« 雨上がりの午後 | トップページ | 日曜日は »

2007年10月12日 (金)

あたりまえなこと

あれからもう二週間あまりたちましたが、やはりちひろは毎日毎日コレ被って自転車乗ってます。

004 ジーニー(アラジンに出てくるランプの精)です。

最初はこっちがギョッとして、

「ふ~ん。まぁ本人気に入ってるならええか。」

って感じでしたが、もう最近は出かける前に

ち 「ジーニーぼうしっ?!」

マ 「あぁ。帽子掛けにあるよ。」

と自然なやりとりです。

ナニがそんなにイイのかホントのところはちひろにしか分かりません。

一度忘れてエレベーターに乗ってしまい、

ち 「ジーニーわすれたっ!」

で取りに帰ったこともあります。

Photo 公園で会うお友達の面々も最初はギョッ!として口々に私に質問してましたが、最近はPhoto_5

Photo_3 「ちぃくん、ジーニー気に入ってるなぁ♪」

でフツーに受け流され、もう誰も何も聞いてきません。

ただ行き帰りの道々では、毎回大学生たちに指差されてオオウケされて、

「Hey Genie~♪」

なんて嬉しそうに外人学生さんが見に来たりもしますが、それも

「アラ、アナタ、シランカッタノネ」

ってこっちが思うくらいです。

Photo_2 毎日積み重ねてると、自然にあたりまえになるんやなぁ~

としみじみ思う秋の夕暮れ。

とても大事なことのヒントな気がします。。。

|

« 雨上がりの午後 | トップページ | 日曜日は »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

でもやっぱりけったいやな。

投稿: 波波 | 2007年10月12日 (金) 13時05分

うん。
道ばたで見たらかなりぎょっとする。
でも慣れたらフツーやで。

投稿: chiricoro | 2007年10月13日 (土) 03時18分

何で?って思うことも繰り返しやることによって当たり前になり、それを一つ一つ積み重ねてお兄ちゃんになって行くのかな?かな?

投稿: aki | 2007年10月13日 (土) 12時30分

>akiさま
はいっ!ありがとうございます。
+ちょいと奇妙なちひろワールドも一般地域に浸透していれば住みやすいなぁ~ということの実感です。
狭い地域限定ですが、知ってもらっていると、こんなにも堂々としていられるんです(笑)。

投稿: chiricoro | 2007年10月15日 (月) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/8364428

この記事へのトラックバック一覧です: あたりまえなこと:

» スイスの自転車用交通信号 [スイス滞在10年の日本人が綴る[必見]スイス裏話・こぼれ話]
スイス のベルンはこれからさらに自転車の街になろうと努力しているんだけど、自転車用の交通信号もあるって知ってた令警察の調べでは、かなりの自転車利用者が自転車用の交通信号を守ってないみたいだけど、見つかると罰金だから気をつけてね!... [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 12時34分

« 雨上がりの午後 | トップページ | 日曜日は »