« びっくりジーニー! | トップページ | 雨天順延 »

2007年9月27日 (木)

そぉーーっと・・

『当日は天気も分からないし、ヒトが多くて落ち着かない本人の気分も計り知れないし、何がどうヒットしてアウトになるかもしれませんしね・・。』

昨日・今日と先生の許可をもらって校舎の2階の窓からそぉーっと運動会の練習風景を見てきました。

・・・通園施設時代から、こっそり、見つからないように・・ばっかりやってます。

 「・・・団体競技?・・赤組の中におらんやん・・」

て、油断してたら列の中にずっと前からちゃんとそこにいたって?!

びっくりしました。

いつもいつもどんな時もちひろだけはすぐ見つけられた・・というか、いつ誰が見てもすぐ分かる目立つ行動してるはずやったから。(叫ぶ、飛び出す、寝転がる・・)

でも今日は三年生・四年生の列の中にしっかり溶け込んでました。

体操服も上だけは着てたし・・

「あれっ?」

ふと飛び出したちひろを囲んでいつのまにか元の列の中に連れ戻していたのは他でもないお友達の面々。

最強のちひろ包囲網ができてました・・

ミルクムナリも踊ってました。

「へんしんっ!」

と頭に紫のターバン巻いて、手には太鼓とバチ持って・・絶対手放せないライダーの本は地面に置いていました。

その楽しそうな表情につられて、見てる私もつい泣き笑いの表情になります。

本番ナニカの理由でこんな風にできなくったって、みんなと一緒にこんなに楽しく練習できてたことは何より素晴らしいと思うよ・・。

001 日曜日、運動会が終わったら・・ちひろは9歳になります。

ちひろ、運動会が終わったら・・みんなでgスケ行こうね。

|

« びっくりジーニー! | トップページ | 雨天順延 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

毎日少しずつ成長していってるんだろうけど
行事ごとに振り返ってみると
ほんと、その成長ぶりに驚きますよね☆☆☆

もうすぐ9歳かあ・・・
早いもんです o(*⌒―⌒*)o

投稿: シャナリ | 2007年9月28日 (金) 14時23分

俺が初めてちひろ知った頃よりもスゲーお兄ちゃんになったよね〜。

しっかり着実に成長しているね〜。心強い友達もいるし、波波&磨磨がちひろの成長に遅れをとっちゃうぞ〜(笑)

投稿: aki | 2007年9月29日 (土) 13時44分

私まで泣けてくる。
大人にしてみたら「できたっ!」瞬間がピークなんやけど、子供にとっては、そこにたどり着くまでの過程が既に成長なんやね。
何やうまく言えんけど・・・。
明日は晴れたらいいのにね。

投稿: こうたママ | 2007年9月29日 (土) 19時24分

>シャナリさま
ちひろ包囲網にはもちろん1歳お砂場時代からのお友達・シャオランくんの姿もありました。だから最強です。
早いもんですねぇ・・私らおばちゃんになるわけだわ・・

>akiさま
ほんとですね。
akiさんにはブログの最初の最初から見つめていただいてるだけにとても説得力あります・・。
子どもは成長したな~と感じさせるけど、波波磨磨はじぇんじぇん進歩しとらんな~と感じさせてしまってますね、確実に・・

>こうたママさま
うんうん♪ありがとう・・。
何や泣けてくるねん、この時期子どもを見てるだけで。
演技終わって退場門に走って帰ってくる子どもたちがスキです。
明日は・・・雨っぽいけどね・・・(涙)

投稿: chiricoro | 2007年9月30日 (日) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/8130002

この記事へのトラックバック一覧です: そぉーーっと・・:

« びっくりジーニー! | トップページ | 雨天順延 »