« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

DS兄妹

Ds_003 り 「なぁ、おにいちゃん、はよかわってぇや~」

ち 「・・・・」

Ds_002り 「こうたいやで。もうやりすぎやでぇっ!」

ち 「・・・・・」

Ds ち 「じゅんばん!かわって~こうたい!~かわってぇ~」

り 「・・・・・・」

DS&ソフトが子どもの数だけ普及するわけか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

寄り道のススメ~かき氷屋さん~

は~い。リコ班です。

今日は暑かったねぇ~~

ついに30度超え・・の中、ママもチャリいっぱい乗ったわ。

電チャリですけどぉ。

でもウチから体操クラブ往復って枚方の坂道(丘か山か)登り下りめっちゃキツイのよ。

暑いし距離何キロ?かあるし、りこ乗っけててほんま体力勝負。

でも車はパパちひろ班が使うし、しゃーない。

まぁ行きはよーいドンでクラブのバスよりチャリ班が早く着いたしちょっと気分良かったよ。

001_4しかしさすがに帰りは寄り道休憩いれました。

こちら枚方の街道沿いにある由緒正しい氷専門店。

氷屋さんのかき氷やから、ゥンマイのなんのぉ♪

002_5 こんなにでっかくて

りこのメロン味は250円やで。

ママの抹茶ミルクかけは300円。

涼しい縁台で冷たい美味しい一息ついて

あ~しあわせ。。

残りのロングロング坂道登り、うりゃうりゃ~とオニこぎで!

電王ママチャリですけどぉぉ~(はぁはぁはぁ・・)

りこ 「ママ~、さっきのかき氷思い出してがんばれぇ♪」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

それはブームにしないで

今日は午前中健康診断行ってしんどくなった。もともと休みとってたんだけど仕事たまってるし会社行こうかなと思ってたけどやめた。

帰ってきてしばらくしたらりこ帰ってきて、続けてちひろも。

今日はりこは体操クラブやったので二班に分かれて別行動。ママは体操クラブへ。当然ちひろ班は深北に!

Caew88rs だめ、暑くて。4時ころだったんで空いてたけど90分くらいで退散。

その足で20inches shopへ。

ちひろはjin jinさんみるなり走り出して、いきなりjinnjinさんの腕を触りだす。

そうタトゥー。そういえば前回Mr.Mにもしてた。

Catbvb3a 今日は触りまくり。シールと思ったのか必死ではがそうとする。おまけに触った手のにおい嗅ぐ(笑)おもろすぎ。

あまりにもおもしろいので記念に1枚。

Cad5ckqs その後、波波は改造の相談してグローブ購入。その間もちひろはタトゥー触りまくってたけど・・・。

ちょっとまてよ。帰りの車で考えた。

これがブームになったらやばいな・・・。

洋ものはいいけど和ものはまずいな・・・。

笑っている場合ちゃうな・・・。まあいいか(汗)

jinjinさんすいませんでした。ありがとうございました。

ちひろはまたリクエストしに行くと思います。

by アミーゴ波波

| | コメント (3) | トラックバック (0)

りこさく

幼稚園で廃材集めて園児が作品作ったよ

りこのさくひんは?

002_4 マ 「おぉっ!パーマンやんっ!

 なんでりこパーマン知ってるんや?」

 り 「・・キンギョやもん・・」

003_2 マ 「いや絶対、

 パーマン二号やて」

り 「キンギョやもーん・・(泣)」

・・・夜中帰宅したパパ

パ 「おっ、りこ作ったんや~。へぇ~うまいやん。ロボコンかぁ♪」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

ぴんから兄妹

わらけるで~。

おわり。

ちなみに歌はルパン三世。

りこの動きがぴんからしてる。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

はじめてのお買い物

今日深北行って感動する場面あった。

2_12 二人でチャリ乗ってやんだけど暑くて暑くて、ジュースを二人で一緒に少しはなれたクラブハウスに買いにいってん。その店の中の自販機でそれぞれのジュース買ってまた戻って乗り出した。

