« 助手席のコドモ | トップページ | ちひろチックチック »

2007年9月16日 (日)

草抜きと短パン

参観日の朝、運動場の草抜きに行ったら、

「おおっ?!感覚過敏のちひろが草触ってる!」

って軍手はめてがんばってる姿に感心して帰りました。

でもちひろが嬉しそうにまとわりついてたのは隣のクラスの綺麗なお母さん。

005 草抜きも先生に言われたら拒否のくせに

彼女に言われたらホイホイ運んでるし・・なんじゃそれ?

その後の五時間目の参観で教室を飛び出してったちひろを見て、

「うん。参観だからってそれ以上無理することはないよ」

って思ってました。

008 なぜって、給食のおかずをズボンにこぼしてしまい、仕方ないとはいえ体操服の短パンを履いてたちひろ。

感覚過敏とこだわりで、真夏でも長ズボンしかはけなかったのに。

短パン姿を見たのは二年ぶり。

思わず隣の教室でポーズしてもらっちゃいました。

・・もちろんこの後、持ってったいつもの長ズボンに着替えてホッ・・・でしたけど。

あ、でもやっぱり教室を飛び出してった先に目指してたのは隣のクラスの綺麗なお母さんでした。

でもちひろ、見る目あるよ。

彼女は綺麗なだけじゃなくて、表裏のない、ほんとに心の優しい女性です。

|

« 助手席のコドモ | トップページ | ちひろチックチック »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/7933207

この記事へのトラックバック一覧です: 草抜きと短パン:

« 助手席のコドモ | トップページ | ちひろチックチック »