« ミズイロ | トップページ | ちひろ 捨てゼリフ »

2008年3月27日 (木)

chiricoro託児所

春休みで朝から晩まで子どもがいて、今日はナニする、明日はどーする

と毎日あたまの痛い日々です。

しかーし。

Photo_4 なんと本日は磨磨の実弟の子ども二人を預かりました。

「ただでさえ・・なのにご苦労様」

とご近所の母友だちにも言われましたが、まさにそのとおり。

Photo_5 朝九時~夕方六時半まで。

長~い一日でした。

ちひろは小さい子が大好きなのでとても喜んでましたが

一歳児はちひろの大切なライダーの本やカードをかじり

四歳児はちひろの禁断のライダーハウスにトミカを何度も突っ込ませ

ち 「あああぁぁぁぁぁぁぁぁーーっっ!! 」

とそのたび半パニックになりながらも、健気に立ち直っていました。

Photo_6 りこはとっても頼りになる子守りとして大活躍。

そんなりこが一歳児やったころ、やっぱりちひろの大切な○○を△△しては

ちひろが「あぁぁぁぁーーっ!」

となっては泣きながら立ち直ってたのを思い出したよ。

それでも夕方になると

ち 「いっしょに晩ごはんたべるのぉ~ねるのぉ~」と

『晩ごはんも食べて泊まっていけばいいのに』

と引き止める様子を見せてました。

今より小さい頃はこんな風に大変やったよなぁ。。。

いつの育児期も子育て母たちはとてもがんばっていまするね。

よし、四人の子持ちの母にもなれる!

という自信もついた(ウソ)けど

「ママが自転車乗れないじゃん」

で却下です。

|

« ミズイロ | トップページ | ちひろ 捨てゼリフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

幸せやねえ。。。大変やろうけど幸せやねぇ。僕は心身ともに比較的長いスランプで毎日、読書と音楽鑑賞だけです。仕事も外出も散髪すらやる気なし。。。このまま土に還らないかなぁ。

投稿: こうき | 2008年3月29日 (土) 04時49分

弟さんの子供とはいえ、よその子
怪我させないようにとか、気使って、お疲れやったことでしょう・・・

でも、子供って、親の疲労なんて関係ない
もっと一緒に遊びたいっ!
喧嘩したってすぐ仲直り(^^)v

それが子供のいいとこですけどね~(^_^;)

投稿: gaako | 2008年3月29日 (土) 05時10分

すいません。
PC調子悪くてアクセスできてません。
があこはん
また遊んだってね。
こうきさん
とにかく仕事頑張って下さい。

投稿: 波波 | 2008年3月30日 (日) 03時16分

>こうきさま
土に還るのはまだまだ早いですよ。
充電も必要ですよね。
私は当に充電切れ→自家発電状態が長く続いてます。

>gaakoさま
温かい励ましありがとうございます。
頂いた、疲れた体に美味しいチョコレート・・を食べたのは他でもない波波です。

投稿: 磨磨 | 2008年3月30日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/11842152

この記事へのトラックバック一覧です: chiricoro託児所:

« ミズイロ | トップページ | ちひろ 捨てゼリフ »