« エルモのpost office | トップページ | どリーム計画♪ »

2007年12月14日 (金)

コジマヨシオに学ぶ

「そんなのかんけーねー!そんなのかんけーねー!はいっおっぱっぴー!」

りこが幼稚園で習ってきました。

いや、正確にはお友達から・・

ちひろのこだわりのせいでNHK教育番組しかついてない我が家で育っているりこは、実は本物の「おっぱっぴー」を見たことがなくて、意味も分からず、ただ面白いからやってるみたいでした。

私もよくわからず、ゲラゲラ笑ってました。

そしたらこの前「手話ニュース」で流行語大賞授賞式やってて、本物の「コジマヨシオ」を親子で初めて見ました。

り 「コジマヨシオ、パンツいっちょやぁ~・・(笑)」

0072 ウチは意図的にそうしてる訳じゃないけど、この情報社会ですから、園児はいろいろ学んできます。

好むと好まざるとに関わらず・・

でも、知らないことはなんだか不憫な気もしてしまう・・

やはり近い将来「りこの社会生活のためのテレビ」or「ちひろ専用テレビ」がいりますか。。

|

« エルモのpost office | トップページ | どリーム計画♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちでは大流行ですよ。
風呂前に親子3人パンツ一丁でやってます。
そのうちのひとりはオムツ一丁です。

投稿: daiken-PAPA | 2007年12月13日 (木) 17時53分

daiken-PAPAさん
 良い親子ですね。楽しそう。
ちなみにわたしまだこじまよしおってみたことナイン好けど・・・。

投稿: 波波 | 2007年12月14日 (金) 01時24分

>daiken-papaさま
園児パワー炸裂ですねっっ!
オムツはおとーさんですか?
まー、はいててよかったよかった。

投稿: chiricoro | 2007年12月14日 (金) 19時21分

息子も、やはり学校のお友達から習ってきました
んで、息子が家で口ずさむと
1歳3ヶ月のおちびが右足を床にどんどん!
するようになってしまいました(^_^;)

投稿: gaako | 2007年12月19日 (水) 00時03分

>gaakoさま
いましたいましたっ!
ここにもオムツでおっぱっぴーの一人が♪

投稿: chiricoro | 2007年12月19日 (水) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/9314280

この記事へのトラックバック一覧です: コジマヨシオに学ぶ:

« エルモのpost office | トップページ | どリーム計画♪ »