« 散髪三兄妹 | トップページ | にじをみました »

2007年9月 7日 (金)

ミルクムナリ

担任の先生から一本のビデオテープを渡されました。

「運動会の三年生のダンスの曲です」♪

あぁ、もうそんな時期です。

夏休みが終わって二学期が始まって短縮も終わろうとしてますから。

そう、

一年生のときは「ワンピース」の曲♪

二年生のときは「ボウケンジャー」の曲♪

そして三年生はドキドキ・・

・・「仮面ライダーカブト♪」・・なわけがありません。

『ミルクムナリ』

2 沖縄の踊りです。

去年の運動会で三年生が踊ってたのを見ました。

3 頭と腰に巻いたカラフルなターバンと手に持った小太鼓とバチがかっこよかった。

Photo 去年は苦手な雨でボロボロやったちひろ。

・・今年は果たしてどうなるかな・・

期待したらあかん。・・プレッシャーが伝わるから

期待したらあかん。・・嫌なことさせられると感じるから

期待したらあかん。・・あくまで自然に自然に・・

先生と目を見合わせて・・「ゆっくり見守りましょうね」とうなずきました。

Photo_2 ・・みんなと同じようにできなくったっていいんですよ。

みんなが楽しそうな様子を見て、

ちひろも楽しくやれたらいいなぁ~と願うだけです。。。

(とりあえず、体操服、着れないです)

|

« 散髪三兄妹 | トップページ | にじをみました »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

じゃあ早速次の休みに磨磨と波波は練習やな!

投稿: 波波 | 2007年9月 9日 (日) 00時31分

>波波、それってむっちゃ不自然ちゃうやろか・・

>ブログを見てくださってるお友達のお母さんからメールもらいました。
去年おんなじ「ミルクムナリ」やったそうです。
雨の中彼は列に入れず入場門で少しだけ踊ってたそうです。
やっぱり去年の雨はみんなの胸をいっそうせつなくしましたね。
今年はせめて雨だけは・・と切に願います・・。

投稿: chiricoro | 2007年9月 9日 (日) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/7838071

この記事へのトラックバック一覧です: ミルクムナリ:

« 散髪三兄妹 | トップページ | にじをみました »