« 究極の笠地蔵現る | トップページ | 二年生のあゆみ »

2007年3月22日 (木)

バイクとオヤジとおかんとこども

Photo_116 深北に集まった三人のライダー達

二人はオヤジで一人は若者

まるでずっと昔からの友達どうしのよう。

自慢のバイクを細かく自慢しあい、誉めあい、もう次のパーツの話をしてる。

Photo_117ワザのチャレンジをしあい、「もっともっと」とせめぎあってる。

コケても笑ってその気合を認め合う。

過去のケガさえ勲章のように自慢のたね。

・・まるで子どもみたいにはしゃいで、楽しそうな光景。

脇で見てる妻二人

「寝ても覚めても自転車ばっかりで・・ウチの人ちょっと頭オカシイから~」

「あぁ、せやからウチの人と話合うんやわね~」

「私とは話噛み合わへんのよ~」

「分かる分かる(笑)。自転車のことしか考えてへんからね~」

二人 『・・まぁ、楽しそうやから・・ええねんけどね~~(しみじみ)』

K2 「ママ~、見て見て~」

子ども達は例のえげつない坂をこれまたえげつないスピードで登り下り、時にはオトナのマネをしてフェイキー練習の坂へ突入もやってのける。

ベリー 「りこちゃん、こっちこっち。」

二人  「たのしーー♪」

「bmxなんか一緒に乗ってくれるお友達、周りにいないからねぇ~」

「ほんま。子どもらも一緒に乗れて嬉しそうやわぁ~」

最後までオヤジ達は坂の練習場から動かないので子どもだけで波の広場へ。

Photo_118気持ちよさそうに飛ばすちひろ。

自転車大好きやねんねぇ~」

「アノ顔見てたらねぇ~♪」

「ほんまやねぇ~~♪」

「・・またこれからもよろしくお願いします。変った親子ですけど・・」

「いえいえ、ウチの方こそ・・かなり変ってますけど・・」

初めて会ったおかんどうしも、楽しく喋って過ごした午後。

沈む夕日の赤いこと、おっきいこと、まるいこと・・

|

« 究極の笠地蔵現る | トップページ | 二年生のあゆみ »

bmx」カテゴリの記事

コメント

な~んか、光景が浮かんできた
ええねえ・・・こういうの・・・

投稿: gaako | 2007年3月23日 (金) 00時38分

うちの奥様ちゃりするとこにはきやしませんわ(笑)。

投稿: aki | 2007年3月23日 (金) 14時31分

楽しそうだねぇ~!!

投稿: ☆クロ☆ | 2007年3月23日 (金) 14時35分

>gaakoさま
うん。
よそんちならね。
あたしんちとなるとどうかにゃ・・・

>akiさま
あはっ(笑)
akiさんの奥様ともこんな会話できたらなぁ~♪

>クロちゃん
特にこどもとオヤジはめっちゃ楽しいと思うで

投稿: chiricoro | 2007年3月23日 (金) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/5771394

この記事へのトラックバック一覧です: バイクとオヤジとおかんとこども:

« 究極の笠地蔵現る | トップページ | 二年生のあゆみ »