« りこ日記 バレンタインすこーん | トップページ | ようこそ深北SUNNY DAY♪ »

2008年2月17日 (日)

りこの発表会

今日はりこの幼稚園の発表会でした。

Img_2333_2市民会館のステージに、たくさんのお友だちと一緒にはりきって出演するりこの姿を見に行きました。

合奏・合唱ではリズムに乗って大きな声で、お遊戯では元気いっぱいに飛び出してきて、ノリノリで楽しく演技してるりこはまぶしかったです。(カンフーダンスはまりすき゜♪)

こんな場面ではいつも、同じ頃のちひろを思い出してしまう。

みんなと一緒に演技できることの難しさを重く感じているから、いとも簡単にやってしまうりこや園児たちみんながまぶしいのだとわかっている。

(もちろんどんな子もみんな、いろんな葛藤と戦ってのことだけど)

でも去年までは座って観ていることもできなかった、兄ちひろはずっと観客席からみていました。

Img_2323_2 落ち着いて、「こーいうのは座ってみているもの」と分かって、そうしていられるようになってきたちひろにも拍手でした。

舞台の上と下の我が子の成長ぶりに、同じだけ感動できた日でした。

|

« りこ日記 バレンタインすこーん | トップページ | ようこそ深北SUNNY DAY♪ »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

子供の発表会って何故あんなに感動してしまうんやろう。涙腺のゆるんだオヤジはいつも泣きながら観ています。だから家族は恥ずかしくて離れて座ってます(泣)。

投稿: こうき | 2008年2月20日 (水) 08時55分

どっから見ても恥ずかしいおっさんですね。。

でも、ええおっさんですやん。。(共泣)

投稿: 磨磨 | 2008年2月20日 (水) 12時30分

いや、尋常やないねん。吉本新喜劇でも泣くのは異常やろっ。子供が関連した新聞記事でも涙組むんやわ。なんやろ?感情移入が激しすぎるんかなぁ。

投稿: こうき | 2008年2月20日 (水) 18時38分

舞台の上と下の両方で、子供の成長を感じられた
いい日だったね(^。^)

投稿: gaako | 2008年2月21日 (木) 00時08分

>こうきさま
いっそ思い切り泣いてください。
『がおぉぉぉぉぉぉぉーーーっ!』
岡八郎泣きでpaperimpact

>gaakoさま
ありがとうございます♪
おかげさまでおだんごヘアーもなんとか乗り切れましたcoldsweats01

投稿: 磨磨 | 2008年2月21日 (木) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/10559804

この記事へのトラックバック一覧です: りこの発表会:

« りこ日記 バレンタインすこーん | トップページ | ようこそ深北SUNNY DAY♪ »