« 積極奇異型の怪、いや妙? | トップページ | ちぃくんちであそぼう »

2008年3月12日 (水)

療育園 最終回

「これからますます待機児童が増えてくると予想されますので、療育の通園は三年生までとさせていただきます。。。」

そういわれたのが三年前でしたが、まぁまだ先のことと思っていたら、本当に“終わりの日”が来てしまいました。

月一回の療育園を楽しみにしているちひろに、なんて説明しようか、どう伝えたら理解できるか考えまして。。

マ 「療育園、最終回です。」

ち 「・・・仮面ライダー電王、おわっちゃった。。」

マ 「そうっ!療育園も終わりです。。(悲)」

ち 「電王最終回です・・・・キバはじまったっ!」

う。。。。

コイツなかなか考えておるな。。

(帰ってきた療育園とか療育園2とか・・そんなんないのよ。。残念。)

Photo とにかく今日は大好きだった療育園とOTの先生にサヨナラのご挨拶してきました。

小さかったりこも一緒に通った思い出いっぱいの楽しい楽しい場所です。

ありがとう

ありがとう

ありがとう。。

通園は終わっても、つながりに終わりはないです。

Photo_2 そう思って、これまでもたくさんのやさしい人に出会ってはお別れしてきました。

きっとこれからもずっとずっと。。。

|

« 積極奇異型の怪、いや妙? | トップページ | ちぃくんちであそぼう »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

えっ?終わりって?
必要としてる人がたくさんいてるのに・・・
なんで?

投稿: gaako | 2008年3月12日 (水) 22時11分

>gaakoさま
ほんに、おっしゃるとおり。。
通えるものなら、ずっと通っていたいところです。
先生方もとっても辛そうにしてはりました。
「通う場所」を求めて多くが詰め掛けるため、ここでも待機が膨らんで、三年生まで待っても入れずに終わる子どもがいるかもということです。
「三年生まで」とは苦肉の策。
ニンニモカントモ・・sad

投稿: 磨磨 | 2008年3月14日 (金) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/11226436

この記事へのトラックバック一覧です: 療育園 最終回:

« 積極奇異型の怪、いや妙? | トップページ | ちぃくんちであそぼう »