« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

たのしいかるた

この季節になるとりこにせがまれて「かるた」やります。

たった二人で。。。

読んで捕り役もして、捕りすぎるとスネて泣いて怒るりこが相手なんですぐ嫌になりますねん。。。

でもこの冬休みは驚くことが!

なんとちひろが初参加しましたっっ!

今まで全く興味なしで、誘っても誘っても全然知らんぷりやったちひろがっ!

初日はニコニコ「読み役」!

ルールがちょっと分かってきたようで

次の日は「読んで自ら札も探して、はいっ、とくれるように」までっ!

そして他が捕るのもよく見えてきたようで

りこがとるのを阻止しようとする動きまでっ!

うぅ~ん~嬉しい~♪

かるたも三人でやるとなんて楽しい~♪

ただしちひろが読むのは最初の一文字だけなんで

わがやのかるたは

Photo ち 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

り&マ 『 ー やっ!さがせぇぇ~~ッッッ!』

と、ドキドキハラハラかるたです♪

最後はみんなのとったのを自分の束に入れて、はいっとくれて、ニコニコしているちひろでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

がんがれ兄妹

Photo ベランダ履き履き。。。

Photo_2

おふろゴシゴシ。。

おおそーじ。

Photo_3

しゅくだいカキカキ。。

がんがれ兄妹。

終わったら自転車DVD見ます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

路傍のジャンプポイント

冬休み真っ最中です。

子どもたちは、早起きして、宿題やって、お手伝いやって、自転車乗ってます。

ウソです。

朝寝坊してゲームして家で走り回って兄妹ゲンカしてママに怒られてばっかりして・・・自転車乗ってます。

ここはただの道ばたのマンホールですが。。

だいぶ遊べます。

あ~楽し♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

波波NEWフレーム

イブの夜も行ってきましたおふろテック。

Ca390074 んで完成しました波波のNEW BIKE。

ミヤさんから譲ってもらった450のgeek typeB。うーん良い色。

Ca390076 めちゃ気に入っています。

Ca390075 忙しいなか連日おふろさんありがとうございました。

あとめがねかけた人もありがとう。

ヘッドの20inches shopのステッカーなんとも言えずカッコいいす!

by アミーゴ波波

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

ジャンランクリスマス♪

やっと車でDVD見れるようになって、etnies見ながらテンション上がって到着。

「ちひろがジャンラン上手くなった」

って話題ばっかりしてたら、

010 「りこもお兄ちゃんみたいに必殺技したいっ!」

007 と、ちっさいジャンプ台でこつこつ練習して、ついに本日勢いつけて成功しはりました。

そして暗くなっても、オラオラ兄妹二人でジャンラン攻めのイブとなりました。

Photo磨磨は初めてのMYカスタマイ図BIKEが信じられない軽さで、めちゃくちゃ乗りやすくて、嬉しくてはしゃいでずっと乗っていました♪

013 横から「のらしてのらして」とうるさい人がいましたけど。

そしたらちゃっかり波波は夜中にこっそり抜け出して、やっぱり自分のBIKEの○○を☆☆してきはりましたっっ!

011 ww~みんなに愛と勇気のサンタがきた聖夜です。。。♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

サンタさんから磨磨に

ゆうべおふろさんに組んでもらいました。

磨磨のNEW BIKE そのへんの完成車にはまけないかも。

磨磨めちゃテンション上がってて乗らしてくれません。

どのパーツもライダー仲間から頂いたり安く譲ってもらった一品ものばかっり。

皆の愛情入りだ!

