« 連絡帳より | トップページ | ピンクな空 »

2007年7月12日 (木)

雨あめ・・

004_1 雨あめあめ・・・

昨日は夕方やんでたんで、自転車乗れたけど、毎日雨続きやといや~よね。

他のお母さんに言われて気づいたんやけど、ちひろが傘をさせるようになったのは小学校に入ってからです。

傘を持てるように・・が正しいかなぁ・・濡れるのがイヤで絶対触りもしなかったから(笑)。

カッパも着れない、傘もさせない、濡れるのは絶対イヤ・・なのに外に出たがる・・どうしてたかっていうと、ちひろの傘を持ってさしかけてひたすら追いかけてただけ。

服が濡れた瞬間に場所をかまわず脱ぎ捨てるもんで、常に着替えも持参。

その上小さなりこをおんぶして傘2本持って走ってた時期もあったはずやけど、そういう大変な時期って忘れてしまえるんやね~。

002_8 今は「雨だからプール中止」にもしぶしぶ納得してくれるし、

傘をクルクルたたみはできないけど、まぁちゃんとさして歩けるし、服が少々濡れても「あ~あ」って顔してくるだけ。

 

003_3外に出れんから仕方ないとはいえ、兄妹でプラレール盛り上がってたねぇ♪

初めて一人で線路を円く繋げたのは年長さんの終わり頃で、保育所の先生が涙流して報告してくれたのを覚えているよ。

最近はたま~に出すだけやけど、プラレールってほんとに素晴らしい玩具やとつくづく感心するなぁ。

出してからしまうまで、二人でぎゃーぎゃーいいながらもやってたね。

ちひろは線路にライダー人形をおいては電車がぶつかってひきずっていく・・ばっかり繰り返して、りこに怒られてました。

しかし、この「デンライナー」がプラレールに対応しとらんとはけしからんな。

・・・雨の日はプラレール?

今日は木製の方を出すかっ?!

あ~出しっぱなしにできるプラレールの部屋がほしい・・

|

« 連絡帳より | トップページ | ピンクな空 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

トミカとバンダイは仲悪いのかもね。

投稿: 波波 | 2007年7月12日 (木) 13時01分

兄妹って、いいよね。玩具って偉大ですよね。しかし、親御さんたち、ちゃんと寝てますか?投稿時間が異常やで。。。

投稿: こうき | 2007年7月12日 (木) 20時59分

>こうきさま
わたしの周りでは間違いなくこうきさんが玩具を子どもより先に並んで買うお父さん第一位です(祝)♪

 確かに起きてる時間がめちゃ長いので、よく「いつ寝てるん?」と聞かれますが、その分眠りは深いと思います(笑)♪
ご心配ありがとうございますです・・

投稿: chiricoro | 2007年7月13日 (金) 03時53分

兄弟っていいね~。うちも二人目がんばんないとな~。

投稿: aki | 2007年7月14日 (土) 16時07分

>akiさま
んがががががっ!
がんばってくださいましっっっっっ!!!

投稿: chiricoro | 2007年7月14日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/7111450

この記事へのトラックバック一覧です: 雨あめ・・:

« 連絡帳より | トップページ | ピンクな空 »