ちひろはもともと温度調節苦手な上に買ったジュースすぐのんでしまった。

しばらくしてジュースって言うからパパの飲んでいいよって言ってもそんなスポーツ飲料のみません。

今日は少しボウケンと思って

「ちひろ、お金このズボンのポケットに入れるからね。これでジュース買っておいで!」

ちひろはにこにこして「買ってくるよ~。」と行ってしまいました。

しばらくして帰ってこなければ見にいかなな、と思っていたんですが、

しばらくしたら戻ってきました。手にさっきと同じジュースを持って。

波「ちーくんジュースかったん!」

ち「ジュースかったよ~!」

すごいそのあとめちゃくちゃ褒めてあげました。

よくよく考えたらちひろの初めてのお買い物だね。

感動しました。

PS ちなみにマクドで再度トライしたらダメでした。

   人相手はダメみたいです。自販機ならOK!

by アミーゴ波波

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

創立記念日も深北

本日はちひろの小学校の創立記念日

日曜日の激雨で乗れない一日をモンモンとすごしてたんで

Photo_380 ママが仕事行ってる間、パパと二人で平日昼間の深北

貸しきり~♪

ガラガラ~~♪

Photo_381 パパはランプでふぇいきーふぇいきー♪

あっっつぅぅぅ~っっ!!

ひざガっクガクぅぅ~!

Photo_382 ちょっと日焼けした

ちひろりりしいね

パパはヒリヒリ赤くなるよ

おつかれさん♪

おっとこれから仕事やったね、いってらっしゃい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

うりるいのはなし

ママはこう見えて「瓜類」苦手なんす。

きゅうり、

すいか、

カブトムシやないんやから・・

メロンはお高いからもったいなくて上のほうだけは食べるけど・・。

青臭いのがあかんのやと思う・・

トマトも生はダメダメ・・青臭いやん。

食べた後のゲップが耐えられん・・

「うっ、うっ、うりるいのげっぷがぁぁぁ~~(泣)」

ちひろはかわいそうに同じ食生活を強いられてか 「イラナイ」!

なのに

この子は誰に似たの?

Photo_378 カブトムシ?

メロンは黄色いところをママにくれて

青いとこだけ食べるし

001_3 きゅうりは丸ごとおやつがわり・・

ボリボリボリ

ボリボリボリ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

うしろまわり成功!

さかあがりの次に練習してたよ。

近所の公園には背が届かない鉄棒しかないから

練習はなかなか大変やったけど。

やったね!りこ選手♪

イイお顔~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

松心園 主治医の見解

先月ちひろが受けた新版K式発達検査の結果出ました。

見解を述べてくださる主治医のO先生の予約は4~5ヵ月先までいっぱいいっぱいですんで、

この機会に聞けることは全部聞いておきましょう。

・・というわけで、今回は初めて養護担任の先生にも同行していただけました。

細かい分析と指南の書かれた報告書はナルホドという内容。

一部をかいつまんでいうと

・発達指数からいくとちひろの発達年齢は2才9ヵ月。

いわゆる重度域の発達の遅れと偏りがあるとのこと。

まぁ今さらいうのもなんですが、もしリコの指数を測ったらすでにおばさんに達しているかもで、兄妹が逆転しているのは当然明らか。

・「耳から聞いた情報は苦手」→「視覚的な手がかりが必要」も当然のことです。

(ちひろに何かを伝えるのは三語文までの簡単な言葉で)

・模倣が苦手。

朝礼などの時ステージに上がってみんなの様子を観察して、そして自分の居場所・すべきことを学んでいるのではという先生の見解に、医師は「黙って過度に期待しないで」「期待する内容は必ず彼にわかる方法で伝えることが大切」と。うん、確かにそうですね。

・感覚的な過敏性が少し和らいでいるとのこと。

Photo_379 →ヘルメットやプロテクター装着も感覚過敏の緩和がかかわっている模様。

(したい気持ちは感覚過敏を超える!とハルヤンネさんも言っておられ、確信を持ってもいいかなと)

・おもしろかったのは本人の出すサイン「イヤ!」

は尊重せねばならないけれど、何が・どの部分がイヤなのを細かく分析し

「全否定」→「部分否定」にとどめていくよう配慮していくべしというと。

(たとえば「中庭の池の魚がイヤ」が「学校行くのイヤ」と表現されたときに見抜く分析のこと。)

そこで先生は「運動会への配慮」についていろいろ聞いてくださってました。

「運動会イヤ!」を「部分否定にとどめ・部分参加をさがして認める」サポートについて

先生も母も共有できたちひろへの気持ち。

Photo_377さすが専門のドクターの言葉は重みが違います。

・・・次の予約は11月です・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

Broke Off

足首骨折から復活したぶーちゃんからまたまた動画が送られてきたよ。

ゆうこちんの解説がいいです。

by アミーゴ波波

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

ぶらんこ兄妹

公園の代表的遊具。

ぶらんこっていつから一人で乗れたっけ?