かなり乗りやすいぞ。

Cadsvggzフレーム HB ロイアリティ4

F・Rホイール ハブ・リム proper(おふろさん) 

タイヤ 前後ルーベン(みやさん)

フロントフォーク S&M ピッチF(akiさん)

ハンドル イースタンのチタンバー(akiさん) 

Catb6vvt_3 スプロケproper 26t(おふろさん)

ブレーキアーチ FLY(波波)  

シート・ポスト マクニール(波波)

Photoシートクランプ マジックフルーツ(ミヤさん) 

オデのプラペダル(波波)

ステム アニマル(波波) 

クランク(ケイボウさん) 

お願いですからたまには貸してください。

026 皆様 メリー クリスマス!!!

by アミーゴ波波

| | コメント (8) | トラックバック (0)

八幡のサンタさん

風邪気味の八幡のサンタさんから磨磨とりこにプレゼントをもらいました。

磨磨にはおふろテック特製のBMXを組んでもらいました。
(写真撮り忘れた)

Ca390063 ほんでもってりこにはこれ!

おふろテック特製スプロケ。なんと豪華にあるまいと塗装。おまけにピンク。

でもりこのBMXはワンピースクランクなのでつきそうにありません。

明日波波のチャリにつけていいか聞いてみるつもり。

絶対泣いて怒ると思うけど・・・。



おふろさん今日はお疲れのところありがとうございました

by アミーゴ波波

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

ブラックサンタのはなし

005 もうすぐやな~クリスマス♪

あ~たのしみたのしみたのしみぃ♪

サンタさん、プレゼントくれるのたのしみぃ~♪

006 よいこにしてないとサンタさんはけえへんねんで。

それも、よいこにしてないと・・

ブラックサンタがくるねんでっっ!

007 「ぶ、ブラックサンタ??」

てママがわらってたけど、ブラックサンタはおるんやで。

008 ブラックサンタのことは、サンタさんもしらんねんけどな。

りこはしってる。

ブラックサンタはくろいぼうしかぶってるねん。

Cafx3z2l ほんで、よいこにしてないこのくつしたに

サンタさんよりはやく、へんなもんをとどけにくるねん。

へんなもんてなにって・・・・?

そ、それは、へびとかどくへびとかくもとか・・

まー、りこにはちゃんとサンタさんがくるからかんけーないねんけどな。

おにいちゃんも、まーたぶんだいじょーぶやろ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日にすることなす

雨が降るとどっこもいくとこないね~

自転車に乗れないお休みなんて・・

しかたないから、クリスマスプレゼントの下見でも行く?

お年玉で欲しいもんの下見?・・気の早いこって・・

002 ふぅぅぅぅ~~ん・・・・

003_2 ゲームソフトの一位はDSマリオパーティやってさ

二位はWiiのマリオパーティー

三位マリオギャラクシー・・

我が家も世間様と同じくすっかりマリオにやられてるし。

  今日はサンタがたくさん買い物に来てたよ。

携帯で写メ送ったり、こそこそ電話して商品確認してた。

・・・あ~ごくろーさまです。

004 何も買わないからもーつまらん。

しかし帰りたくてもパパがいないよ。。

電器屋さんに来るとパパが一番はずんでませんか?

うちのサンタは自分の欲しいもんばっかし見に行って行方不明なり。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

終業式の日

朝登校したら、担任の先生が校門で待っててくださいました。

「・・・・運動会に始まって、二学期は行事も多く、いろいろありましが、その分成長を感じられる毎日でしたね。」

お互い同じ気持ちでうなずいて、二学期を無事終了できました。

確かに運動会前のチックが出た頃を思うと、ウソのような落ち着きっぷりです。

二学期のあゆみの中にも

Photo 『クラスのたくさんの友達に囲まれて生活していく中で、興味の幅が広がり、物事を眺めることから、少しずつ物事を見つめるように成長してきました。』

とありました。

自転車に乗る姿とはとても同一人物とは思えないくらい、重い障がいをかかえて、何かとやりにくい暮らしをしているだろうちひろですが、学校でも普段の生活圏でも自転車仲間の間でも、周囲の方々にこんなにも温かく、愛情深く見守られていることは、もしかしたら、普通以上に恵まれているのかもしれないと思うことさえあります。

ちひろの存在と周りの方々に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日の百円で初めてナマでちひろのジャンランジャンプ゜を見ました。

Img_2205

助走から思い切り漕いで勢いをつけ、大きなジャンプ台に突っ込んでより高く飛ぶ、耐空時間まで感じるジャンプに、アッと驚きです。

波波 「お~昨日よりも高く飛んでるな」

自信満々!楽しいったらありゃしない♪

・・キラキラ生き生きした表情で自転車にまたがる姿に思わず拍手喝采。

暗くなっても、何度も何度も、帰るギリギリまでひたすら飛んでました。

だれも教えてないのに(親は停滞ばかりしてるのに)、いつのまにこんなに上手くなったんやろね?

