« ちひろ自転車登校 | トップページ | 抜糸&スイーツ♪ »

2007年6月 8日 (金)

ちひろ妖怪反応

① 感覚過敏で、特に髪の毛に触られるのが大の苦手。

② 乱れたり濡れたりするのをとても嫌う。

③ 髪型を気にして、しょっちゅうカガミでチェック。

ちひろの障がい特性からくる髪の毛のこだわり。

でも成長とともにいろいろ変わってきました。

①→散髪もだいぶスムーズに行けるし

②→ヘルメットで乱れるのを楽しむようにも

③→これはあいかわらず・・まぁオシャレさんということで。

特に最近わざと自分で②をして、

「髪の毛ぐっちゃぐちゃ~(笑)」

とさも嬉しそうに見せに来ます。

Photo_368 なんかいつもこんなかんじ。

「オイ鬼太郎、妖怪反応が出ておるぞっ」

  by目玉のオヤジ

|

« ちひろ自転車登校 | トップページ | 抜糸&スイーツ♪ »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

なぜか?子供の髪の毛はぐちゃぐちゃなのが好きな私☆
よって、うちの子供たちの髪の毛をとかしてやった記憶は
数回しかありません(^。^;)

投稿: gaako | 2007年6月 8日 (金) 00時21分

ちひろはきっと仮面ライダーカブトの天道総司の影響です。
かあこさんは性格そのものなのでしょう。

投稿: 波波 | 2007年6月 8日 (金) 02時44分

>gaakoさま
お風呂でなんぼキレイに頭洗ってもカピカピがとれん!
怒って
「髪の毛ぐっちゃぐちゃしたら坊主や!髪の毛全部切る!」
って言うたら
「ぼうずいや。ぐちゃぐちゃしないのぉ~」
と逆立てるのをやめました。
・・ハルヤンネさんの話で何を聞いてきたんやら?
ち太郎ショットはこれが最後かもです・・

投稿: chiricoro | 2007年6月 8日 (金) 04時31分

お久しぶりです!!
しょっちゅうかがみきにするなんてオサレ☆ちーくんだね!

投稿: ☆クロ☆ | 2007年6月 8日 (金) 18時19分

>クロちゃん
お久しぶりです♪
ぷぷっ・・
カガミ好き≒かがみくん好き=ガタック好きなんかい?

投稿: chiricoro | 2007年6月 8日 (金) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/6681588

この記事へのトラックバック一覧です: ちひろ妖怪反応:

« ちひろ自転車登校 | トップページ | 抜糸&スイーツ♪ »