« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

SKB兄妹

Photo_360 実はちひろ、深北とかエンボイでも他人のSKB勝手に乗ってて、

「すんませんすんません・・」

と何度謝ったかしらんけど、昨日はミッチーさんとミスターが貸してくれたし乗り放題。

Photo_361 そしてもちろん、りこはおにいちゃんから全てを学ぶ妹。

丸い顔も似てるけどなぜか「のりもん好き」なところがまたそっくり。

もう二人でSKBばっかし乗っとったし

そうとう楽しそうな顔してたよ。

しまった・・やっぱりWiiなんかより乗れるもんにしといたらよかってん。

ブログの題名が変わらんことを祈りますわ・・

・・・のりもん大好き物語?

ちひろ

りこ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

Gスケ on Monday

行ってきました 待ちに待ったgに。

いつもより始動を早めにして1時に着いたら見覚えのある車が…。

「キミたち遅いよ!」登場したのはミスターM

かっこえ~! くるとはおもわなんだわ!登場の仕方がおしゃれ。

SK8の師匠のミッチーさんと一緒。

Sk8_1

Photo_354 早速のりだしたらりこはもうSK8に夢中。ミッチーさんに教わって大喜び。

「りこスケボー欲しいねん…。」でた!やっぱり言うおもた。

すっかりミッチーさんになついてSK8の指導受けてたわ。

M_1  ちひろと波波はミスターと一緒にボウルへ。

ここでもちひろやる~。ヘルメットもちゃんと被れるもんな!成長!

そんなこんなしてたら風呂さんムレットさん登場。

いきなり空気変わってるし。

Jump_2

残念ながらお風呂さんは足負傷ですぐに乗れなくなった。

大丈夫かな…。

Photo_356 ちひろはお風呂さん大好きで、怪我の後も「お風呂さん」って寄っていって自分で話しかけてたよ。

Photo_357 ムレットさんはみんなの期待に応えてバックフリップ!

カッコえ~!

なんだかんだで6時過ぎまで乗ってました。仲間と乗ると楽しさ倍増やね。

Photo_359 皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。Photo_358

波波の今日の収穫

・ランプの上に乗ったand 降りた。

・ジャンランに行けた。怪我の後かなり体が怖がってた。

オマケの動画どうぞ!      BY アミーゴ波波

| | コメント (6) | トラックバック (0)

土曜参観

003_1『 フリーさんかん がんばります。

 みにきてください。

        ガタック=ちひろ 』

ちひろから土曜参観への招待ハガキがきました。

←って言われても、まぁ、期待しないで行きましょねぇ・・。

いつもと違う土曜の学校イベントは大の苦手やからねぇ・・。

002_1 ところがびっくり!

二時間目はひまわりでいつもと同じように「朝の会」を進行し、

三時間目は3-1で「道徳」の一時間、自分の課題をやりながら座って過ごしました。

ママは初めてクラスの授業を一時間全部教室で参観できました。

オマケにPTA総会に出なあかんママと別れて、ちゃんと先にお友達と家へ帰って行きました。

「あれぇ?ちぃくんは??」

ママが一人でいると他のお母さん達が不思議そうやったよ。

すごいねぇ、今日のちひろはっ!!

(どないしたんや?そんなに落ち着いて?)

ほんまにほんまにびっくりしたよぉ♪♪

月曜日はパパもりこも代休やし

みんなでGスケへGOやでっ!!

なんとおふろさんむれっとさんも一緒やねんでっ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

深北基礎練の巻

ママは最近ほんとにダメダメ。

でもこの前の長野でBossが言ってはった

「基礎から前輪上げをもっともっと!」

でがんばることにしました。

Photo_352 ウマイ人のバニホは二段階で上がるように見える。

この後もっとハンドルを引きつけ体を伸ばして後輪が上がる・・はず

Photo_353 でも後ろに体重をかけるとひっくり返りそうになる。

パパに励ましてもらって練習や。

「ママは指1本をずっとブレーキにかけて乗るようにせな・・

マニュアルできるようになりたいんやろ?」

うん・・・やはり王道はなさそうやしな。

壷もそう簡単には落ちてないわ。

がんばらな。

その間、子どもたちはずっと楽しく乗ってた。

波にもトレイルにも行ったよ♪

あとは楽しい動画でどうぞ♪♪

気持ちよさそぅぅ~♪

りこトレイル

ちひろトレイル

波の二人

| | コメント (4) | トラックバック (0)