  『もっと高く、もっともっと高く。。。うりゃーーっ』 (ちひろの顔、そう見えたよ)

冬休みはクリスマスにお正月・・と楽しいイベントももりだくさん。

宿題も年末の忙しい合間も縫って、たくさん自転車に乗ってすごしましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

ひさしぶりの100円

今日は波波の休み。

行ってきました100円。

Photo 今日は100円ローカルの高校生ライダーの皆さんと乗りました。

2 みんな上手いわ。

Photo_22_2ちひろもジャンランガンガン攻めてた!

12_2

12 2_3

皆の真似してるのが良くわかる。動く お手本やね!

Photo_3動画は重すぎでごめんなさい!

by アミーゴ波波

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

どリーム動画

日曜日の動画貼るよ。

もう波波負けてる。

二つ目はちひろ用(ちんぴらさんの動画)。

by アミーゴ波波

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

どリームセクションにて♪

待ち合わせ場所に迎えに来てくれた赤いbmxはおふろさん。

お 「こっちっすよ・・」

大通りをマニュアルでぐんぐん走ってる・・(汗)

無事到着で、車から自転車を降ろすなりちひろはとっとこ一人セクションへ。

003こんなところに、こんな巨大なセクションが・・ズラリ!!

    巨大&立派なセクションで次々にエアー&ワザを決めているメンバーは知る人ぞ知るCIAの有名ライダーの方々!

圧倒されて見つめる中で一人生き生き走るちひろ。

021 もう嬉しくてしゃーない感じ♪

R019 まさに水を得た魚

誰にも止められない

025 でっかいアールから飛び出しそうな勢いでターンを決めて、何回かアールへのドロップインもしてた!

お尻や足を打ちつけながらも、今日も誰よりずっと自転車に乗ってたよ。

やるね~♪楽しそ~~♪

015 そこへ待ち焦がれてたスター☆りむくん登場!

024 小さな身体でアールのギリギリまでのぼってターンを決めたり、ジャンランでトリャッとかっこいいジャンプを決めてたよ!

このセクションでエアーが出る日も近いやろね♪

う~~ん、すごいっ!

そしたらそんなもてはやしが自分に回ってこないウチのおじょーさんがへたってた・・

014 なんとアールの上で・・

り 「怖い・・(泣)」

へ?あんたgスケでこーいうの降りまくってなかったっけ?

