« バイクとオヤジとおかんとこども | トップページ | つまら~ん »

2007年3月23日 (金)

二年生のあゆみ

Photo_119 終了式。

二年生の一年も今日でおしまいです。

たくさんの学習記録と先生とのやりとり=連絡帳の分厚さが濃い毎日の積み重ねを物語っています。

Photo_120 地域の小学校に通っているからこそできた経験をたくさん積み重ねて、ちひろは大好きな絵本「そらとぶらいおん」に乗っているかのような楽しい毎日を送れていると思います。

もちろん目に見えてできることが増えた反面、見えてきた問題もたくさんあるわけですが・・まぁ、それはぼちぼちやってくしかなくて、周りの皆さんに理解を持って温かく見守ってもらえてることが支え救いになっています。

あゆみの中の先生の最後の言葉

「楽しい学校にしましょう」

がとても印象的でした。

そしてbmxに出会って、ちひろにとっても家族にとっても大きな生きがいを得た一年でした。

Photo_121 時は流れない

時は積み重なる

私が好きなことばです。

先生、お友達、みんなありがとう。

三年生になってもよろしくです。

|

« バイクとオヤジとおかんとこども | トップページ | つまら~ん »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

こちらこそよろしくですm(__)m
シャオランは3年生でも、同じクラスになれることを
願ってますよo(^o^)o

投稿: シャナリ | 2007年3月23日 (金) 23時25分

なんか最近マジメな記事多いなchiricoroは。
トキはジャポ二アジャポンを3行目に入れてみよう。

投稿: 波波 | 2007年3月24日 (土) 01時43分

>シャナリさま
ほんと・・一緒のクラスになりたいですっ♪

>波波
アナタがデビューしたからこれでバランスとれてるねん
トキよりポケモンが売れる時代やし
たまには連絡帳読みなはれ

投稿: chiricoro | 2007年3月24日 (土) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/5791408

この記事へのトラックバック一覧です: 二年生のあゆみ:

« バイクとオヤジとおかんとこども | トップページ | つまら~ん »