« りこ 表彰台へ | トップページ | お別れ遠足バス »

2007年3月 6日 (火)

ウラ理事長杯~ちひろ編~

Photo_48 「エキシビジョン」・・くるくる回って離れ業。

みんなが「うわーっ」と唸って拍手を送ってても、ちひろは「興味のないこと」「自分に関係ないこと」「関係あっても楽しくないこと」には見向きもしません。

・・というわけで、朝九時~夕方四時半までの「りこの行事」にちひろが丸々付き合うなんてとても無理。

観客席に座ったのはジュースを飲んでた一瞬のみ。

会場の広いホールや階段、スロープ、吹き抜けの手摺り、ガラス越しの温水プール、絨毯びきの床・・・「出し物」を見るよりもそっちで遊ぶ方がよっぽど彼の興味を引きます。

まさかそんなところに登っていくとは思えない場所に登り、誰も考えつかない所に入り込み、「危ないっ!」と叫ばずにはいられない所から飛び降り、「邪魔~っ」という地点に立ちはだかり、思わずよけるスピードで階段の上から下まで転がり下り・・・

よくもまぁそんなに「したらアカンこと」次々に発明するもんです。

パ・マ 「すみません、すみません・・(ぺこり)」

本日ちひろ担当のパパがひたすら彼に付き添いながらも、りこの短い出番が終わると全員とっとと会場を後にして車で10分程の鶴見緑地へ移動。

Photo_49 広い公園に来て、あぁやれやれ~でお弁当。

Photo_50 「自転車、自転車~♪」

っと楽しく乗ってた数分後。

またもちひろは鶴見の噴水に自転車ごと着水!

山田池と違って警備員さんがあちこちを巡回してるもんで、あっという間に

警備員 「コラぁぁぁぁ~~っ!」

パ・マ 「すみません、すみません・・(ぺこぺこ)」

ところが頭の中がルパンゲームのちひろには「ケーサツカン」と追いかけっこのイメージ。

隙を見ては警備員さんのいる場所に自転車で近づいてって・・猛スピードで逃げる!

を繰り返し繰り返し

警備員 「グォルアァァァァァァ~~(怒)っっ!!」

ち 「ケーサツぅぅぅ~(笑)♪」

と追われるのをすっかり楽しんでます。

とっ捕まえてこっぴどく叱りますが・・・ゲラゲラ笑ってばっかでこっちの言葉が届きません。

Photo_51 午後の時間が来て「なみはや」に引き返し、もうとても会場には連れて入れないちひろをパパは会場外に連れ出しました。

パ 「あ~もう、こいつ・・今日一日、怒られてばっかやなぁ・・」

よく見たら「なみはや」の周りはとっても素敵な自転車スポットやん♪

パ 「ちひろ~、ここで自転車乗るかっ!」

ち  「じてんしゃのるぅっ♪」

・・ついに車から降ろした自転車にまたがって、人の少ないウラ側で乗りまくり♪

Photo_88

パ 「スケボーはあかんて書いてあるけど・・自転車は書いてないしな。

 まぁ、また怒られたら謝ったるわ。」

くくっ(笑)・・それでもなんで自分までロイヤリティに乗ってるんやろねぇ?

お疲れさん。今日一日ちひろも大変やったなぁ。

ほんま、よぉ頑張りました~~♪

|

« りこ 表彰台へ | トップページ | お別れ遠足バス »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

ちひろ、りこ、波波&磨魔お疲れ〜(*´▽`*)

投稿: aki | 2007年3月 6日 (火) 09時49分

>akiさま
ほんとーーーーっに大変でした、発明王ちひろが。
でも本人は結構楽しんでたのではないでしょうか・・
警備員=ケーサツさんとの彼のファンタジックな世界は、現実にはオノノキの一言ですが。
「まぁ、ええか~」
と毎度ノンキな親でごめんなさい。
やっぱ着水は山田池に限りますわ

投稿: chiricoro | 2007年3月 6日 (火) 11時40分

さすが自転車大好きっ子(^∀^)

投稿: ☆クロ☆ | 2007年3月 6日 (火) 17時07分

>クロちゃん
いかにもですっ♪
自転車乗れへんとこでは時間もたへんったらありゃしないぃ~

投稿: chiricoro | 2007年3月 6日 (火) 19時56分

to-akiさん
本当に疲れました(汗)
でもね、晴れやかに表彰台に登ってるであろうりこを思いながら、1日中つれまわされて、コンクリートに座ってるちひろ見てたらなんだか切なくなった。
こんなに広いところで、ぼーっとしてるのは意味ない。
本当は
「怒られたらええねん。怒られるまでの間楽しくのったらええねん。これ以上ガマンする必要ないわ。」
って思ってました。
ものすごく身勝手な親やけど、偉そうに注意されたらきっとものすごい反撃してたやろうな。

ちなみにだれもきませんでしたが。

「パパもねるの」って手を引かれて夜9時過ぎから爆睡してしまいました。

りこは体操とBMXどっちがすき?ってきいたら
「どっちも!」ということでした。

投稿: 波波 | 2007年3月 7日 (水) 03時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/5586792

この記事へのトラックバック一覧です: ウラ理事長杯~ちひろ編~:

» ほかほか 弁当 [ほかほか 弁当]
ほかほか 弁当について [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 08時41分

« りこ 表彰台へ | トップページ | お別れ遠足バス »