« ありえへんin摂津 | トップページ | CM6 一年戦争 »

2007年3月21日 (水)

自転車ごと・・

Photo_110 ちひろが自転車ごと姿が見えなくなるのはあんまり珍しい出来事ではない。

ある程度たつとママの居場所が気になって自分から元の場所に戻ってくるんで、以前のようにいちいち走り回って捜すことも減ってきた。

Photo_111 最近は勝手にコンビニに入って一人で立ち読みしてたりする。

読んでる本がパチンコもの→オトナのコーナーやったりするのが傍目にびっくりされるくらいで、お店から勝手に持ち出すこともないし・・。

でもりことなると話は全然別。

Photo_112 ここんとこ「木登り」ブームのりこ。

小学生の子達に教わって、なんでもマネしたくて、ひたすら登りたがる。

おさるさん。

Photo_113

今日も普通に公園を自転車交換してお兄ちゃんのお友達を追いかけて走っていた。

6時近くなって

ママ 「もうコレで帰るから!」

最後にお友達はりこのアーレス・りこはちひろのリズムで団地の建物を一周しに行った・・・はずやった。

5分立っても戻ってこなくて近所のお兄ちゃんに見に行ってもらったら・・建物裏にはいない。

10分たってママもぐるっと回ったけどいない。

建物よりさらに遠くまで行ったに違いない。

15分たつと「どっかでコケて立ち往生してるかも?」とさらに心配になり、走り出す。

ママ 「りこー!りこぉぉぉぉーーっ!」

今日はママのbmx持ってきてないし走るしかない。

日が長くなったとはいえ辺りはもう薄暗い。

20分たっても見つけられず焦る。

さんざん走り回って捜してたら、結局30分くらいたってお友達と二人ケロリと戻ってきた。

とても心配してたと伝え、お友達にも約束の場所から勝手に出てはいけないと話してやっと家路へ。

でもその間ちひろはずっとママの傍に居て

ち 「りこちゃん、かえってくるぅ~?」

と泣きべそやった。不安やったんや・・もうテンテレ始まる時間やしな。

意外とちひろのほうがきっちりしてるとこがあったりする。

時計は読めへんけど体内時計がかなり正確やし

道の覚えがいいから絶対帰って来る・・ワンコみたいに(笑)

り 「迷子にならんように必死で付いて行っててん・・。」

まぁりこも不安な中必死で後ろを走ってたんやろけど・・・

リズムはりこには重過ぎるし、心配したんやで

・・いろいろ考えたらほんまに生きた心地がせんかったわ。

いくらオテンバでもやっぱり女の子やしな。

お兄ちゃんも泣くほど心配してたで。

Photo_115

今日も寒かった・・。

冷たい空気の中走りまくったおかげでみんなお腹ぺこぺこや。

・・でもちひろはなんでカレー食べるのにジーニー被ってんねや?

|

« ありえへんin摂津 | トップページ | CM6 一年戦争 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

ほんまになんでジーニーかぶったんねんやろ??

投稿: ☆クロ☆ | 2007年3月21日 (水) 10時08分

>クロちゃん
かぶりもの苦手なんやけどね
感覚過敏やから音がさえぎられて落ち着くんかもね
どうせならニット帽代わりに外で被ったらエエねん

投稿: chiricoro | 2007年3月21日 (水) 11時14分

ち~くんすごいね!おれビックリするほど方向音痴!数分前通った道を戻れなかったりします(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

にしてもりこちん無事見つかってよかった(σ・д・)σYO

投稿: aki | 2007年3月21日 (水) 19時54分

>akiさま
えぇーーっ?akiさんが方向音痴ぃ?
我が家はもちろんちひろ以外みんな方向音痴の道知らず覚えずの家族です
その上面倒くさがりで下調べもしないからナビの言いなりでよくクルクル回らされます
りこも数分前通った道を戻れないし
ちひろが運転したらええねん
アヒャヒャヒャヒャ♪(いっぺんやってみたかってん)

投稿: chiricoro | 2007年3月21日 (水) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/5760092

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車ごと・・:

« ありえへんin摂津 | トップページ | CM6 一年戦争 »