« 創立記念日も深北 | トップページ | ぴんから兄妹 »

2007年6月26日 (火)

はじめてのお買い物

今日深北行って感動する場面あった。

2_12 二人でチャリ乗ってやんだけど暑くて暑くて、ジュースを二人で一緒に少しはなれたクラブハウスに買いにいってん。その店の中の自販機でそれぞれのジュース買ってまた戻って乗り出した。

ちひろはもともと温度調節苦手な上に買ったジュースすぐのんでしまった。

しばらくしてジュースって言うからパパの飲んでいいよって言ってもそんなスポーツ飲料のみません。

今日は少しボウケンと思って

「ちひろ、お金このズボンのポケットに入れるからね。これでジュース買っておいで!」

ちひろはにこにこして「買ってくるよ~。」と行ってしまいました。

しばらくして帰ってこなければ見にいかなな、と思っていたんですが、

しばらくしたら戻ってきました。手にさっきと同じジュースを持って。

波「ちーくんジュースかったん!」

ち「ジュースかったよ~!」

すごいそのあとめちゃくちゃ褒めてあげました。

よくよく考えたらちひろの初めてのお買い物だね。

感動しました。

PS ちなみにマクドで再度トライしたらダメでした。

   人相手はダメみたいです。自販機ならOK!

by アミーゴ波波

|

« 創立記念日も深北 | トップページ | ぴんから兄妹 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

う~~ん感動っ♪
自販機相手でも一人で全部させてやる機会はなかなかないよ
やるなぁちひろっ!
さすがボウケンジャー波波や
どんな顔して往復して買ってきたんか見たかったわ♪
ドキドキしたかい?

投稿: chiricoro | 2007年6月26日 (火) 02時49分

すごいっ!ちー君のジュース持ってる嬉しそうな顔が目に浮かんだわ!なかなか勇気いるよね。
雄太と二人で出かけると「男同士~」って感じでなんか楽しいのは私だけ?

投稿: ぶーちゃん | 2007年6月26日 (火) 21時04分

これは すばらしい!!  (涙・・なみだ・・)
そうやったんかぁ・・・  今日のちぃくんになんだか余裕みたいなものを感じたのは・・そうかぁこれだったのね!
 ホント 日々成長してくれてますねぇ。

投稿: くーまま | 2007年6月26日 (火) 22時49分

この時の波波さんの感動は、きっとあふれんばかりの
ものだったでしょうね・・・(T T)
少しずつ、でも確実に成長していく姿
嬉しいですね

投稿: シャナリ | 2007年6月27日 (水) 00時03分

ぶ~ちゃん
 う~んかなりうれしそうでちょっと誇らしげな感じかな。
 二人ででかけるとなかなか練習できるし仲良しだよ。

くーままさん
 少しおにいちゃんになったのは実感できているのかもしれませんね。次もチャレンジ。

シャナリさん
 はい、言っては見たものの心配はしてました。
まあ、しばらく帰ってこなければ見に行って教えてやるくらいのつもりだったんですが・・・。これでちひろはわがやのジュース係りになれるかも。

投稿: 波波 | 2007年6月27日 (水) 01時34分

我が家のジュース係やてえ?(-_-;)
あんまり、こきつこたら、承知せえへんでえ

投稿: gaako | 2007年6月27日 (水) 01時54分

でもみんな飲みたないオレンジバヤリースのまなあかんねんで。それでもということで。

投稿: 波波 | 2007年6月27日 (水) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/6931997

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのお買い物:

« 創立記念日も深北 | トップページ | ぴんから兄妹 »