考えたらこの前100円のボックスランプで連続コケしてから乗ってないんやった。

016 ・・というわけでパパ説得中。。。

R010_2 ぶーやんさんもとっても優しくて

「支えたげるから思い切っておいで!」

それでも降りられず

パパのほうが切れてしまいそうやったわ。

自信や勇気は経験に裏付けられていくから、コケたままで終わった二週間前をちょっと反省。。

020 一時間近くうだうだしたけど、やっと降りて来れた時は正直ホッとした。

こればっかりは本人の気持ちしだいやったし。

よく乗り越えてこれたね。

り 「ママ、もう怖くないよ!」

その後は満面の笑顔で、みんなと自信満々に登って降りて・・

そんな小さなライダー達のためにストリートに出てセクションを空けてくれたオトナのライダー達の優しさにも感激でした。

011 018 おかげでいつもオトナの中にいる子どもたちは、子どもたちだけの世界を楽しんでい009 たよ。

小さくてもみんなbmxライダーなんやね。

029 りむくんとりこは一緒にディッグもして園児どうしすっかり仲良くなれたようやったし。

ちひろはセクションを走り回るりむくんをずっとニコニコ見つめていたし。

実はママどうしも、子ども&チャリ話で盛り上がりまくり。

「今度は深北、遠征行くよ~♪」

サイコーに楽しい楽しい♪嬉しい嬉しい♪時間でした。。。

031 こんな風に乗れたらいいなぁ~♪

と思い描いてた以上のね

ぶ~やんさま、CIAのみなさま、今日は本当にありがとうございました♪

これからもどうぞよろしくお願いしますです♪♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

どリームセクションへ♪

本日のちひろ・行きスケジュール

①こうそく

②ジースケのみち

③まっすぐ

トンネルありません

④京都南 きょうとみなみ

⑤りむくんとじてんしゃのります

初めて行く場所だけど、待ち合わせ場所の先は親も知らないので、こんなアバウトで出発。

道覚えのいいちひろがひつこく聞いてくる(気になる)ポイント=トンネルの有無・曲がる曲がらないのみ表示。

写真は昨夜PCで見せただけ。

・・でもこれだけで車の中で激しく騒ぐことはなくなります。

・・・道を間違えて京都南で降りなくても、騒がずいたのは「りむくんとじてんしゃのる」ことを心の支えにしていたからでしょう。

006 楽しみのその先へ・・いざゆかん♪ いざいざ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

どリーム計画♪

拙いへっぽこブログですが、おかげさまでたくさんのライダーの方々とお知り合いになれました。

「つながっている」ことを実感することも多く、

この前○△で会ったライダーさんは実は△○さんだった!

ってことで、

「じゃ今度□□さんとも一緒に・・♪」

とかなんとかなって、あちらこちらと出かけて行けるようになりつつ・・

・・・こんな嬉しいことにも拡がっていくんですね。。

春のbmxイベントendpoint岡山につい勢いで出場させてもらったとき、

こちらの☆スーパースター☆に初めてお会いしました!

あぁ~、いつか是非ご一緒できたら~♪♪

と夢を膨らませていました。

そして同じ関西ということで・・・ついに今週末、実現の運びとなりました!!

3f326b20

☆ 輪夢(りむ) くん☆ 5歳 年長さん

なんと、3歳からendpointに出場されております

058733ac

あの時の感動ったら・・

今思い出しても、鳥肌です。。。

ちひろもりこも楽しみにしています。。♪

もちろん

おっちゃんもおばちゃんもです。。。♪♪

ps。おさま、写真拝借しましたです(ぺこり)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コジマヨシオに学ぶ

「そんなのかんけーねー!そんなのかんけーねー!はいっおっぱっぴー!」

りこが幼稚園で習ってきました。

いや、正確にはお友達から・・

ちひろのこだわりのせいでNHK教育番組しかついてない我が家で育っているりこは、実は本物の「おっぱっぴー」を見たことがなくて、意味も分からず、ただ面白いからやってるみたいでした。

私もよくわからず、ゲラゲラ笑ってました。

そしたらこの前「手話ニュース」で流行語大賞授賞式やってて、本物の「コジマヨシオ」を親子で初めて見ました。

り 「コジマヨシオ、パンツいっちょやぁ~・・(笑)」

0072 ウチは意図的にそうしてる訳じゃないけど、この情報社会ですから、園児はいろいろ学んできます。

好むと好まざるとに関わらず・・

でも、知らないことはなんだか不憫な気もしてしまう・・

やはり近い将来「りこの社会生活のためのテレビ」or「ちひろ専用テレビ」がいりますか。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

エルモのpost office

何年か前に守口の百貨店でカントリーフェアがあって、磨磨は喜んで行ってました。

日曜日の仕事の帰りにどうしても買い忘れたものがあったらしく、

メールで「水差し買ってきてくれ!」とのこと。

気乗りすることなくなにげなく買いにいったら、これをみつけました。

見た瞬間どうしても欲しくなり小遣いで買ってしまいました。

帰ってきて「どう?」って聞いたら、

「なんなんこれ?どこに飾るんよ?はぁ~?」という反応。

「うるさいわい!!」と反論してました。

家にあったセサミの人形飾ったらとんでもなくステキになって、

子どもにも大人気に。なんかアメリカンでいいでしょ?