立ちこぎできるようになったら一層楽しいよね

どこまで空高くこげるかとか

どこまで遠くまでクツをとばせるかとか

どこまで遠くまで跳んでいけるかとか

ママもむかしは競ったもんやけど

・・二人乗りもスキやったなぁ

もちろん漕ぎ手専門やったから今も子どもを乗せてこいでみるよ

おっきくなったらこんなんできひんもんな

お母さんに押してもらうのを卒業するのはいくつくらい?

2_11 今日はちひろはお友達の家でママの帰りを待ててえらかったね

りこはなぜか幼稚園ホームがあんまし好きじゃないみたいやし・・

ごめんな~

また明日は三人で公園行こな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

父の日

今日は父の日。

Calj50u9 今までしたことはあってももらったことはなかったプレゼントもらった。

めちゃ嬉しいもんです。りこ大事につかうからな。

今日は午前中からちひろの散髪。(おれも切らなあかんのに)

自ら行くといってただけに本当に順調に終わりました。(成長してるね~)

昼からはお決まりの深北コース

Skate_rico 今日はこの前やふおくで買ったスケボーのデビュー。

りこはミッチーさんに教わっただけあってなかなかやった。

ちひろは座って坂の上から降りてきたがすってんころりん。

Photo_376 次からは感覚過敏のくせにエルボーのプロテクターしっかりはめてたわ。(ガタックみたいですこしかっこいいしね)

磨魔はひさしぶりでバニホ練習しててすねから血流してました。

波波はひたすらふぇいきーの練習。戻れる確率少し上がってきた。

しかし今日は晴れてなくて何よりやった。暑かった・・・。

お決まりの20inches shopいって飯食って帰ってきました。

今日もへろへろになるまで遊んだchiricoro一家でした。

by アミーゴ波波

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

和のスイーツ♪

001_2 大阪 十三駅前の老舗

「八重洲のみたらし」

店頭にまっちゃんが食べてる画像貼ってたよ。

002_3 「焦げ目が最高!」

すんごいタレタレタレ・・

Photo_372 そして山口県の老舗「御堀堂の抹茶外郎(ういろう)~♪」

甘さはひかえめ・・

あ~疲れたときは甘いもんが美味しいねぇ~♪

今週二度目の完徹!・・って受験生かい?

今朝も朝日が眩しいよ・・

ママは最近オーバーワーク&自転車乗れてません・・(悲)

でも今日は父の日やし、みんなで一緒に深北行こなぁ。

ついにスケボーをゲットしたりこがはりきってるでぇ~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

モクモク兄妹 (雨の日の遊び)

梅雨入り・・

雨の日はつまらんねぇ

008_1 すんごい煙モクモク・・

でも火事じゃないよ

ドライアイス

ち 「ボウケンピンクびっちょびちょぉ~(喜喜)」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

はなうた療育園♪

Photo_374 あしぃ~もとにぃ~♪

からみぃ~つくぅ~♪

 わるさーぴーさんじゅうはちぃ~♪

このてのぉなかにぃ~ぃぃぃぃ~♪

Photo_375 だかれたぁ~ものはぁ~♪

すべてぇ~きえゆくぅ~♪

さだめぇなのさぁ~♪

るぱん~さんせい~るぱん~さん~せい~ぃぃぃぃぃっ♪

(ひ先生、ちひろと一緒に歌ってくれてありがとでした♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

×の言葉 ○の言葉

毎年ちひろの学校の人権教育の時間に、子どもたちに「ちぃくんの話」をさせてもらっています。

エルモの腹話術~ママ作のかみしばい~P.P.へと進化して今年で三年目。

自閉症ちひろの「見え方・聞こえ方・感じ方がみんなとちがうこと」

特に今年は、ちひろに何かを伝えるときの言葉は

「×の言葉ではなく○の言葉でね♪」と話しました。

それはたとえば

×「ローカを走らない」

○「ローカは歩きましょう」ってこと。

×「勉強しなかったらオヤツ食べれないよ!」

○「勉強したらオヤツ食べれます♪」で平和そのもの。

じゃあここで、子ども達に問題。

×「ちぃくん、掃除しなかったら遊べないよ!」

は一年生でも簡単に

○「ちぃくん、掃除したら遊べるよ♪」

と正解。

おんなじことを伝えるのでも×の言葉で言うとちひろはものすごく不安な顔になります。

Photo_373

でもこれって、ちひろ相手に話すときだけじゃなくて、お友達みんなに○の言葉で話したらみんな仲良しちゃうかなぁ♪

先生もオトナもみんなマルの言葉で話したら、世界はきっと平和でしょうね~♪

そして違うところもあるけど、みんなとおんなじ感じる心を持ってることをわかってほしい。

みんなちがってみんないいって、心からそう思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

復活のBrother!!

