« brother | トップページ | 理事長杯 »

2007年3月 2日 (金)

ちひろ 謹慎

「つちのこ発見っ!!」

毎朝ママと一緒に登校班で登校するはずのちひろ。

しかし最近は1階に着くなりランドセル置いて、りこの幼稚園バスも見送らず一人エレベータに乗って旅に出てしまい・・どこの階で何をやってるのやら??・・帰ってきません。

だいたい出発の時間には戻ってきてたのが日に日に戻ってこなくなり・・

あちこちで

「ちぃくん、10階にいたよ。」

「あ、さっき俺、ちぃくん7階で見た・・」

「あっ、いたいたっっ!」

まるで神出鬼没の‘’つちのこ‘’探し。

それがついに昨日、毎回同じお宅の玄関のドアを開けて顔を出してたことが判明!

その上夕方には、禁止のはずの駐車場での自転車乗りも判明!

コノヤローっ!てんで・・ついに‘’謹慎処分‘’となりました。

Photo_82 もちろん‘’ゲームも没収‘’

昨日はあんなに良い天気やったのに、公園に出れず・・

ちひろは自転車に乗れない午後を過ごしました。

Photo_81

ちひろを激しく叱り付けても「怖い思いさせるだけで意味が分からん」ので、

現場にそれぞれ連れて行き、紙に書いて「してはいけない」と怖い顔&怖い声で厳しく伝えました。

マ 「だから今日は自転車も乗れませんっ! ゲームもできませんっ!(怒)」

これにはさすがに応えたようで・・・・

Photo_83 今朝は自分で

ち 「エレベータのらないのぉ~」

と1階に留まっていました。

「してはいけないこと」をしてしまったから罰を受けたとの意味が分かったかどうかは?ですが、他人様に迷惑をかけてしまった時は、ちひろ自身も損な目に合うことを知ってもらわなければなりません。

ご迷惑をおかけした皆様、申し訳ありません。

「つちのこなんてくそくらえ」

・・ママも必死ですから・・

|

« brother | トップページ | 理事長杯 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

あ〜あぁ。ちひろ怒られた〜(≧▽≦)

何だか後ろ姿が寂しげだ・・・・・・

子供叱るのって結構難しいっすよね〜。

投稿: aki | 2007年3月 2日 (金) 18時44分

>akiさま
おっしゃるとおりです・・。
パパと違って四六時中一緒のママは特にメリハリきかさんとあきません。
本当はドツキマワシテヤリタイ時もグッとガマンの母です。
きっと分かってくれたはず・・と思います。

投稿: chiricoro | 2007年3月 2日 (金) 20時32分

ちいくんの後ろ姿・・・(ToT)
chiricoroさんの気持ち、きっと伝わってるよ・・・
ね!(^^)

投稿: シャナリ | 2007年3月 3日 (土) 02時46分

>シャナリさま
う、うん・・・ぐすっ(泣)

投稿: chiricoro | 2007年3月 3日 (土) 03時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/5543125

この記事へのトラックバック一覧です: ちひろ 謹慎:

« brother | トップページ | 理事長杯 »