« SKB兄妹 | トップページ | りこの怪我 »

2007年6月 1日 (金)

洗濯機臨界地点

ついに洗濯機が臨界地点到達。

半年くらい前から

「うぉ~ん、うぉ~ん、うお・・・」

とストップしては、また

「・・・ぅ、う、うぉ~んうぉ~ん」

と動いてて、ホッとしてたんやけど。

今週になって様子がおかしいのでフタを開けて覗いてみたら・・中が回ってない・・。

うお~んうお~んと音はして、動こうともがいてはいるけれど。

仕方なくゴム手袋はめて手を突っ込んで洗濯槽の中でジャブジャブ手洗いやってる。

しかし、このクソ忙しい時に毎日こんなことやってられん。

実はお風呂の残り湯ポンプも壊れてて、毎日バケツリレーで残り湯を入れてる・・すでにこの作業は三年くらい続いてる。

しかし、このアホほどクソ忙しい時に毎日毎日洗濯にばかりかかってられん。

180_2

のりもん買うより日常生活をスムーズに回すためにも、主婦は回る洗濯機がほしいぞ。

ところでドラム式ってどうなん?

Photo_363

高いけど、買う価値はあるのん?

(写真は関係なく自転車回してる人たち)

Mrm_1

|

« SKB兄妹 | トップページ | りこの怪我 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このタイトル見るとそのあとママが暴走するように思えてしまう。
写真は秘蔵版?洗濯機買うのん?

投稿: 波波 | 2007年6月 1日 (金) 10時26分

洗濯初号機は暴走寸前です
ヤ○ダに自転車のりにばっかいってる場合やない

投稿: chiricoro | 2007年6月 1日 (金) 12時49分

毎週深北行くんやったら、はよ電気屋行って洗濯機買い~な!普通そうするわ。

投稿: ~20inch~ | 2007年6月 1日 (金) 17時02分

>~20inch~さま
じゃ、お許しも出たんで今週こそは電器屋で!
ちひろとパパは駐車場ってことで
コナンくんちもドラム式かな?

投稿: chiricoro | 2007年6月 1日 (金) 20時34分

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

ゴム手袋はめて手を突っ込んで洗濯槽の中でジャブジャブ手洗い?

波波、買うたり~や~

なんなら、うちの洗濯機で波波のおパ○ツも、洗ったろか?

(~▽~@)♪♪♪

投稿: | 2007年6月 2日 (土) 00時11分

今時斜めドラム常識だよ!
うちAQUAだよ!

投稿: ケイボウ | 2007年6月 2日 (土) 00時28分

パンツまとめてもってくわ。
ところでお前gaakoやろ。

ケイボウ
そらケイボウとこは新婚さんやから・・・。
うちは10年選手やしね。
買ったのは今は亡きニノミヤ。
テレビもまずいで・・・。
PCもおそいで・・・。

投稿: 波波 | 2007年6月 2日 (土) 02時31分

>gaakoさま
応援ありがとうです♪
ほな、靴下もつけて持っていきます。
お宅のドラムちゃんで洗ってね~と♪
>ケイボウさま
AQUA!
イマドキ常識斜めドラムちゃん!
もっと言ってやってください。
PC以外の電化製品の話は聞いてないし・・
まぁ答えもきいてないけど・・

投稿: chiricoro | 2007年6月 2日 (土) 03時26分

いや~名乗るほどの者ではありません(^^ゞ
って、すっかり名乗るの忘れてたわ

けど、私ってわかるなんて、
やっぱり、あんた私のこと・・・(//∇//)

私には夫も子供もおりますよって~(~▽~@)♪♪♪

投稿: gaako | 2007年6月 5日 (火) 13時32分

があこ
 人の心温まるブログでパンツって書き込みする人はキミくらいやで。
 夫婦ってほんとよく出来ていてでこぼこがちゃんとはまっているようです。があこのご主人は本当に優しくて素敵ですから・・・。

投稿: 波波 | 2007年6月 6日 (水) 02時35分

みなさまの応援のおかげで無事洗濯機を買ってもらえました。
ありがとうございましたぁ♪
長年の洗濯板&バケツリレー生活が明日から一新されることでしょう(涙)。
なんかメーカーごとに特色あるみたいですけど、店員さんのすすめはるドラム式のヤツに素直にうなずいて即決定でした。。
プリンターさんもだいぶ壊れてはったから一緒にね・・
家電は日進月歩・・今までのはなんやったんの世界・・

投稿: chiricoro | 2007年6月 6日 (水) 03時27分

あんたと私は、ぼこぼこ・・・?

投稿: gaako | 2007年6月 7日 (木) 00時33分

良かったですね(^^)v
長い間、お疲れ様でした~
新しい家電、嬉しいもんですよね♪

投稿: シャナリ | 2007年6月 7日 (木) 01時06分

>gaakoさま
私とおたくのご主人はデコデコ(涙)

>シャナリさま
ほんと、昨日までのうちの洗濯は何時代やったんでしょ~?
って位快適になりましたです(笑)。

投稿: chiricoro | 2007年6月 7日 (木) 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/6623240

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機臨界地点:

« SKB兄妹 | トップページ | りこの怪我 »