« りこの主張 | トップページ | 深北レール&トレイル »

2007年10月27日 (土)

槻の郷荘にて

1 今日は残念ながら雨でしたね。

2お友達とボランティアさんと一緒にバスに乗ってやってきました。

Photo_8アスレチックとバーベキューが楽しみな場所だったのに、

雨のせいで「しいたけ狩り」と「温泉」になってしまいました。

Photo_9ちひろは「しいたけ」には手ものばさず、

「たべないよ~」          

でもママ的には思わぬ温泉に入れてラッキーな雨でしたね♪

Photo_5 「樫田温泉 森林観光センター」。

こちらは高槻にあります。

枚方から見ると高槻ってとても都会な感じやけど、山のほうへ行くとこんなステキな場所があるんですね。

ちひろは一昨年来た時の道も場所も覚えてるので、落ち着いたものです

Photo_2 バーベキューハウスで、お肉とウィンナーをボランティアのお兄さんに焼いてもらってゴハンもたらふく食べて満足満足~♪

それから長風呂&暑いの苦手なちひろも、りことお友達が

「温泉行く!」

と盛り上がると

Photo_4  「ちぃくんおんせんいくのぉ~」

とニコニコ入ってきました。

子ども五人で貸切り状態やったもんで、飛び込み&泳ぎ放題で、湯船はエライコッチャ状態・・☆☆・・とてもお見せできる画像はありません(笑)。

「プールかよっっ!!」

まぁ、今日はママ達だけやし~ええよええよ~ってことで♪

Photo_6 『枚方自閉症児親の会』では本人だけでなく、兄弟姉妹も参加して毎回様々なイベントを楽しみ、本人と同じように、一緒に成長していく姿を見守ることができます。

前回イベントで年の近い妹どうし仲良くなったお友達と、今日もりこはとっても盛り上がっていました。

Photo_10 妹どうし、弟どうし、これからもっとお互いにしか分からない気持ちを話せる場になるのかもしれません。

本人と親のためだけではない、ゆるやかで大切なつながりです。。。

ps。阪大ボランティアサークル「フロンティア」のみなさん、今日もありがとうございました♪

  ・・・次は自転車行きませんか?

|

« りこの主張 | トップページ | 深北レール&トレイル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいねぇ、温泉。そして阪大のボランティア。

「母の会」で、行政への陳情活動しませんか。もっと、もっと、福祉都市としての枚方の地位向上や、他府県の方々への広報活動も含めて。。。
うまくいけばどこかの新聞記者に取材に行ってもらいますよ。
僕は、卒論アウトラインの発表で今までの知見だけで、簡単に考えて、発表して、絶賛されたまでは良かったのですが、実行に移そうと思ったら、第1章だけでパワポ20枚。全部書くと、200枚。教授が出版したら~?と言ってた訳がわかりました。今から猛勉強です。波波先生、助けてください!

投稿: こうき | 2007年10月31日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/8638230

この記事へのトラックバック一覧です: 槻の郷荘にて:

« りこの主張 | トップページ | 深北レール&トレイル »