« パネリスト | トップページ | りこ日記 ゆきゆき・・ »

2008年2月 8日 (金)

おにゃかの風邪です

一昨日パネルクイズから帰ったら、ちひろが早退して帰って来ました。

ち 「おなかいたい。。。(涙)」

インフルエンザの声もちらほら聞こえ始めましたが、ちひろ定番のお腹の風邪で、熱はないけど、食べても飲んでも吐きまくりの症状です。

約一年ぶりに行きつけの小児科へ。

小さい頃からちひろのことを理解してくださってるので、電話一本で待ち時間なく診察→薬→会計と進めてくださいました。

こんな時は特にありがたいです。

洗面器(ゲロ専用ゲロググ)を抱えたちひろは、絶対この洗面器にしか吐きません。

・・が、その日は普段かぶってる帽子を忘れたママに

ち 「ぼうしっぼうしっっ!」

とうるさくてしょうがないので、パーカーのちっさいフードをぱつぱつに被って先生に症状の説明をしました。

はたから見たらかなり珍妙な様相の母ですが、先生はフツーにカルテに記入されてました。

ちひろはその後夜まで立ち上がることもできなかったけれど、7時きっかりになるとふらふらとDVDをセットしてました。

几帳面、というかこだわりは徹底的です。

ち 「木曜日、学校おやすみしちゃった(涙)・・金曜日学校いきます。。(泣)」

の予告どおり、昨日休んで今日は学校に行きました。

Photo いつも通りのお友達の顔をたくさん見て、いつもどおりの生活にもどれて、ホッとした顔をしてました。

よかったよかった。。。

|

« パネリスト | トップページ | りこ日記 ゆきゆき・・ »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

ちー君の写真が随分大人っぽくなったので、ドキッとしておばちゃんはコメントしたくなっちゃいました。インフルエンザ・・・毎年受けている予防接種が年末に出来なくて、迷いながらも1月に受けましたが、またもや体調崩して、2回目が2月にずれ込んでしまいました。ここまで引きずって意味があるのか無いのか・・・。去年は3月4月にも流行っていたし・・・。こんな気持ちで明日の朝一番インフルエンザ君達を避けながら予防接種してきまーす。

投稿: ゆうこちん | 2008年2月 8日 (金) 23時25分

>ゆうこちん
小児科でも「お兄ちゃんになったねー!」と言われていました。
春からは四年生ですよぉぉ・・早っ!

インフルエンザは確か昨年四月でも聞こえてましたし、今からでも予防接種受けるなんてエライと思います。
我が家は例年誰も受けてませんのぉぉ・・・・

投稿: 磨磨 | 2008年2月 9日 (土) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/10305496

この記事へのトラックバック一覧です: おにゃかの風邪です:

« パネリスト | トップページ | りこ日記 ゆきゆき・・ »