« レールレール | トップページ | 槻の郷荘にて »

2007年10月25日 (木)

りこの主張

Photo 最近毎日晩ご飯の後は「仮面ライダー電王」のDVDばっかり見てます。

とにかく学校から帰ったらetniesのDVDを見てゲラゲラ・・(いや、ほんと笑うよーなDVDではないんやけど)、夕方公園のあとはテンテレ見てNHK12chタイム。

ところが昨日いつものようにちひろがゴハンの後に

ち 「見るのぉ~」

とつけたのは久しぶりの「仮面ライダーカブト」。

そしたらりこがついに泣いて怒り出しました。

り 「毎日毎日お兄ちゃんの好きなのばっかり見てっ!りこが好きなの全然見れへんやんかっ・・わぁぁぁん(泣)!」

きたっ!

ついに来たぞ・・兄妹児の主張。

そりゃそーや。

どーしてもちひろ優先で毎日が回ってるわがやのあり方に疑問を持つのはとーぜんや。

こんな時こそ、りこの主張、きっちり聞いて受け留めねばならぬ・・。

マ 「ごめんなぁ~。いっつもりこはガマンしてるんやもんな~。」

り 「りこだって見たいDVDあるもんっ!!」

マ 「よっしゃ。ママがりこの見たいやつ、お兄ちゃんに言うたるから。・・りこはナニが見たいんや?」

り 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・電王。」

交渉即成立。

|

« レールレール | トップページ | 槻の郷荘にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷぷぷっ( ̄m ̄*)
りこちゃん、なんだかんだ言って仲良し兄妹やん♪

そういえば、りこちゃんお熱は大丈夫ですか?
お兄ちゃんですね~
学校で「りこちゃん、熱出たの~」
って言ってたようですよ

インフルエンザも出てきたみたいですし
お大事にね・・・

投稿: gaako | 2007年10月26日 (金) 01時06分

オチに思わず笑ってしまいました。('◇')ゞ
りこちゃんがちひろくんのことを理解できるのが先か
折り合えない争奪戦が勃発するのが先かというところですね?ヾ(^_^;
まあ理解してもいつも我慢ばかりというわけにはいかないし難しいですね。

投稿: もえすけママ | 2007年10月26日 (金) 01時10分

>gaakoさま
ありがとうございます!
今週はりこウィークでした。
とても元気に!熱を出して、昼間一人でも電王を見ていました。・・(笑)
ちひろもりこお休みのパターンを受け入れたらしく朝から「夕方公園行けないのぉ~」と言って催促もなしですごせました。
でも学校で誰かに伝えたい気持ちになるとは嬉しいです♪

>もえすけママさま
おっしゃるとおり!そのまんま!でございます。
この前ちひろが「来年の電王カレンダー」を欲しがった時、「電王は来年早々に終わるし」と渋る私にりこが「この電王めっちゃかっこええで!ママ!」と自分も欲しくて後押ししてきました。んで買うと「よかったね!お兄ちゃん!」と言い自分には全く別のモノを買えとせめてきました・・・これから難しくなる時がくるんやから、楽しくやれる今は楽しくやっとこーとついつい思ってしまいました。
きっとこれは理解できたとしても変わらないでしょう。。。

投稿: chiricoro | 2007年10月26日 (金) 04時44分

エエ話や・・・

投稿: aki | 2007年10月29日 (月) 23時36分

>akiさま
ええ~~?
つまり結局りこも電王がスキ・・♪
がですかぁ~~(笑)
まー私も必死で一緒にDVD見てるクチですけどね。。
次のリュウタロス版が楽しみです。

投稿: chiricoro | 2007年10月30日 (火) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/8610060

この記事へのトラックバック一覧です: りこの主張:

« レールレール | トップページ | 槻の郷荘にて »