予告どおり

Photo_348 予告どおりなくなったよ。

「シーソー」「すべりだい」

Photo_349 毎日毎日通ってて、やっぱりある日の夕方突然なくなってた。

りこ 「どこに連れて行かれたん?(泣)」

昔たくさん子どもがいたこの辺りは、子どもは減ってご老人が増えたという見解。

(だから跡にはベンチだけなんかい?)

昔からアブナイ遊具だったのか?何かあったとき、子どもの管理責任を問われる時代になったという見解。

(落ちて頭を縫った友達も確かにいたね?)

私達はちっさい頃からシーソーを知ってたから、理科の時間もあ~これか、と思ったもんです。

Photo_350 けどね・・。

とにかくありがとう。

Photo_351 キミのおかげで楽しかった時間は永遠です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

○○なおかあさん

先週はりこの幼稚園の保育参観でした。

先生 「隣の教室に子どもたちが描いたお母さんの絵を貼り出してますので、見て帰ってくださいね。」

うん!みんな上手やね~♪

「きれいなおかあさん」

「おりょうりじょうずなおかあさん」

「かわいいおかあさん」

「だいすきなおかあさん」

・・・りこの絵は・・・??

2_9

「おもしろいおかあさん」

・・・(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

おでんくん

ちひろが入学してから毎週水曜日の朝学習の時間、ママは学校に絵本の読み聞かせに行ってます。

Photo_345三年生の新学期が始まって最初に読んだのは「おでんくん」。

子どもたちは大よろこび♪

ちひろも初めて大よろこび♪

読んでるママの前にイスを持ってきて並んで座ってるお友達の横に、はじめて自分もイスを持ってきて座って聞いてました。

『なんでも知ってるつもりでも、ほんとうは知らないことがたくさんあるんだよ』

始まりの決まり文句はすっかり覚えてるもんね♪

Photo_346 作者があの「東京タワー」のリリー・フランキーだってこと

知らない人も多いよ。

どっちにも感動&涙です・・。

ありがと、りりーさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

ママチャリパーツの話

Photo_344 ←はずしました。前用のヤツ。

ちひろが通園施設に通うことになった時、バス停までの送迎のために買ったから、カレコレ6年ついてました。

りこが生まれてからはりこが乗ってました。

もちろんちひろが後ろでどこへ行くのも三人乗り

大阪のおかん号はコレにまだ「さすべえ」がついてるねんで。

これで風を切って走るのだ。

おかんはたくましいよ。

周りから見るととっても大変そうに見えるかもやけど、乗ってる三人はきゃーきゃー言って実はけっこう楽しかったもんです。

そら重いけどね。

もうさすがにコレには誰も乗れなくなったね。

大きくなったね・・。

みんな自分の自転車に乗って、一緒に走れるもんね。

bmxよりずーっと前の自転車初乗りパーツ、ありがとう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

Happy Birthday♪

 『♪HappyBirthdayToYou

    HappyBirthdayToYou♪』

Photo_343 りこ、5才のお誕生日おめでとう!
今日はスキなものを作ってあげるよ!
って言ったら「お好みやき!」やってさ!(さすがりこっ!)
もちろん、お好み焼きケーキで、ろーそく、ふぅ~~もしたよぉ♪
大阪の子どもはみんなコレやでっ・・(うそっ)
大丈夫、ちゃんと大好きな「チーズケーキ」も作りました♪

2_7  土台のクッキー生地つくりも上手になったね♪
4_2 焼きあがったアツアツに塗るサワークリーム最高!
Photo_340
いや、やっぱりりこは味見が最高!
内緒やけどこの前波波友達が食べたヤツよりエエ出来やでっ♪

Photo_342 ちゃんとプレゼントももらえたね♪
パパがどこからともなく調達してきた「Wii」!
2_8
がんばり屋さんのりこはコレも練習をかかしません。
・・でもやっぱりSPORTSは外で一緒にやろう!
ちなみに5才になってできるようになりたいことは?
りこ 「連続うしろまわり!(逆上がりの蹴り上げなし連続まわり)」・・・(汗)
隣でパパも 「180!」
ふ、ふ~~ん・・きっとりこはできるようになると思うよ。
りこ 「パパもがんばりや」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

Sunday afternoon

昨日はりこのバイクのブレーキ折れてかいたやさんにちひろと二人でいった。

すぐに直してもらってK④さんの頼まれもの買って深北へ!