今はこの季節だけ表に出てきます。

「ところで磨磨。クッキーどこいったん?」

Photo by アミーゴ波波

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

ニキリンコさん本

「自閉症」の本はたくさんあるけど、最近はあんまり積極的に読んでいません。

時間ないし、自転車の方にばっか肩入れしてるし。

実はココだけの話、エライ先生の講演会もあんまり気がすすまないです。

「自閉症」をひとくくりに型にはめて解説されることにとても違和感あるから。。。

自閉症である前に一人の人間、ちひろはちひろだよと思ってしまう。

でもニキリンコさん(本人がアスペルガー症候群)は「自閉は急に止まれない~俺ルール~」からはまって欠かさず読んでます。

なぜって、そりゃめっちゃおもしろいから。

買いに行く時間はないけど、アマゾンならすぐ玄関まで配達してくれるしね。

自閉症の三つ組といわれる

「社会性の障がい」

「コミュニケーションの障がい」

「想像力の障がい」

のうちの「想像力」については、これまで私も「欠如してる」というよりは「問題があるんや」と解釈してました。

でも今回この本「自閉っこにおけるモンダイな想像力」で

Photo_3「想像が足りない」

「想像が間違ってる」

「想像が過剰」

と解説されてて、大笑いしてしまった。

ちひろに想像力が欠如してるとは思えないと思ってた私はニンマリ。

確かに!

ちひろに想像力はすごくあると思う!(限られた中でやけど)

でも、すごく間違ってて

すごく過剰なことが多い

だから分かりづらいものや新しいものは過剰に想像してしまって近づけなかったり、いつでもどこでも過剰なファンタジーの世界に一人どっぷり浸って急に泣いたり笑ったりしてるんですね。

彼のすべての言動には立派な理由があります。。。

それはちひろにしか分からないことがほとんどやけど

俺ルールで、モンダイな想像力を駆使して、毎日ジーニーかぶって自転車にのってるわけで。。。

Photo_4 ちひろはちひろ、だから納得でいいと思ってる。。。

俺ルールなんは親も同じやね

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

チアー♪パイレーツ♪

磨 「子ども会の『クリスマス会』に行きます。」

・・もちろんちひろは

ち 「イキマセン。ちぃくん、じてんしゃのります。」

と拒否。

磨 「む・・サンタさんきます!(どや?)」

ち 「イキマセン。ちぃくん、ふかきたいきます。」

磨 「むむっ・・チアーリーディングのキレイなおねぇさんいっぱいくるよっ!」

ち 「・・・ちぃくん、クリスマス会いきます。」

そんな交渉の末にやっとこ参加してきました。

Photo 某大学有名チアーリーディングチーム「パイレーツ」!

ステキでした♪♪

かっこよくて、かわいいおねえさんたちのショーに、ちひろもりこも夢中で拍手してました♪

Photo_2

。。。今年は、例年よりお父さんの参加が多かったって。。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

100円効果

ちひろの得意技、階段降りは

ダッダダダダダダっーっ!

やってんけど、

最近のちひろは階段跳び降りにはまっています。

ち 「みて~♪」

階段の上で前輪上げてジャンプして下まで跳んでるのを見てビックリ!

前輪着地は危ないと分かっているけれど、

ちゃんと両輪着地or衝撃逃がしになってるらしく、毎回すーっとスムーズな着地です。

う、こりゃ100円とDVDの効果やね。。

こんなシーンがetniesにあるもんね(もちろんライダーはジーニー被ってないよ)

