« 日曜日は | トップページ | 運動会の代休 »

2007年10月15日 (月)

りこ運動会そして

Photo 朝四時から並んで観客席の一番前のど真ん中に座っている人々の脇を通って、ギリギリ到着のわがやは退場門近くの遊具の前にゆったり「エルモのシート」を敷きました。

ここが「基地」です。

時折ビデオ撮影に立つママの姿も視界に入るイイ場所です。

りこは指先までピンと伸ばして入場行進し、楽しげにお遊戯し、

真剣に玉いれしてました。

そしてかけっこはスタートから一気に一等賞でゴール♪

りこのおかげで、なんでもない子どもの成長にじ~んとする、ただのフツーの親気分を味あわせてもらえました。

Ds 基地の裏側でちひろはDS。

Photo_5 おばあちゃんに誘われて時折観戦もしていました。

踊るりこがおばあちゃんとお兄ちゃんに嬉しそうに手を振っていました。

今日のちひろのお楽しみは「お弁当」です。

 「みんなで一緒に食べよう」

Photo_6 プログラムをチェックしながら待っていられたのは大好きな「DS」と「おばあちゃん」と「ハンバーグ&おにぎり」のおかげ。

兄ちひろが、妹りこの運動会にいること、そんなあたりまえの、ごくフツーのことができる成長を感じられる、幸せなお弁当タイムでした。

こんな日にこそちひろも一緒に自然な生き方ができることを望む家族の思いがあります。

Photo_11だけどやっぱりお弁当が終わるとちひろはソワソワ・・・

ち 「もーかえろーよー」

そりゃそーや。

ちひろとの約束はお弁当までやったし、ほんとにそこまで持つとは思ってなかったから、正直その先は考えてなかった。

ち 「パパとふかきたいくのぉ~。自転車のるっ!」

・・・・・。

目を見合わせるパパと私。時計は二時半。

パ 「とにかく帰るわ。」

そうやねぇ~。

Photo_10 あとは・・任せるよ、パパ。

だけどきっとパパはちひろを納得させる行動に出るだろうと思ってました。

閉会式が終わる頃、パパからメール。

 『どうしても深北らしいんで、向かってます。』

朝起きが苦手なパパ、りこを自転車に乗せて先に連れてってくれたパパ。

今日はカメラ片手に走り回り、親子競技にも出て、りこを背負って走ったパパ。

「今から深北かぁ~・・・ごくろーさまやなぁ・・」

今日の運動会に来た人たちで、この後そんなスケジュールのヒトはいてないと思う・・。

Photo_8

深北ではツッチーさんとワイルドさんもきはって、いきなりちひろはテンションアップしてたそうな。

Photo_9 やっぱりこうじゃないとね~

ちひろの中で今日はこうしようと思ってたみたいやし。

お疲れさまでした、パパ。

でも夜、子ども寝てからM-1ランプ製作に顔出して、その後まだヤ○ダで一人乗ってたって・・。

Photo_7今日の運動会の後にそんなスケジュールのヒト、絶対いてないと思うわ。。

|

« 日曜日は | トップページ | 運動会の代休 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

パパ元気すぎやね。
びっくり人間や。

みんなお疲れ様です。

投稿: お | 2007年10月15日 (月) 08時42分

自転車のためならぶ~ちゃんも同じ行動が出来そうです!最後一人で乗ってた事が必ず生きてくるよね!!ち~くんT1の帽子かぶってるな・・・それでもう一個やね。

投稿: ぶ~ちゃん | 2007年10月15日 (月) 08時58分

おさん
 ハルクには負けます。
お疲れさまっす。

ぶーちゃん
 気力体力はOKやけどスキルがね~。
 CAPよろしく!

投稿: 波波 | 2007年10月15日 (月) 13時02分

なんや、びっくり人間大集合ブログになってきたがな・・・

投稿: chiricoro | 2007年10月16日 (火) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/8422536

この記事へのトラックバック一覧です: りこ運動会そして:

« 日曜日は | トップページ | 運動会の代休 »