« 考えるちひろ | トップページ | 100円ときどき雪 »

2008年1月24日 (木)

雪のマラソン大会

本日は「りこの耐寒マラソン大会」。

なんとこの冬一番の寒さです。

013 北風が冷たい河川敷のコース。

005スタート前にはついに雪も降ってきました・・

しかし、しかーし・・・

  園児達はみんな誰一人脱落することなく、二キロの道のりを完走!

寒風の中、鼻みずたらして見てる親たちのほうは、涙も出るってもんです。

1_008 もちろんりこもがんばりましたっ!

スタートから先導の先生にぴったりくっついてトップを独走!

009

去年より距離が倍以上に伸びた上、この寒さ。

しかし、ゴール前でもう一度ダッシュ!

010 めでたく一等賞でゴールです。

012_2 大感激の二連覇達成!!

パパもママもその頑張る姿に感動~。

我が娘ながらそのド根性には感心しきりです。。(→親ばか)

二年連続一等賞おめでとう♪

ほんとによくがんばったね~~♪

帰ったらあったかいぜんざいとみたらしだんごを用意して待ってるよ♪

|

« 考えるちひろ | トップページ | 100円ときどき雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~すげ~。よくがんばりましたね~(^O^)/

投稿: ムラっと | 2008年1月24日 (木) 22時38分

>ムラっと先生
ありがとうございます!
りこが「最近全然むれっとさんに会ってない~!」
とさびしがってます。
是非「耐寒自転車大会」お願いします♪

投稿: 磨磨 | 2008年1月25日 (金) 02時57分

りこちゃんすごい!!2連覇て。
親として鼻が高いですね。(^-^)
自転車ではちひろくんがすごいなぁと見てるけど
りこちゃんも年齢考えると十分すごいよね。

投稿: もえすけママ | 2008年1月25日 (金) 10時35分

>もえすけママさま
ありがとうございます♪
りこは確かにちょっとけったいです。。。

でも今回は昨年優勝のプレッシャーを周りからかなり受けていたようで、
「がんばるけど・・もう言わんとって」
と一ヶ月位前から小さいなりにプレッシャーと戦っていたようです。
勝ち負けより、そういう心の成長を重く感じた点で、大きな意味を持つマラソン大会となりました。

投稿: 磨磨 | 2008年1月25日 (金) 14時25分

りこちゃん、おめでと~\(^o^)/
パパもママも、寒くて、感動でうるうる~(T_T)
マラソンって気持ちとの戦いもあるから
ほんとよくがんばりましたよね◎

投稿: があこ | 2008年1月26日 (土) 05時57分

>があこさま
ありがとうございます~♪
つい「マラソン」って映画を思い出すのですが、確かに走っている本人も見ている人も、気持ちの戦いを感じます。。
お会いしたら、頭ナデナデしてやってくださいね~♪

投稿: 磨磨 | 2008年1月26日 (土) 10時09分

お久しぶりでござりまする。
りこちゃん、頑張ったね~。
河川敷という過酷なコース設定にもかかわらず、ゴール前のダメ押しダッシュ、さすがやわ。
この日はほんとに寒かったね。
こうたの幼稚園は、この日から学級閉鎖となってしまい、こうたはシケシケ。
電王のDVDを観ながら、半ばヤケになって変身しまくってます。
白い奴(ジークっての?)のせりふ回しが妙にうまくて、爆笑こうた劇場は今日も続くのであった・・・。

投稿: こうたママ | 2008年1月28日 (月) 10時58分

>こうたママさま
お久しぶりですっ♪
こうたくん、
「コウリン!マンをジシテ・・」
とかやっちゃってるんすね←おんなじおんなじ。
「そこのチャボーズ、そろそろしょくじを!」
とか言われたら殴りそうになりますね。

。。。こたえはきいたらへん。。

投稿: 磨磨 | 2008年1月28日 (月) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/10048487

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のマラソン大会:

« 考えるちひろ | トップページ | 100円ときどき雪 »