今日my brotherのぶーちゃんからメール届いたよ。

動画つきで!

どうやら足の骨折は治ったらしい。

メールには

「お互い骨折は無駄にはなっていないね!」ってあった。

とりあえずおめでとう。ぶーちゃん! by アミーゴ波波

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

glasses

Cag2rykr ミヤさんのブログでレイバンのサングラスの記事があって、

職場で俺もレイバンほしいな~って独り言いってたら、

仲のいい陸奥陽之助さんが

「お古でよかったらあげるよっ。」

ってプレゼントしてくれました。

めちゃうれしい!!!サングラスって1980円以上のものしたことないのに。

こんなカッコええサングラスして表あるいてシャアに間違えられたらどうしよう。

陸奥さんありがとう!!

by アミーゴ波波

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

雨上がりのりこスペシャル

昨日の仕事の影響で起きたら昼過ぎ…。みんなごめん。

ひるめしも食べずに子ども二人連れて深北へ!
途中マクド行って食べてたら雨が結構降ってきた。

とりあえず深北行って駐車場で雨止みを待ってた。
とりあえず止んだけどどこもビショビショで
久しぶりにロケット公園へ行った。

Photo_370 りこやちひろ小さいときに遊んだきりなのでリコにははじめての公園のように感じているようだった。

晴れてきてしばらくしたらとりあえず波の広場で乗りマクっててきた。
りこはジャンプ台でスケボーのお兄さん達と仲良く順番待ちしてのれてたPhoto_371 けど、ちひろは雨が降ると水掃きで水をキレイにしたくて少し顰蹙かってたわ。

ひとしきりあそんで帰ってきた。
そのあと子ども寝てからルーティンのヤマダ電器で乗ってきた。フェイキー戻れる回数増えたような気がする。

PS ふぇさん次は自転車もってきてくださいね。

by アミーゴ波波

| | コメント (1) | トラックバック (0)

波波のこの映画みといて①

波波の独断と偏見で選ぶこの映画を見てないなら見ろ!シリーズ第1弾!

825ヒドゥン

これ最高です。頭空っぽにしてみてください。

主演は「ツインピークス」のカイルマクラクラン

ツインピークスの前にファンになったのを思い出します。

あまりに古くてレンタルにないかもです。あしからず。

冒頭のフェラーリをぶっ壊すシーン最高です。

ヒマならみましょう!

by アミーゴ波波

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画館で・・

『今度のゲームにいくら賭ける?』

ブラッド・ピッド♪

アンディ・ガルシア♪♪

アル・パチーノ♪♪♪

そしてジョージクルーニー♪♪♪♪

♪smart&cool,handsome,wild&so sexy~♪

うおぉww!・・おっとこまえだらけやっ!

スクリーンにクギ付け! 鼻血はなぢぃ!

13 「オーシャンズ13」っ!

11、12と続いて久々に観たい!映画館で!

8/11全国ロードショー!?

うがぁ・・夏休みやん・・無理か・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

洗濯機兄妹

001_1 ち 「おみずぅ~。ぐるぐるぅ~ぐるぐるぅ~」

り 「おにいちゃん、さわったらあかんねんで。

   みてるだけやで、みてるだけ。」

 ・・・こんなかんじ。おわり。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

抜糸&スイーツ♪

りこは今日無事抜糸しました。

病院でがんばりすぎて、幼稚園に送っていったママに抱きついてワンワン泣いて・・

今日は幼稚園もヤンピして帰ってきました。

「がんばったんやし、全然ええよええよ♪」

パパにそう言われてすごく気が楽になったみたい。

ママもそう思うよ。

あんまりがんばりすぎたらあかん。

休まな。

子どももオトナもね。

なんと幼稚園のお友達ママたちが「抜糸祝い」してくれたよ。

001 本日限定!並んでゲット!