波はイッパイで危ないので2段の坂のところで二人で乗ってました。

その後トレイルに移動、ごきげんでやってたらスタート地点の上に登りその下へ降りていった。追いかけてみてみるとSK8のお兄さん達に擦り寄り、「貸して!」とSK8してました。

Sk8 その後ちひろのルーティンコース20inches shopへ。

Cahyndq7_1 ママのシートとポスト衝動買い。カッコよすぎる。自分のに付けたかったけどオレンジにあわないので最初の予定通りママのK2に装着。

前の記事のちひろの写真の乗り方目撃したわ。

あいつやるわ~。

ちひろトレイル

ちひろコケ技

ちひろノーハンド

by アミーゴ波波

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

松心園にて

Photo_328「 松心園」は大阪府で唯一自閉症専門の診断・療育を行ってくれるところです。

近頃は初診待機が四年半を越えるほどだそうで、他に療育をカバーする施設も出ていますが、やはり本家本元はここ。

ちひろは一年三ヶ月待って、4才の時にここで「自閉症」の診断を受け、年長の一年間「就学前療育」を受けに通っていました。

居心地良く、とても大好きな場所です。

先週、2年ぶりに「発達検査」を受けにやってきました。

とにかくまず母子分離が苦手で、これまで毎回「発達検査」にはママも横についてないと受けれませんでしたが、今回は

ち 「ママまってるよ~。ちぃくんいってくるよ~♪」

と先生と二人だけであっさり2階の検査室に上がっていきました。

・・ほんとに、何も焦らずとも、ひとりで行ける日がやってくるんですね。

ちひろが検査中、ママは保護者用の冊子に記入します。

生活面の自立度などをはかるための質問項目に○×をつけていくだけですが、検査結果に反映される大切な内容です。

もう何回目か・・ですが、8歳半を越えたページからのスタート。

随分冊子の後ろから始めることに時の流れを感じていました。

・・でもアッというまに「できない×」が10個続いて、どんどん年齢をさかのぼって、1歳台にまで舞い戻ってしまいましたがね・・(笑)

一時間半ほどでちひろと先生が戻ってきました。

先生 「意外と・・あ、失礼ですが・・意外と、スムーズでしたよ(笑)」

「できるようになったこと」「言葉でやりとりできること」が増えた反面、本人が確信を持てないままこれでいいのかな~?と常に不安を抱えながら生活しているのだということを力説されました。

私からも「大好きな自転車」を通じて多くの経験を得、いろんな人と関わるようになったこと、初奇場面にも強くなったこと、感覚過敏を越えて自らヘルメットを被るようになったこと、苦手な模倣をするようになったこと、等を話しました。

今回の本人の検査場面の結果と、私が話し記入した内容を合わせて、来月主治医の所見・懇談の機会を持ちます。

でもどんなに話しても語りつくせなかった。

Photo_330 ちひろがどんなにいい顔をして自転車に乗っているのかということを

いつか先生にも見てほしいくらい・・

Photo_329

自転車に乗ったちひろはあんなこともこんなこともするんですよ

だーれもおしえてないのにね・・

Photo_332

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年5月19日 (土)

