« 槻の郷荘にて | トップページ | コカセン&20inches&・・ »

2007年10月30日 (火)

深北レール&トレイル

平日代休のパパと夕方から深北へとくり出しました。

Photo 波の広場に着くなり待ってたのは・・・「レール」。

Photo_2 とりあえず、がぁーっと支えてやってみます。

えへえへ♪♪っとちひろが楽しそうなのはいいいけれど。

支えるママはしんどいよ。。。。

「レールはこないしますねん!♪」

とまさに、ガァァァァァァァァァーーーーっ!

Photo_3 やってくれたのは他でもないむれっとサマサマ。

2 ちひろは大喜びでレールそっちのけでむれっとさんの自転車借りて走りまわります。

Photo_5 今日は横パイロン重ねを軽くバニホで飛び越えるパパと、はしゃぐ子どもたちとママにまで、できたての「むれっとキャップ」のおみやげつき。

おぉっ、かっこいい~!

ありがとうございます~♪♪

Photo_6 すっかり気に入った青いキャップをかぶって次は「トレイル」へ。

しかしこの辺りからちひろは崩れてきてましたねぇ。。

そーいう時がんばるのは、ガッツ妹りこちん。

Photo_7

トレイルを気持ちよく飛ぶむれっとさんの横で

Photo_10

「りこはトレイルのほうが好きやねん」

とついにデッカイコブにチャレンジする!と言い出しました。

スタート地点で一人精神統一する5才児りこの姿に大人たちはドキドキハラハラ・・

ここはさすがにパパもママも怖くて登ったことがないんよ~

コワさで勢い足りなかったらゴロンゴロンゴロン・・やし~

勢いで登れたとしても、降りるのは断崖絶壁で登るよりさらにコワいよ~

大人でもこんなにおっきいのに、ちっさいりこから見たらどんなにデカイんやろ~

一瞬、スタートしたりこがママの横をすり抜けたスピードと風。

皆 「うわぁぁっ!」

と支えに入ったら、

Photo_9 すでに上に到達したりこがいました。

そして心配する間もなくあっさり降りてきました。。。。

二回目のは動画におさめたよ。

今度は下りでちよっと転んで泣いたけど、今日のりこの勇気と根性には大拍手!!

大小5台のbmxで移動・走るだけでも楽しい一日でした。

土曜日の深北JAMが楽しみやね~♪

|

« 槻の郷荘にて | トップページ | コカセン&20inches&・・ »

bmx」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
いや~ほんま昨日はりこちゃんにビックリしましたね。
ちょと感動しちゃいました。

・・・さて、次はパパかな・・・?

投稿: ムラっと | 2007年10月30日 (火) 11時23分

りこちゃんすっごーい。(@0@)
そのうち誕生日プレゼントは
レース用のbmxになったりして・・・。

投稿: もえすけママ | 2007年10月30日 (火) 12時39分

おお~りこちゃんスゴイじゃないですかー!
たしか大泉緑地のどろんこ広場で講習会やってたと思うので、
受けてみたらひょっとしたらひょっとするんじゃないですかー?

投稿: ワンパパ | 2007年10月30日 (火) 16時34分

>ムラっとさま
昨日はありがとうございました!
おかげさまでとっても楽しくてノリノリ♪でした。
りこが「やるっ!」って気になったんも、
きっとむれっとさんのかっこいいジャンプを見たからです。
・・スゴイ負けずギライなもんで・・(汗)。

>もえすけママさま
誕生日プレゼントにレース用bmx!
とはどこかで聞いた話ですね・・(汗)。
ご存知りこのARESはフラット仕様やし、漕いで馬力の出るタイプじゃないんで・・・まさに脚力で登った感じです!

>ワンパパさま
大泉の初級講習会は昨年パパとりこが受講させていただきました。
思ってたより自由に乗るのを、見ててもらった感じで、もうちょっと上手くなって中級以上クラスにならんと、イロイロ教えてもらう域にはいかない感じでした?
修行を積んで、ひょっとしなくてもぜひまた行ってみますね~(笑)

投稿: chiricoro | 2007年10月30日 (火) 17時42分

すごいね、りこちゃん。両親の無謀とも言える、「ど根性」を確実に引き継いでますな。やはり、血の影響はすごい。
我が家は下の娘が小さい頃の僕にそっくりの、「傍若無人」のふるまいをしています。でも、ちょっとうれしいのが甘甘パパの反応で、その反応に対して、長男とヨメが怒ります。
でも、なんで僕が怒られなきゃいけないのだろうか?

投稿: こうき | 2007年10月31日 (水) 22時47分

トレイルで飛ぶのは難しいのよね。
リコに負けないように精進します。

投稿: 波波 | 2007年11月 1日 (木) 13時09分

>こうきさま
ぼ、傍若無人!
そら怒られますって!
一家にそんな人二人もいて、元祖が甘やかしたらね~・・(汗)

投稿: chiricoro | 2007年11月 1日 (木) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/8677352

この記事へのトラックバック一覧です: 深北レール&トレイル:

« 槻の郷荘にて | トップページ | コカセン&20inches&・・ »