「堂島ロール」

002_2「マンゴーロール」

ありがとう♪

子どもにはもったいなくてオトナも食べたよ。

&スイーツ・・は心やすらぐ、とっておきの時間にしてくれるね。

うんまっ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちひろ妖怪反応

① 感覚過敏で、特に髪の毛に触られるのが大の苦手。

② 乱れたり濡れたりするのをとても嫌う。

③ 髪型を気にして、しょっちゅうカガミでチェック。

ちひろの障がい特性からくる髪の毛のこだわり。

でも成長とともにいろいろ変わってきました。

①→散髪もだいぶスムーズに行けるし

②→ヘルメットで乱れるのを楽しむようにも

③→これはあいかわらず・・まぁオシャレさんということで。

特に最近わざと自分で②をして、

「髪の毛ぐっちゃぐちゃ~(笑)」

とさも嬉しそうに見せに来ます。

Photo_368 なんかいつもこんなかんじ。

「オイ鬼太郎、妖怪反応が出ておるぞっ」

  by目玉のオヤジ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

ちひろ自転車登校

昨日のちひろの連絡帳

「明日持ってくるもの=自転車」

「はぁぁぁ?自転車ぁ?」

ってなったけど。

実は学校で「交通安全指導」があるので、3、4年生だけが持ってきて校庭で丁寧な指導を受けるのです。

ちひろ・・・・もちろん大喜び♪♪♪

2_10

ほんとは乗っていかないで・・

押していかなあかんねんけど。

そんなん誰が守れるのん?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

ハルヤンネさん講演会

ママはちひろの親の会というもんに三つ入ってて、内二つは自分達で一から立ち上げたもの。

その一つ「ポレポレネットワーク」『ハルヤンネさん』を招いて講演会をしてもらった。

ハルヤンネさん(外国人ではないよ)は自閉症界(そんな世界あるんか?)では知らない人はいないと思う。

ダダくんっていう自閉症の息子さん(現在中3)を育てる中で、母として支援者として前向きで斬新な発見をたくさんしてこられ、出版・講演、最近は起業もされてるスゴイ人だ。

実は六年前、枚方に初めてハルヤンネさん(当時はダダ母さんと名乗ってらした)が講演に来はった時、私は初めて講演会というもんに参加すべくドキドキ座っていた。

3_7それは「ちひろがまだ自閉症と分からなかった時」「なぜかとても育てにくさを感じることに自己嫌悪する毎日」「もし障がいだったらどうしよう?」という人生最大に悩んでた時の出会いだった。

『自閉症であって何がアカンの?

早く特性を理解して彼の文化に寄り添った暮らしを保障してあげるべき』

『①肯定的 ②具体的 ③視覚的なコミュニケーション』

その言葉を冷蔵庫に貼って、ハルヤンネさんの心意気をもらって、

今の私がある。

「苦手なことを克服させようとせず、好きなことをのばしてあげて」

Photo_369といつもハルヤンネさんが言ってはることで「自信をもって自転車に乗ってる」ことを是非伝えたくて、講演会終了後出待ちして、初めて今回「握手」してもらってお礼も言えた。

貴方に勇気をもらった母親はたくさんいるでしょうけれど。

私はそんな大勢の中の一母親ですが、本当に心から感謝しています。

どこのエライ大学教授先生の話や本よりよっぽどタメになりました。

きっと一生、道しるべとして見つめていくと思います。

ハルヤンネさんとの出会いに心から感謝です。

PS.今日のハルヤンネさんのメルマガに「講演会後に一お母さんからお礼の手紙をもらった。自分が伝えたいことを受けとめてくれてた人がいて・・講演しててよかった。」とあったそうです。

ちゃんと伝わった!嬉しい~~~♪♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

りこ日記~パパおめでとう~

りこのベロはもうあんまりいたくないよ。

ごはんもとんかつもたべれるし、きんようびいとぬくねんて。

いとぬくのんはいややな・・いたいやん!