お面兄妹

Photo_327

りこ 「おおいなる きぼうのちから きゅあどりーむ!」

ちひろ 「へんしん!へんしんっっ!」

おわり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

たこ

今日闇練から帰ってきてgaakoからもらったたこ食べた。

意表をついてうまかった。

そういえば最近のお気に入りのCAP

Caikh2jy たこに罪はない

    by アミーゴ波波

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

波波のお友達紹介②

今日は雨で闇練はおやすみ・・・。からだやすめましょう。

ということでお友達紹介の第2弾

ケイボウさん

Untitled 波波が大好きなflyのパン寺2に乗る黄レンジャー!恐妻家なのは波波と同じ。日夜欲しいパーツの購買欲と妻に対する恐怖心と戦っている。気持ちは痛いほどわかる。でも奥さんは若くて美人なので我慢しよう!ブログからはお子さんをこよなく愛するナイスガイなのがよくわかる。BMX・バイク・野球・ガンダム好き少年がそのまま大人になったカッコイイライダー!波波のライバルになれるくらい男前。

K④さん

K402 波波と一番年が近いおじさんライダー!その向上心と日々の鍛錬でめきめき上手くなっていくのがよく分かる。かわいいお嬢さんはうちのりこと仲良し!家族いっしょに公園で目イッパイ遊べる貴重な存在。奥様いわく「近所では夜な夜な自転車に乗ってる変わったご主人」として有名らしい。波波にパーツのことやらridingスポットなどたくさん教えてくれる。奥さんに内緒でパーツ交換が趣味。ばれてるって・・・。

ムレットさん

Jump2_2  ダートの鬼ムレットさん。深北JAMでりこのためにバックフリップ(ジャンプしながらバクテン)やってくれたいけてるおじさん。現在BMXなどのパーツの会社を立ち上げるため奮闘中。おふろさんに波波のバイク組んでもらうときにブレーキ調整のためにわざわざきていただいたことがきっかけ。まったりとした雰囲気はバイクに乗ったとたんに一変する(まるでこち亀の本田さんみたい)。将来会社大きくなったらちひろのスポンサーになってもらう予定。なので皆で応援してください。

めがねさん

D_still06082  1回しかあったことない。皆が究極の人でなしのようにいっている。会ってみると爽やか青年。結構近所に住んでいるようだ。でも波波の妖怪アンテナが反応していた。今後の人生勉強のためにももう少し話してみたい人。

                       by アミーゴ波波

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年5月16日 (水)

波波のお友達紹介①

こうきさんからの依頼もあり波波のお友達を紹介していこうシリーズ!

なお、波波の主観的な紹介なのであしからず。まずは

akiさん

E4558b2c このブログを皆に紹介してくれた神奈川在住の素敵なrider! その人柄からネット上での影響力はもの凄いものがある。波波にというよりちひろとりこに深い愛情を持ってくれている。まだ会ったこともないのに波波にアミーゴバーや色々プレゼントしてくれた本当に優しい人。お子さんもいて、いつか子ども連れで是非一緒に乗りたいと思っている。akiさんの人柄がなければ今の充実したBMXライフはなかっただろう。我が家の恩人的存在。

お風呂さん

Photo_326  波波の師匠的存在(勝手にそう思っているだけ)。すぐ近所に住んでいるテールウィップという憧れのトリックもやってしまう激ウマrider。様々なアドバイスをもらっている。みんなの人気者。誰とでも仲良くridingのスタンスのお陰で激ヘタの波波も相手にしてもらっている。優しい人柄からちひろやりこも大好き!ちひろの「おふろやさんいくの~」は「お風呂さんと自転車乗る」をあらわしている。また究極の笠地蔵としても有名で日本にまだ数本しかないproperのフレームをパパにプレゼントしてくれた。このフレームはドコに行って誰にみせても誉めてもらえる一品。彼の背中を見て子どもたちが何かを感じてくれたらと思う。

20inchさん

117755111673216122676  京都と大阪の境目の知る人ぞ知るファンキーrider! スケーターでもある。bmxやってる人で彼のブログを見てない人は少ないと思う。人柄もファンキーで一緒にいると本当におもしろい。波波をみんなのもとへ連れて行ってくれた恩人。会社パーク・トンネルという素敵な場所に波波を招いてくれた。どうしてもお風呂さんに目がいくが、ミヤさんは実は運動神経の塊のような人で波波がしたいと思っているワザはさらりとやってしまう。よくよく見ていると本当に参考になる。ちひろとりこに巨大なトランポリンを買ってくれた。彼にもお子さんがいて、いつか子ども連れで一緒に乗りたいと思っている。彼のフレームはなんとshoe-Gからいただいたもの。渋!

