« それはブームにしないで | トップページ | DS兄妹 »

2007年6月29日 (金)

寄り道のススメ~かき氷屋さん~

は~い。リコ班です。

今日は暑かったねぇ~~

ついに30度超え・・の中、ママもチャリいっぱい乗ったわ。

電チャリですけどぉ。

でもウチから体操クラブ往復って枚方の坂道(丘か山か)登り下りめっちゃキツイのよ。

暑いし距離何キロ?かあるし、りこ乗っけててほんま体力勝負。

でも車はパパちひろ班が使うし、しゃーない。

まぁ行きはよーいドンでクラブのバスよりチャリ班が早く着いたしちょっと気分良かったよ。

001_4しかしさすがに帰りは寄り道休憩いれました。

こちら枚方の街道沿いにある由緒正しい氷専門店。

氷屋さんのかき氷やから、ゥンマイのなんのぉ♪

002_5 こんなにでっかくて

りこのメロン味は250円やで。

ママの抹茶ミルクかけは300円。

涼しい縁台で冷たい美味しい一息ついて

あ~しあわせ。。

残りのロングロング坂道登り、うりゃうりゃ~とオニこぎで!

電王ママチャリですけどぉぉ~(はぁはぁはぁ・・)

りこ 「ママ~、さっきのかき氷思い出してがんばれぇ♪」

|

« それはブームにしないで | トップページ | DS兄妹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここのかき氷、美味しいよねえ~♪
そんな安かったっけ?
今度暑い日には、私も行ってこようっと\(^O^)/

投稿: gaako | 2007年6月29日 (金) 00時04分

>gaakoさま
うん、最高~♪
次は「みぞれミルクかけ」で♪
隣の女子大生が食べてた「ももミルクかけ」も気になる・・

投稿: chiricoro | 2007年6月29日 (金) 04時29分

僕もミルクかけ食べたい。昨日は東京やったんやけど、打ち合せの場面で、汗があごからしたたりおちて(ここはチームマイナス6%を考えた広告代理店なので28度設定です)、「そやっ!みんなでサウナ行って打ち合せしよっ!」ということで六本木のサウナへ。サウナ入って風呂入ったら、みんなビール飲みだして。。。「打ち合せは来週にしよか?」と。。。サウナの為に東京出張してしまった。。。

投稿: こうき | 2007年6月29日 (金) 07時16分

>こうきさま
東京出張て聞こえはエエけど、そんなことしてんですねぇ~。
企業の28℃設定はエライ高くついてるような気するけど
・・・サウナより灼熱の深北で汗出してみませんか?
エエ汗噴き出してきますよ。
その後かき氷ミルクかけってことで♪♪

それから枚方市は電チャリ普及率が全国トップクラスらしいです。
どこ行くのも坂・丘・登りくだりの激しい町ですからね。
70超えてそうなおばあちゃまでも電王ママチャリで長い坂をぬんぬん登っていきます。
その後ろにも後ろにも、ぬんぬんぬんぬん・・
オッベルと象??(のんのんやって)
いや、たいしたもんだ

投稿: chiricoro | 2007年6月29日 (金) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/6954481

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り道のススメ~かき氷屋さん~:

« それはブームにしないで | トップページ | DS兄妹 »