« りこ日記~えんそく~ | トップページ | endpoint 81 »

2007年4月28日 (土)

ちひろ参観

ちひろの三年生最初の参観日。

ちょっと遅れて見に行ったら、私の顔見るなり席を立って出てきてしもた。

お隣の視聴覚室の一角で個別のお勉強。

Photo_246 数の概念がしっかりしてきたね。

たしざんに発展するような、目で見て分かる数の分解の教材の工夫をお願いしてたら、先生が手作りしてくださった。

だけど、「教材です」ってまんまではちひろは飛びつかないしね。

給食トラックの音で窓の外へ目が行ってしまった・・・

ほんま、ワンコのように耳がいいやつ。

「ルパン」と「ライダー」をどない使いましょうかねぇ?

「飛びつく教材」 先生悩み中です・・

|

« りこ日記~えんそく~ | トップページ | endpoint 81 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/6237227

この記事へのトラックバック一覧です: ちひろ参観:

« りこ日記~えんそく~ | トップページ | endpoint 81 »