« 週末・・・ | トップページ | 波波のお友達紹介① »

2007年5月15日 (火)

ミナミちりころ観光

「大阪にはうまいもんがまだまだあるんやで

 かに道楽くいだおれお好み焼きぶたまん♪」

りこが幼稚園で覚えてきた手遊び歌♪

しかしヤツはかに道楽もくいだおれも知らない。

いつか見せたるわ

ホンモノのミナミのやつ

枚方一号線のかにとちゃうやつ

・・そう言って出かけてきたよ。

ママも10ン年ぶりに・・

Photo_313 お~おさか~ミナミのにじぃのまっち♪

ちょっと前からここはなんばウォークに改名しとるけどな

・・ちひろが水遊び始めたしそろそろ行こか

Photo_314 これがかに道楽・・の中店

りこ 「うわぁっ、かにの手も足も目も動いてるっ」

そういう君の目は輝いてる♪

Photo_315 なんと今はスタバの中から

かに道楽の本店が見える

珈琲飲みながら会話の向こうで

かにが動いてる

ちょっとこの絵はママには耐えられんが

Photo_316 そしてこれがくいだおれ人形

Photo_318 まぁ、せっかくやから食べていこか

ちひろはここでも「ハンバーグ」ね

ママは「普通のカツ丼(メニューにあるんやで)」ね

Photo_317

お次はグリコ

・・今はネオンじゃなくてぐりこ店ができてた

だからりこが立ってるのは橋の欄干ではないよ

Photo_319 あぁ青春のひっかけ橋は工事中

・・で橋の下に遊歩道を作ってる

Photo_320 これで阪神ファンがいつ飛び込んでも

自力で上がってこれる

よかったよかった

でもカーネルサンダースは上がって来れないよ

Photo_322 場外馬券売り場でごった返してた「なんば球場」は跡形もない

「なんばパーク!やて

自転車は乗ったらアカンみたいやけど

・・中にはオシャレな・・馬券売り場もあってなんかホッとした

Photo_324 高島屋は健在やった

威風堂々・・って感じが一等よかった

屋上が好きなんは子どもなら当たり前やな

ばらの包みのたかしまやぁ~♪

Photo_325

おみやげはやっぱり

551のぶたまんをはずせない

|

« 週末・・・ | トップページ | 波波のお友達紹介① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

田舎者の波波はミナミはすこし気合入れてからじゃなきゃ行けない。
何年も行ってない気がする。
晩御飯はぶたまんやった・・・。

投稿: 波波 | 2007年5月16日 (水) 03時49分

はるばる長野から帰ってきたかと思えば、次はおのぼりさんですかいな。楽しそうやね。
私もミナミには長いこと行ってないなー。
かに道楽前のスタバ、あそこでなんぼ「おされさん」を気どってみても、ガラス越しにかにが動いとるでなぁ。脱力感は否めない・・・。
ちひろくんもりこちゃんも、一段と大きくなってないか?

投稿: こうたママ | 2007年5月16日 (水) 10時43分

>波波
せやな。
でもさすがにアメ村には行けんかった。
次は551アイスもつけとくね♪

>こうたママさま
アナタともよく一緒に浮遊していたミナミ界隈どすえ
角のマリアテレサがスタバになってたんやで・・ショック
青春を思い出しにまたブラッと出かけてみてくらさい
若き日の幻影を見るかも・・
でも幻影もスタバガニで目が覚めるよ
私ゃ当分行かないから今度行くときはナニのカニやら?

投稿: chiricoro | 2007年5月16日 (水) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/6416972

この記事へのトラックバック一覧です: ミナミちりころ観光:

« 週末・・・ | トップページ | 波波のお友達紹介① »