詳細はリンクの各ブログへGO!

                        by アミーゴ波波

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

ミナミちりころ観光

「大阪にはうまいもんがまだまだあるんやで

 かに道楽くいだおれお好み焼きぶたまん♪」

りこが幼稚園で覚えてきた手遊び歌♪

しかしヤツはかに道楽もくいだおれも知らない。

いつか見せたるわ

ホンモノのミナミのやつ

枚方一号線のかにとちゃうやつ

・・そう言って出かけてきたよ。

ママも10ン年ぶりに・・

Photo_313 お~おさか~ミナミのにじぃのまっち♪

ちょっと前からここはなんばウォークに改名しとるけどな

・・ちひろが水遊び始めたしそろそろ行こか

Photo_314 これがかに道楽・・の中店

りこ 「うわぁっ、かにの手も足も目も動いてるっ」

そういう君の目は輝いてる♪

Photo_315 なんと今はスタバの中から

かに道楽の本店が見える

珈琲飲みながら会話の向こうで

かにが動いてる

ちょっとこの絵はママには耐えられんが

Photo_316 そしてこれがくいだおれ人形

Photo_318 まぁ、せっかくやから食べていこか

ちひろはここでも「ハンバーグ」ね

ママは「普通のカツ丼(メニューにあるんやで)」ね

Photo_317

お次はグリコ

・・今はネオンじゃなくてぐりこ店ができてた

だからりこが立ってるのは橋の欄干ではないよ

Photo_319 あぁ青春のひっかけ橋は工事中

・・で橋の下に遊歩道を作ってる

Photo_320 これで阪神ファンがいつ飛び込んでも

自力で上がってこれる

よかったよかった

でもカーネルサンダースは上がって来れないよ

Photo_322 場外馬券売り場でごった返してた「なんば球場」は跡形もない

「なんばパーク!やて

自転車は乗ったらアカンみたいやけど

・・中にはオシャレな・・馬券売り場もあってなんかホッとした

Photo_324 高島屋は健在やった

威風堂々・・って感じが一等よかった

屋上が好きなんは子どもなら当たり前やな

ばらの包みのたかしまやぁ~♪

Photo_325

おみやげはやっぱり

551のぶたまんをはずせない

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

週末・・・

この週末はきつかった。

仕事のイベント立て込んでて、会社パークにもいけず、2日で睡眠時間計7時間。

日曜日8時頃帰ってきて吐きそうなくらいしんどかったけど

子ども風呂入れてからや○だに闇練にいった。

しんどかったのに楽しくなって1時間半くらいフェイキーの練習した・・。

気分爽快だけど限界です。もう寝ます。

磨磨には変態やっていわれました。

うん、オレ変態!

うまくなったらもっと楽しいとおもうもん。

             by アミーゴ波波

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

endpoint その後

GW長野から帰ってきたらendpoint代表の方(ライダーは皆知っている)からメールがきていた。

出場させていただいたお礼のメールの返信だった。

まさか返事がくるとは思っていなかった。

ブログも読んでくれて自閉症に対するコメントまでいただいた。

本気で出場していた、ちひろを知らないライダーから見ればふざけた家族に映ったかもしれない。

そんな気持ち正直あった。BMXがスキだからなおさら。

そんな気持ちがこのメールで救われた感じ。

「また出てください」という言葉は社交辞令ではないと思えた。

ここにもちひろをそして4人を温かくむかえてくれる場所があるんだなって

本当にうれしかった。ありがとうございます。

Photo_311 

また出ようね!むレットT着て!