きょうはパパのおたんじょうびやねん。

りこもなんかあげたい!いうたらママが

カレースプーンで一人で全部食べれるプリン、喜ぶで♪」

ていうからつくってみたよ。

007 りこ、たまごじょうずにわれるし

008 ぎゅうにゅうこぼさんといれれるし

009 ほんまはパパはカラメルいらんねんて。

でもママがつけとけって

010 これでむすねんて。

わりとかんたんやん。

011

パパおたんじょうびおめでとう。

またいっしょにあそぼうね。

   りこより

| | コメント (7) | トラックバック (0)

my birthday

今日はもうあまりめでたくはないけど

波波の誕生日(ダミアンもだけど)。

Cafacf42_1   bag  

買ってもらったよ。

それとワームになるプリン作ってもらった。

ありがと。

by アミーゴ波波

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月曜日も休みだったよ

今日は午前中自閉症の講演会にいって勉強してきた。 かの有名なダダ母さんのだ。
色々再確認するとともにもっとちひろに配慮したらなな~と反省しました。

Photo_367 昼から子どもらと一緒に予定通り深北へいってきたよ。
ココに来るとちひろは水を得た魚状態。
最近しっかりヘルメット被れるからトレイルもいい感じ。

りこはトレイルにはまってます。舌の傷もいいみたい。

しばらくしたらなんとムレットさん登場。
今日はママがいない分一緒に遊んでもらいました。

帰って子ども寝てから連日のヤマダ電機へ。
しばらくしたらまたまたムレットさん登場で、今日は色々アドバイスもらった。

776baabc ムレットさんは顔は「どんなときも」の槇原やけどバリうまです。

結局またまたBMX三昧の連休でした。

by アミーゴ波波

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

did our homework

いつもなら昼から深北行ってチャリのりまくる日曜日。

今日はお墓参り行ってヤマダ電機行ってきた。

一連の流れでしなあかんのにしてなかった宿題をやっつけた日でした。

Riko ちひろもりこもいい子だったね

ちくしょ~、もう少しでPC買い替えやったのに店員へたくそ!

Osaru chiricoro家のお墓は箕面の滝の近くにある。

道路に猿たちがいて二人は大騒ぎ。まあ普通はありえない風景です。

夜は子どもたちとお風呂入ってからヤマダ電器で乗ってました。

今日は買い物してるし気持ちどうどうと乗れた(笑)。

でも転んでスネの裏打って萎えて帰ってきたわ。

昨日もトンネルいけなくてう~んて感じ。

実は明日も休み。子どもら帰ってきてから深北出動予定。

by アミーゴ波波

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

りこの怪我

Img_1462 出社前にりこの幼稚園から電話がかかってきた。
「今体育の時間に口の中怪我したのでこれから病院いきます。 お母さんにお伝え願えますか。」
 「はい。」
出社して会議中に磨磨からメール。
他の子とぶつかった拍子に舌を咬んで6針縫ったとのこと。
派あ???????????????????????

途中で仕事抜けて顔見にいった。
「大丈夫か?痛かったか?」
やはり元気ない。
その後、大丈夫やで、とちひろと磨磨と自転車乗りにいったみたいやけど。

仕事に戻って来たメール
磨磨のお母さん(おばあちゃん)が怒りの持っていきようがなくて、泣きながら
「墓参りいってないからや!!!自転車乗ってる暇あったら墓参り行き!!」
と磨磨を1時間くらい電話で怒っていたらしい。

ということで日曜日は墓参り行って洗濯機買いに行きます

by アミーゴ波波

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

洗濯機臨界地点

ついに洗濯機が臨界地点到達。

半年くらい前から

「うぉ~ん、うぉ~ん、うお・・・」

とストップしては、また

「・・・ぅ、う、うぉ~んうぉ~ん」

と動いてて、ホッとしてたんやけど。

今週になって様子がおかしいのでフタを開けて覗いてみたら・・中が回ってない・・。

うお~んうお~んと音はして、動こうともがいてはいるけれど。

仕方なくゴム手袋はめて手を突っ込んで洗濯槽の中でジャブジャブ手洗いやってる。

しかし、このクソ忙しい時に毎日こんなことやってられん。

実はお風呂の残り湯ポンプも壊れてて、毎日バケツリレーで残り湯を入れてる・・すでにこの作業は三年くらい続いてる。

しかし、このアホほどクソ忙しい時に毎日毎日洗濯にばかりかかってられん。

180_2

のりもん買うより日常生活をスムーズに回すためにも、主婦は回る洗濯機がほしいぞ。

ところでドラム式ってどうなん?

Photo_363

高いけど、買う価値はあるのん?

(写真は関係なく自転車回してる人たち)

Mrm_1

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »