« chiricoro託児所 | トップページ | 家電の限界2 »

2008年3月28日 (金)

ちひろ 捨てゼリフ

おうちにいても毎日いろいろなことがありまして

ちひろも怒ったり泣いたりすること多いです。

ち 「りこ、あたったぁーっ!」と

『りこのせいで、ライダーの箱が凹んだ』、と言いに来たり

ち 「ママ、うんこちゃん!」と

イケナイ言葉を口にして

『ママのあほ!』

という気持ちを叫んだりしています。

知ってる語彙、使える言葉が極端に少ないので、自分の複雑な感情を表すのに

ちひろ本人が一番苦労してる感じ。

昨日、寝る前に洗面所にいたママとりこに怒り心頭・怒髪天のちひろの捨てゼリフ

「もうーっもうーーーっ!・・ばいばいっ!」

ぴしゃんっ!(ドアをしめた)

『アホボケカスーっ!もう顔も見たないわっ!』

って感じかな。

3 かわいいなぁ。。。

|

« chiricoro託児所 | トップページ | 家電の限界2 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

ちぃくんの捨て台詞うちのもおんなじ感じでかわいいです(*^_^*)
でも本人は、怒り心頭になればなるほど言葉が抜けていくみたいで(怒り度が低いといろいろ文句言ったりするんですが)、その自覚がさらにフラストレーションを…(>_<)みたいな感じでつらそうです。
パンチやキックをしてみたりするのですが、これも怒り度が高いほど不器用で不自然な仕草になっちゃって、笑ける。わらったらいけないのに超笑ける。(^o^;)ぐぐっと笑いをこらえた、ものごっつい変な顔でとりあえず共感してやってます。そんな自分がまた可笑しくなったり┐(´ー`)┌

投稿: オカン | 2008年3月28日 (金) 08時47分

語意が少ないと自分がもどかしいかも知れませんね。しかし、怒りがピークに達すると逆にコトバが出なくなるのは大人も同じ。昨日娘が母校の甲子園初戦に吹奏学部で応援に行ったので僕も久しぶりのアルプススタンドで応援。NHKと毎日TVのカメラマンとキャスターに吹奏学部をもっと撮影するように注意しつつ、自分のデジカメでも撮影にいったことで娘が激怒!!!ひとっことも口を聞いてくれません。息子もヨメも娘の味方で完全に村八。思春期の女の子は恐いねぇ。もう一緒にいるのがイヤ!と家族全員に言われたので、一人暮らしを考えます(哀)。子供の為にどれだけ頑張って生きてきたか!でも、自分もそうですが、自分が親にならないとわからへんねんなぁ。ムカついたから、死ぬ程買い物してやった。死ぬ程高い店にメシ蒸し食いに行ってやった。残金は、口座残金がマイナス50万や!って、自分が苦しくなるだけなんやね。ゴハン食べさせてください。今2000円しか持ってません。

投稿: こうき | 2008年3月29日 (土) 04時41分

すいません。
パソコン調子悪くてアクセスできてません。
こうきさん
頑張って。理解されにくいですね。父親の気持ちって。
でもお金使いすぎ。
オカンさん
このつらさは本人達には切実でしょうね。理解に務めます。

投稿: 波波 | 2008年3月30日 (日) 03時22分

>オカンさま
ねーっねーっ!
かなり共感していただけたと思います。
こちらに余裕のあるときはいいんですが、ないときは「うんこちゃんやとコラ!?」とマジギレしそうになります。
神経逆撫でしますよね。
でも本人が一番苦労しているのだから・・と思い直し、だからって笑ろてまう親ってどないかいなとまた反省です。

>こうきさま
確かにかわいそうですが、お金をいっぱい遣いすぎはあきません。
そこだけはおヨメさんに同情してしまいます。
お嬢様はお年頃やから・・きっともうちょっとだけ待ってさしあげたら。。
いくらかわいくても目の中に入れられるのはイヤなんでしょう、きっと。
それから私の財布の中身はりこにも負けています。

投稿: 磨磨 | 2008年3月30日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/11842571

この記事へのトラックバック一覧です: ちひろ 捨てゼリフ:

« chiricoro託児所 | トップページ | 家電の限界2 »