« ぼのぼのマンデー | トップページ | 選挙の日でした »

2007年9月20日 (木)

ちひろチックその後

ちひろのチックは突然なくなりました。

週の初めから右肩上がりにピークを迎えて、木曜日あたりはもう、ぶるぶるがとまんない状態でしたが・・

金曜日朝に家から「ビーズクッション」持たせて学校行ったら・・喜んで首に巻きつけて登校し、授業中もお腹に巻きつけたり、嬉しそうにすりすりしてたらしく・・

・・チックはどこかにいきました。

でもすべてがビーズクッションで解決したわけではないはず。

「ナニが原因でナニがよかったのかよく分かりません・・」

と連絡帳に書いたら、先生が

「ミルクムナリの振り付けに見通しが持てなかったからでは?練習が先に進んで終わりが見えて、最後まで通せるようになったからかな?」

Photo ぴったしカンカン~~♪かな。

やはりミルクムナリか・・Photo_2

|

« ぼのぼのマンデー | トップページ | 選挙の日でした »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

うんうん!ちいくん、チックなくなったよね
突然の涙も少し、減った?
夏休み明けの運動会の練習、つらいもんね
よくがんばってるよね!


さて、運動会は来週だっ!
晴れるといいね☆

投稿: シャナリ | 2007年9月23日 (日) 00時57分

>シャナリさま
ありがとうございます。
シャナリさまにもとってもご心配おかけしました(ぺこり)。

子供のころ、単純に運動会が大好きだった自分と違って、いろいろな思いを運動会に抱くようになりました。
「早くおわればいい」
なんて思ったことなかったですが・・
ちひろの他にもいろいろな感じ方をしている子どもたちがいるんだろうなと前向きに受けとめられるようにもなりました。

今年は雨だけは降らないでほしいですね。。。。

投稿: chiricoro | 2007年9月23日 (日) 11時14分

ちぃくん、よかったなぁ。
頑張ってひと山越えたんやで。褒めてあげたい(^^)

来週の運動会、健闘を祈る!

うちの息子は、右手右足のぎくしゃく行進がなおらないまま、運動会を迎えそう・・・。

「この鈍さはお前譲りや。」と主人に笑われてるけど、本人がめちゃくちゃ笑顔で歩いてるから、それでいいかね。

投稿: こうたママ | 2007年9月23日 (日) 21時41分

>こうたママさま
ぎくしゃく行進♪笑顔に拍手!
いいねいいね♪~こうたくんが笑顔で楽しめてるなら最高やと思います。
んで、是非記念にビデオとっといてね・・・
何年かたって、きっと笑って懐かしめるときがくるもんね。
(「オカン、メシフロカネ!」と言われる年になってもコレを見ればね♪)
毎年ちがう顔を見せてくれる子どもにはかないません。
もう何年もおんなじかそれ以下のヨレヨレのワレワレとは全然違う・・
右肩上がりってすばらしい~♪♪♪

投稿: chiricoro | 2007年9月24日 (月) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/8024291

この記事へのトラックバック一覧です: ちひろチックその後:

« ぼのぼのマンデー | トップページ | 選挙の日でした »