            by アミーゴ波波

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

たとえるなら・・

男には

自分の世界がある

たとえるなら

空を駆ける

ひとすじの流れ星

この歌、家族全員の頭を駆け巡っています!
ママ、アクセル踏みすぎ!
不二子に会ってみたい・・・。
              by アミーゴ波波

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

GWin長野最終回~ジョージア家族~

ママはこう見えてもアメリカンカントリーが大好きなんですわ♪

ぶ~ちゃん嫁のゆーこちん

パパの妹ふーこちんもずっとずっとカントリーにはまってます。

Photo_291 上田にある「ジョージア」は有名なカントリーショップ。

オーナーは訪れる客にいつでもとびきり美味しいアイスティーをご馳走してくれます。

オンナ組がここを訪れる時、オトコ組にはチビ達をお守りしててもらわねばなりません。

しかし、日ごろの感謝を込めてか?長野滞在中にパパ達は必ずここにくることをスケジューリングしてくれます。

そしてカントリーの香り溢れる店内でオンナ組はしばし安らぎをいただきます。

Photo_292 カントリーの良さは温もりやね。

家族が増えて子どもたちが大きくなって、

・・・ちひろも自然に受け入れられてる。

自転車やって、転んで怪我しても、見守っててくれる家族がいるよ。

上手くなったね~っ♪て一緒に喜びあえるよ。

いつまでも子どもみたいなお父さんたちも、楽しかったお休みが終わって、仕事場の顔に戻って、また明日から頑張ってね。

Photo_309 次にみんなで会える日を楽しみにね・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

GWin長野④~あぐりの湯~

Photo_302 今日は一日が長いよ。

りこの念願の温泉で締めくくり。

「小諸あぐりの湯」は標高高い場所にあって眺めもええよ。

いっぱい遊んだ体の疲れを癒してくれる。

でっかくてゆったり設備・・これで大人500円は嬉しいね♪

りこ初めての温泉はかなちゃんと一緒でほんま楽しかったね♪

露天風呂ではしゃぐ二人がかわいかったよ♪

ちひろには「およぎません」パパ連発?

Photo_304

Photo_303 お風呂上りのアイスも最高!

いよっ! 顔着親子!

二人とも傷にしみた温泉の湯は最高やったね!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年5月 8日 (火)

GWin長野③~with東信のBOSS~

5月5日

パ 「明日は早起きしてジョージア行って、昼から佐久行くぞっ」

実は昨日の夜、トンカツ食べてたらぶ~ちゃんにメール。

ぶ 「師匠がお兄ちゃん家族に会うために明日来てくれるって!」

うわっ感激♪

師匠は信州で有名なBMXライダー。

その名も東信のBOSS!(闘神とも言われてるって?)

初めて佐久で出会ったとき、ぶ~ちゃんに気軽に声をかけてくれたらしい。

師 「失礼ですが、何回目ですか?」

ぶ 「2回目ですっ!」

Photo_293 はぁぁーい♪

ギリギリ20インチガールズでぇす♪♪

公約どおりお揃いで20インチTシャツ着てきたよ。恥ずかしいかーい?

Photo_294 とうとう師匠とご対面!

ランプの練習にすごく熱心に付き合ってくれはって、ほんまに感激。

なんといってもその場バニホの高さと迫力には心底驚きました♪

Photo_305 こちらご子息のセイくん

年長さんとは思えない!さっすが上手かったね~♪

Photo_306 りことSK8して遊んでくれてありがとね。

Photo_308 かなちゃんはセイくんのお下がり12インチでノリノリ~♪

Photo_307 なんとまゆちんまで乗ってましたぁ~♪

Photo_295 後半はライダー達が見守る中

Rへの突入練習。

パパもかなり上まで・・目指せ180&エアターン!

Photo_296 りこ突入。

結構頑張ってたもんでみんなに拍手もらっちゃいました。

でも最後は頑張りすぎて顔から落ちて・・あ~フルフェイスでよかった・・。

Photo_297 師 「ゆうたくん、次の大会はうちのセイと一緒に出よう!」

おぉぉ、そりゃ練習や!

でも毎回こんなメンバーに見守られてこんなセクションで練習できたら、きっとすんごく上手くなるよ!

Photo_298 うん。

やっぱりちひろ、やりおるなぁ。

Photo_299 ここでパパも頑張らな!

大阪ライダー達にたくさん教えてもらって随分高く跳べるようになったというバニーホップ!

こ、この高さを跳べるのか・・?

助走をつけて・・ジャンプ!

跳んだっ!・・けど着地で失敗ぃ~!

肩を打って最後に・・顔着っ・・・(涙)

し、しかし、こんなことでメゲるもんかっ!

と、もう一回跳んだぁっ!

おめでとう♪ キレイにパイロンの上を越えていったよ♪

師 「うん。基礎ができてない。もっと基礎からね」

パ 「はい!」

・・とフロント上げの練習をしばらく黙々・・。

bmxのことになると素直やねぇ(笑)。

しかし、また肩からこけたから、鎖骨に入ってるピンが飛び出たかとビックリしたわっ!

Photo_300 日が暮れてもパークはライトアップされてまだまだ乗れます。

しかし子連れはそろそろ退散。

師匠 「またお盆に待ってますよ。それまでに180できるように頑張ってくださいね(笑)」

Photo_301 わざわざ握手しにきてくれはって、パパ大感激♪

ここまでしてくれはった地元ライダー達の歓迎はぶ~ちゃん達が普段ここで頑張ってることが土台になってるわけですが、bmxのウマイへた関係無しの人と人との繋がりを実感してほんと心から感激しました。

もちろんみんな「自転車大好き」繋がりで♪

「また一緒に乗りましょうっ」

これはbmxライダー達の最高の挨拶言葉なんやね♪

みなさん、ほんとうにありがとうございましたっ!

きっともっと上手くなってまた来ますっ!!

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年5月 7日 (月)

GWin長野②~佐久平パーク~

5月4日

Photo_267 雄大な浅間山を間近に見ながら朝も早よから子供達は家の中も外もかまわず走り回っています。

Photo_289 昨夜遅くまでロイヤリティフレームでぶ~ちゃん新バイクを組んでたお父さん達は全然起きてきませんわ。

Photo_268 これがぶ~ちゃん家の裏庭にある手作りランプ。

近所の人に「えっ?なにこれ?自転車小屋?」

と言われながらも只今当の主人は骨折療養中のためあまり使われずにいます・・。

確かにデカイ・・。

Photo_270 JR佐久平駅のほん近く。

Photo_269「佐久平パーク」はbmxが市民権&パークの主権を握っています。

深北波の広場なんてスケボーさんが完全主権握ってる感じで、とても肩身が狭いbmx。

ここでは立場が全く逆でした。

Photo_272

でっかいランプにジャンプ台。

Photo_277 

ウォールにプリンと呼ばれる名所もステキ♪

ぶ~ちゃんが骨折したとき病院に運んでくれた地元ライダー達か続々集まってきます。

「おっ、足、調子どうっすかぁ~?」

Photo_276

ちひろはまずこのプリンに突撃してました。

Photo_278 ゆうたくんはひたすらジャンプ台でフロントホップ!

Photo_279 実はちょっとフラットランドに興味津々なんやけど・・お父さんはストリート派やし、

今のところはこの辺で。

Photo_280 かなちゃんとりこはほんとに仲良し。

自転車降りて隣のバスケットコートでボール投げ?

でもちゃんとコートをフェンスで仕切ってあるところもこのパークがステキなところやね♪ 

Photo_284 パパは地味練習と他のライダー達とのお喋りで楽しそう♪

Photo_281 その間にちひろはなんとデッカイジャンプ台に突入。

おっと落ちるぅ~ゴロンゴロンゴロン!

ち 「いたぁぁ~い。わざとです。」(笑顔♪)

Photo_288 だけど何回も何回も挑戦。

そしてこのとおり。

Photo_285

だんだん高くジャンプして

最初は足を着いてた着地も

ついには足もつかずに着地できるようになってた。

Photo_286 ちひろ、やっぱすげぇ~~♪

ウォールへの突入展開も右左どっちもオッケーなんやね。

我が家で一番ウマイのはやっぱりちひろやったりするわ(笑)。

Photo_287 今夜のご飯は上田市で一番美味しいとんかつ屋さんやで。

何しろ信州産特選豚肉やからね。

パパは子どもの頃からコドモの今もトンカツはココが一押しです♪

・・ぐわぁぁ~おいしい~~っっ!!