彼の頭の中にはアノBGM♪が鳴っているにちがいない

ヨイコハマネシテハイケマセン。。。

・・・って動画撮ってる親ってどうよ。。

ドキドキしてた分、画像は上手く撮れなくてザンネン。。

(実際はもーちょっと跳んでたりする)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

シートポスト

り 「これどうしたん?」

波 「おふろさんに譲ってもらったんやで。シートポスト。」

り 「・・どうするの?」 

波 「どうしようかな・・・。」

。。。。しばらくしたらむこうでりこが泣いてます。

磨 「りこの自転車につけてって自分でいわな・・・。ほれ、ちゃんと波波に言っておいで。」

Can9cszw とかなんとかありましてつけました。flyのシートポスト。

おまえが一番良いのつけてるやん。

まあ、100円のランプで転んで足の甲が青く腫れてずっとシップ貼って幼稚園行ってたのに、今日のサッカー大会ではハットトリックと大活躍したらしいからな、許しといたる。

0082 by アミーゴ波波

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

M-1

100円から帰ってきてから夜はM-1ランプにいってきました。

みやさん・おふろさん・ケイボウさん・遅れてむれっとさん。

Ca390044_2 今回の目的はMXインターの懸賞でもらったラルフのサイン入りanimalステッカー貼ること。おおきさに皆びっくり?

わいわいがやがや楽しいひと時。

Ca390048_2 今日はむれっとさんの腕が長いことを再確認できた貴重な1日でした。

スケート難しいな。おさんはすげえな。

動画の二つ目はちひろ用です。

by アミーゴ波波

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日曜日の100円

前日までの激務のあと(遊んでたわけじゃないよ。朝帰りなんて書かれてるけど)昼過ぎまで寝てしまって子供たちはお待ちかね。でも頭痛ひどくてね・・・。

100円に行ったのは3時半くらい。

今日は誰もいなくて貸切状態。

待ってましたとばかりに3人で乗ってました。

Ca390041 りこはなんだかよくこけてましたわ。ハンドルきりすぎ。

足痛くて1時間くらいで見学に回りました。

ちひろはもう待ちに待ったという感じでずーっと乗りっぱなし。

Ca390040 でも今日はびっくりしたわ。

なんとヤツはついに100円のジャンラン飛んでました!帰る前には立ち漕ぎで深北のミニジャンランと同じように飛んでました。いつかはやるやろうとは思ってたけど。

り 「お兄ちゃん、すごいすごいすごぉぉいーっ!」

Chi_jumprun 暗くなっていたので動画撮れなくて残念。次回明るい時に撮ってきます。

by アミーゴ波波

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

December

Photo あっちゅーまに12月になりましたとさ。

「今年も残すところあと一ヶ月・・」

なんて早っ・・ビックリですわ。

やっとこクリスマスツリーを飾って、りこにブータレられずすみますねん。

今年のプレゼントのおねだりは??・・・サンタさんってホンマ大変やねぇ。。。

パパはこれからますますやたら忙しい季節になります。

仕事はサンタやないはずやけど??

日曜日もお休みがとれるかどうか・・

母子三人ぽっちでも、パークでお会いした時はどうぞよろしくお願いします。

でも今日は朝帰りのパパと100円行ってま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

forロイヤリティフレーム

ぶ~ちゃんから波波のロイヤリティフレームが帰ってきたよ。

Photo そう、去年、波波の大切なギターを売って買った、あの白い最初のフレーム。

この前来た時もう、ぶ~ちゃんは師匠から譲ってもらったディアブロに乗ってた。

んで、ロイヤリティに誰が乗るかっていうと、やはり磨磨でしょぅぅぅってことで、

でもそれに乗るには新しく諸々パーツが必要・・

んでもタイヤやホイールも今のK2のまんまじゃあ、どーしよーもない・・ってんで

波波かんがえちゅうです。

私はよく分からないけど、やっぱり大切なパーツを生かして乗るって大切なことやんね。

え?・・諸々だけで「新しい完成車」が買える位、かかるって???

chiricoro予算委員会空中分解こっぱみじんこバラバラギリギリ???

Photo_2 写真は、こちらもナニやら考えて乗ってるらしき子どもたち。

Photo_3 ちひろはハンドル乗り

りこはイケナイ公園グラインドポイント。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »