« いつもの風景 | トップページ | どか雪の日 »

2008年2月 2日 (土)

おもちつき大会

Photo 今日は地域の「おもちつき大会」です。

Photo_2 校長先生も、PTA役員も、地域の福祉委員さんも、お父さんもお母さんも、みんなで子どもたちのためにおもちをついて、おじいちゃんもおばあちゃんもみんな一緒に食べます。

Photo_5 つきたてのおもちは温かくてやわらかくてとっても美味しいよ♪

杵と臼でぺったんぺったん・・・

ママも真っ白になって、おもちをたくさん丸めました。

ちひろは全く食べないですけど。。校庭で遊んでました。

お手伝いママをキーキー言わずに待てるようになって、進歩です。

Photo_4 りこは大喜びではりきって食べ過ぎて、まさにお腹痛くなって、今横で寝てます。

マンガやな。。

|

« いつもの風景 | トップページ | どか雪の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの子もたくさん頂きましたm(__)m
しかし、りこちゃん・・・(^m^)
もう大丈夫ですか?

ほんとお疲れ様でしたm(__)m

投稿: gaako | 2008年2月 3日 (日) 06時03分

>gaakoさま
毎年おもちつきの日は激寒ですが、楽しいですね。
作業の合間にたくさんいただきまして、おなかぽんぽこりんです。
りこはあれから・・・・×××でしたが。。。

投稿: 磨磨 | 2008年2月 4日 (月) 04時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/10207567

この記事へのトラックバック一覧です: おもちつき大会:

« いつもの風景 | トップページ | どか雪の日 »