(つづく)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GWin長野①~新潟へ~

Photo_256 5月3日

長野県小諸ICから新潟県上越高田ICへ。

妙高高原を越えて車を走らせる目的はこちら

Photo_258 「金谷山BMXコース」

Photo_260  残念ながら途中の事故渋滞で到着が遅くなり、

その後明日のレース準備のため走行はできずでしたが、

Photo_259 走る気マンマンの三人。

ぶー家の長男ゆうたくんはすぐ

「春日野トレイル行こうよっ」

ってんで、すぐ近くの春日野トレイルへ。

Photo_262

明日のレース出場に備えて練習中のスーパーキッズライダー達に混じって、三人で懸命に並んではスタートして行きます。

Photo_264 実はとっても慎重派のゆうたくん

石橋を叩いて壊して渡らない彼が、bmxに乗り出して、すっかり自信をつけた姿にぶ~父も母もじ~~ん・・(涙)。

Photo_263

りこはゆうたくんにくっついてデッカイおにいちゃんおねぇちゃんライダーを掻き分け掻き分けスタート。

2_4 そしてちひろもりこにくっついて並んではスタート。

ち 「いってもいーよぉ?」

の声がするたびに

「いーよぉっ!」と返事してるママをキッズ達は不思議そうに見てたけどね。(笑)

Photo_265 その後りこと同い年のかなちゃんも一緒に手をつないで

BikeShopLOOPへ。

パパもママも嬉しがって帽子やらTシャツやらを見ていたら店長さんが

「お安くなってますよ。是非オトナ買いしてってくださいね♪」

Photo_266 あっはっは(汗)・・って笑ってたら、なんとお店に来た

プロライダーの栗瀬裕太さんに遭遇!

うぉぉ、ラッキー♪

パ 「あ、栗瀬さん。ぼく達エンドポイント行ってて、栗瀬さんのHPに写真載せてもらってた、あの家族です。」

栗 「あっ?・・ほんまやぁぁ~~!!」

深北ジャムやらエンポイやら・・地元の話でも思わず盛り上がってしまいます♪

パ 「うちのブログにも栗瀬さんのフロントフリップの写真勝手に載せさしてもらってて・・」

栗 「いーっすよっ。どんどん載しちゃってください。僕もブログ見ますよぉ~♪」

なんて気さくで優しい栗瀬さん。

ありがとうございます。

初日から栗瀬さんに会えるなんてアタリがいいのはほんま日ごろの行いがエエからやねぇ?・・・(つづく)

        栗瀬裕太さんのブログはこちらhttp://blog.kuriseyuta.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

連休前半

日曜日は岡山ASPOで一日ゆっくり楽しんだ。

ちりころ出場で改めて我が家ははちゃめちゃやな~と実感。

月曜日はママはお仕事。ていっても家でデスクワーク。

K④さんからメールが来て山田池で待ち合わせ。

おさんとこいってぶーちゃんのフレームとりに行ってからK④一家と合流。

Ca310062 こどもは子供同士仲良く遊んでた。特にりこは本当に楽しそうだった。(K④奥様ありがとうございました)

えんぽいでテンションあがってるので(上がってどうなるものでもないが)いろいろアドバイスもらって乗りまくった。

その後これまたぶ~ちゃんの頼まれものもらいに20inch shopへ行ってすぐに帰宅。

晩飯くってブログチェックしてたらケイボウさんが今から闇練とのこと。こどもとお風呂入ってすぐにトンネルに出撃。

行ったらすぐにミヤさん登場。トンネルから会社パークへ!

Ff48b52d たにごろしでひたすらフェイキーの練習。2くらいもどれた。かなり嬉しかった。

たにごろし最高や!合計1日6時間くらいのった。

火曜日は家庭訪問。

Chiricoro_with_bmx そのあと近所の公園で3人で乗ってた。

しかし昨日の筋肉痛が激しくまともに乗れ~ン。

夜はトンネルの闇練が10時集合だったけどあいにくの雨。

ケイボウさんと少し乗って早めに退散。雨のトンネルは濡れないけど路面がすべるから少し怖いわ。

明日から長野のぶ~ちゃんとこに行ってきます。もちろんうまいもん食ってBMX三昧です。

ちなみに足首骨折のぶ~ちゃんはまだ乗れません。明日から長野で更新します!

         by アミーゴ波波

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »