« みんなが知っているだけで | トップページ | 「移動支援」申請 »

2008年4月17日 (木)

どうぶつの森のちひろ?

Photo りこが一人でぽつぽつやってる「どうぶつの森」。

お友だちのお姉ちゃんや、カレンちゃんにいろいろ教わったりアイテムもらったりしてはまたコツコツやってます。

いつもちひろがやってるDSは「マリオ&Dコングシリーズ」ばっかりですが、

いつのまにか一人で「どうぶつの森」の住民登録をして、勝手にりこの家に住み始めました。

チラリとのぞいて見たら・・

名前は・・・「さくらくん」???

磨 『ちひろ、なんでさくらくんなん?』

ち 『さくらいゆうとぉ~』

あ、そうか~。

仮面ライダーゼロノスの「さくらいくん」て入力しようとしたんか~。

すごいやん。一人でやるなんて。

Photo_2 子どもはゲームからもいろいろ学ぶね~。

大人もゲームから子どもがナニ考えてるかヒントをいろいろ学ぶわ~。

しかし終わり方をちゃんと教えてやらんと、毎回リセットさんの説教くらうがな~

|

« みんなが知っているだけで | トップページ | 「移動支援」申請 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

カチカチ頭の私と違って、教えたわけでもないのに
子供はしっかりゲームを一人で楽しむよね~
1歳半のおちびですら、タッチペン持って
画面にシャカシャカやってます~(^_^;)
「ポケモン入れ替わってる~(T_T)」
とおにいちゃんに怒られながら(^m^)

投稿: gaako | 2008年4月18日 (金) 04時50分

>gaakoさま
あっはっはっ♪
一歳児もやりますね~
ナメとったらあきません~
入れ替わってるだけで済んだならよかったよかったですね~
(まだまだやりよりまっせ♪)

投稿: 磨磨 | 2008年4月18日 (金) 20時46分

kcも最近どうぶつの森にはまってます(*^_^*)何を隠そう、リセットさんが怖くてしばらくどうぶつの森がオカン無しでは開けなかったという┐(´ー`)┌
今ではしっかりセーブを覚えてできるようになりました。
リセットさんにまじビビりし、オカンに逆ギレするその必死加減。見物でしたょ(^o^;)

投稿: オカン | 2008年4月18日 (金) 21時39分

りこ真剣に怒ってるしね(汗)

投稿: 波波 | 2008年4月19日 (土) 02時29分

>オカンさま
うん、リセットさん、こわいこわい。。(笑)
いろんな場面で子どもの必死加減に笑ってしまいますねぇ~。
kcくん、かわい~♪

しかーしアレ関西弁慣れしてる私たちやから笑えるけど、全国コワい言葉第一位ってことですもんね。名誉に思っていいんだか悪いんだか。。

投稿: 磨磨 | 2008年4月19日 (土) 10時22分

リセットさんは確かに恐い!最初は大人の余裕で受け流してたんですが、段々リセットさんのお叱りの言葉の深さに感銘を受けたりします。ホントはああいうことを父親がバシッ!と子供たちに教育しないといけないのでしょうが、我が家の父親のポジショニングでは無理ですね、なんせワンコより下に位置付けられてるから。。、

投稿: こうき | 2008年4月19日 (土) 14時53分

>こうきさま
り、リセットさん、確かに波平なみの雷力ですよねthunder
父親の威厳と照らしてしまうなんて・・深いわ。

それからおたくのワンコさまたちの地位はかーなーり高いと思いますよ。
そんなワンコと比べたりしたら絶対あきません。

それこそおうちのリセットさんの説教を長々くらいますよ。

投稿: 磨磨 | 2008年4月20日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/20312753

この記事へのトラックバック一覧です: どうぶつの森のちひろ?:

« みんなが知っているだけで | トップページ | 「移動支援」申請 »