いわく「あ〜、昔は柔軟なカラダだったんでしょうね。でも今は筋は針金、筋肉は鉄板」やって。くつろぎに行ってんのにダメ出しするな!

投稿: こうき | 2007年2月21日 (水) 00時54分

>こうきさま
あっはっは。
愉快なマッサージさんですね♪
お客の体にダメ出しとは・・ぷぷぷ。
「昔は○○できたはず・・」のプライドは逆にケガや傷心つながりますのでbmxは一から出直し気分です。
でもケガしたら子供と違ってなかなか治らないのが悲しいです。
こんな乾燥した時節でもツルツルお肌の子供に比べて、私は夏に蚊に咬まれた跡がまだ消えてない・・(惨)

投稿: chiricoro | 2007年2月21日 (水) 11時05分

血ぃも出たん?痛そうやわぁ。
昔はこんなぐらい、ひょひょいっと・・・て思うねんなぁ。
聞いたことがあるけど、子供の運動会に参加したりして、はりきりすぎて怪我をするのは、昔、体育会系やったお父さんお母さんらしいよ。
気持ちが空回りして、衰えた肉体がついていかんらしいわ・・・(寂)
私は家の前の急な坂をママチャリで上りきろうとして失敗し、真ぁ横に倒れたことがありますぅぅぅ(号泣)


投稿: こうたママ | 2007年2月21日 (水) 17時33分

>こうたママさま
そうそう!
PTAや自治会のリレーで走るのはたいてい昔体育会系やったお父さん、お母さんやし。
私も目の前でひっくり返って「アキレス腱切れた」お母さんを知ってる・・・でも彼女は体以上にプライドが傷ついてたよ・・(痛いし)

それから急な坂を根性で登ってるこうたママさんにエールやで♪
真横に倒れるまで根性入れて漕いでたとは・・おぬしもさすがの猿飛び。

投稿: chiricoro | 2007年2月21日 (水) 20時33分

あちゃちゃぁ~;うちどじやからこてるかもぉ(;^∀^)

投稿: ☆クロ☆ | 2007年2月23日 (金) 18時19分

>クロちゃん
ドジじゃなくてもコケルみたいよ。
「がんちゃく」注意!

投稿: chiricoro | 2007年2月23日 (金) 20時04分

車止めドロボウがもってってくれへんかな(だめじゃん!)

投稿: ☆クロ☆ | 2007年2月24日 (土) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/5414014

この記事へのトラックバック一覧です: リム交換の危機:

« ルパンからの「予告状」 | トップページ | りこ日記~DS~ »