« 深北レール&トレイル | トップページ | 11月3日はFKjam »

2007年10月31日 (水)

コカセン&20inches&・・

初めて20inches Shopに行った時、

「あ~ここってなんてコカセンに近いんだろー」

と思ったものです。

Photoコカセン・・・「大阪府中央子ども家庭センター」です。

今日はハロウィーン・・とは全然関係なくて、ちひろの療育手帳更新手続きのため、

発達検査を受けにやってきました。

なぜかりこまで幼稚園早退してついてきました。

Photo_2 三年前といえば小学校入学前でした。

ママとの分離ができなくてひっくり返って暴れたので、検査は母同室でしてもらったものです。

が、今日は悠々分離して一人で3階の検査室へ・・

ち「いってくるよ~。ママりこちゃんまってるよ~」

検査が終わっても母の聞き取り懇談もあり、かれこれ二時間経過。

ち 「20インチいくのぉぉ~!」

そうです。がんばったお楽しみは「20inchesいきます」でした。

20 というわけで、このお店の客層としてはかなり奇妙な子連れおかん三人で入店。

なんとコカセンから徒歩三分くらいです。

お店でゆっくり大好きなetniesDVDを鑑賞させていただきました。

jinjinさんありがとうございました。

パパに「20インチ行くなら払っといて」とちっゃかりツケを払わされましたが・・。

(ツケで買うなツケで!)

さらにちひろに「バイク屋さん行くのぉ~」とねだられて・・思い切ってそちらも寄って来ました。

話は遡って、ここんとこずっと「青いバイクかいます!」とうるさかったんです。

あんまり唐突で突飛すぎるんで、適当に受け流ししてたら怒り出して大変でした。

「バイクは子どもは乗れない。ちひろは免許無い。仮面ライダー見過ぎ。」

あんまり理解してるとは思えなかったけど、とりあえず

「ママはお金ないから買えません。見るだけ。」

は理解したようなんでこれで行くことにしました。

ところが幸か不幸かお店は定休日!

Photo_3 なのでウィンドウから眺めるだけね~やれやれ~。

そしたらちひろがあるバイクの前で過剰反応してます!

「・・はいはい。だからぁ~子どもはバイクは乗れないんよ、ちひろ・・?!!」

こ、こ、これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_4

キッズ用バイクやん。。。。。。。

時々お店の前を車で素通りするだけやのに、なんちゅう眼力しとるんやっ!?

・・・じ、じ、じゅうななまんえんっ?!

いったいコレがなんなのか、パパのお友達のtaniさんに聞いてもらおう・・・・。

(めんきょはいるんすか?)

|

« 深北レール&トレイル | トップページ | 11月3日はFKjam »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たにさんは東京モーターショウに行ってるはずやで。
この分野はお風呂さんが強いかも・・・。

投稿: 波波 | 2007年11月 1日 (木) 01時51分

コースとか私有地は基本免許は要らないよ。

僕も11歳くらいから乗ってたし

生駒にコースあったんやけどなくなったし、一番近くで河内長野かな?

でもこれは子供用なんかな?

50のオートマの子供用レーサーとかあるよ

投稿: お | 2007年11月 1日 (木) 03時35分

お~、そうなんすか。
オートマの子供用。子どもにはないしょにしとかな。
でもこれも奥がふかそう。
波波頑張ってはたらかなあかんな~。

投稿: 波波 | 2007年11月 1日 (木) 13時06分

<おさま
ありがとうございます~!
さすが元少年ライダーさまですね!
はい。これは素人の私から見てもキッズ用サイズでした。
う~~ん・・・・私も働きます~

投稿: chiricoro | 2007年11月 1日 (木) 14時29分

こんにちは~。お久しぶりですぅ。バイクカッコイイですね。ゆうたも見たら感動するだろうなぁ。…でも、石橋をたたいて渡らなかったゆうたは、ようやく一人用ゴーカートに乗れたところなので、バイクはまだまだですね(笑)。私も買い物中の断り文句に「お金もって無いから…」と言っていたら、七夕のお願いに「お金が欲しい」と書かれ、ちょっとショックだったのを思い出しました(笑)

投稿: ゆうこ | 2007年11月 2日 (金) 15時14分

>ゆうこちん
あっはっはっ(笑)
私も「お金もってない」を言い過ぎて、自動販売機に行くのでさえちひろに「おかねは~?」と言われるほどです。
まー母は仕方ないですよね。
しかし・・七夕のお願いに書かれたらさすがにショックのバーですよね~。。
・・・う~む私も書こうかなぁ。。。

投稿: chiricoro | 2007年11月 3日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/8698620

この記事へのトラックバック一覧です: コカセン&20inches&・・:

« 深北レール&トレイル | トップページ | 11月3日はFKjam »