« ムシムシ深北 | トップページ | ぼのぼのマンデー »

2007年9月18日 (火)

重い軽いの話

前々からこっそり思ってたことがあります。

ライダーどうしが会って話すといっつもお互いのバイクチェックに余念がありません。

フレームはどこので、ハンドルが長いとか短いとか、ステムがどんなで、リムがどう、ペダルの噛み具合とか、フォークの軽さ、シートのかっこよさ・・・云々かんぬん・・。

新しく高いパーツをつけて乗ってても、次の新作が出たら、もう次のパーツがついてて、

「おっ!これフ○イの新しいやつやね!いいなぁ~♪どおっ??」

・・・んで最後は必ずこうやります。

002

「・・・んんんんん・・」

それが妙におかしくておかしくて・・(笑)

二人いたら必ず二人ともやるし・・・(笑笑)

三人いたら必ず三人交互にやるのね・・・(笑笑笑)

こっそり笑ってました。(ごめんなさい)

でも最近私の自転車の重さとパパの自転車の軽さの違いで、

Photo_5 自分のバニーホップのしやすさが全然違うことを実感してきて、

もう笑うのはやめにしやなな~と思います(いや、やっぱ笑うかも)。

軽いことはとっても大事なことなんやね・・(でも、うぷぷ)

深北でパパので練習したらやっぱり調子良かったよ・・(嬉)

(いやしかしパパは写真撮るのうまいねぇ・・↑ものすごくうまく見えるやん)

ちょっと跳べたら超嬉しかったからまた動画残しておこっと♪

ねかしたパイロンの真ん中を狙って練習したよ。

後輪も20cm強はしっかり跳べるようになってきたかなぁ♪♪♪

ちゃーーしゅーーめーーーーんっ!!

|

« ムシムシ深北 | トップページ | ぼのぼのマンデー »

bmx」カテゴリの記事

コメント

磨磨がんばってるな~。膝とふくらはぎにでっかい青タンできててスカートはかれへんもんな。まああおたんなくてもはかんほうが公共の福祉のためでもあるけどな。

投稿: 波波 | 2007年9月18日 (火) 00時26分

はいはい!ついやっちゃうね(笑)てか磨磨カッコイイじゃん!

磨磨もカスタムすれば〜?波波に負けずに(笑)

投稿: aki | 2007年9月18日 (火) 13時56分

リヤがしっかり上がってるのでまだまだいけそうや、思い切って根元でいってみよ~!後ろのち~くんがこれまたいい絵にしてるね。
我が家は運動会やらでなかなか時間がとれず乗れてないのでこうゆう動画を見るとうずうずします(笑)11月はGスケにバニーホップ大会やね!

投稿: ぶーちゃん | 2007年9月18日 (火) 20時17分

>波波
でっかい青タンいっぱいで・・
ムレットTにミニスカでもはいたら、公共の福祉どころか絶対DVと間違われるわ・・

>akiさま
すみませ~ん(ぺこり)
当たり前の光景なんですよね・・でも最初からツボに入ってしまって、以来ずっと笑ってました・・
でも年齢相応にも軽さは大切ですね(笑)
フレームの長い短いも、ハンドルの長さも倒し具合もナルホドとやっと分かってきた今日この頃です・・(素)
カスタマイズ♪私なんてパパのお下がりで十分!ですが、かさ地蔵様にいただいたパーツ様で頑張ります!

>ぶ~ちゃん
ネモトくん遠し・・・
横パイロン余裕!なんてすごいなぁ~♪
久しぶりに花柄パンツのビデオ見て学習してみましたが・・
また凹んだよよょょ・・

投稿: chiricoro | 2007年9月19日 (水) 08時41分

ママさん、若いやん♪
私と同い年とは思われへんわ( ̄m ̄*)

投稿: gaako | 2007年9月20日 (木) 00時02分

>gaakoさま
この際はっきり言うときますけど、ひとつ下です。
こまかい話ですけど、ひとつ若いってことです。
干支の話とかはしません。

投稿: chiricoro | 2007年9月20日 (木) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/7977797

この記事へのトラックバック一覧です: 重い軽いの話:

« ムシムシ深北 | トップページ | ぼのぼのマンデー »