« FKジャムのお知らせ | トップページ | お花見も深北で♪ »

2008年4月 2日 (水)

サヨナラおにいさんおねえさん

Photo 四月です。

りこのチューリップもキレイに咲いてきました。

我が家はちひろのいる時は常にNHK教育チャンネルがついているので

この時期、毎年番組変更の嵐でちひろは大混乱します。

とりあえず高校野球で毎年毎年大混乱・・・

・・・・んが、

今年はそのパターンを覚えたようで、

ち 「こうこうやきゅうです」

とあっさりしています。

今年は「おかあさんといっしょ」の歌のおにいさんおねえさんも変わりました。

んが、

そのパターンも覚えました。

ち 「ゆーぞーおにいさんバイバイしたらだいすけおにいさんなった~」

しかも

ち 「あきひろおにいさんバイバイしたら、ゆーぞーおにいさんなった~。ひろみちおにいさんバイバイしたねぇ~」

過去のことまで笑顔です。

思うに、「四月からの番組予告放送」を見てて、その意味が分かってきたようです。

やはり「予告」は重要ですね。

そういえば、あきひろおにいさんには会ったことあります。

数年前、チャリティーで全国の養護学校を回ってはりまして、暑い体育館の一角に小さな台を設けただけの舞台で、汗びっしょりになって子どもたち相手にたくさん歌ってくれました。

もちろんカラオケシステムだけで。

あ 「何かリクエストある?」

当ててもらった小さなりこが

り 「かっぱ!」

と言ったらテレながら演奏無しで振り付け満点でワンコーラス♪

歌はもちろんとってもお上手でしたよ。

私はあきひろおにいさんの「ブーツをはいたぞうさん♪」が好きでしたね~

Photo_2 ありがとう、おにいさんおねえさん。

別れがあれば、出会いがあることを知ったちひろです。

→雨で波波の宝物の帽子をフツーにかぶってるし・・(汗)。

|

« FKジャムのお知らせ | トップページ | お花見も深北で♪ »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

FKJAM3行こうと思います!
弟(小3)もつれてこうかなっと思ってるんですが・・・

投稿: りょうま | 2008年4月 2日 (水) 17時28分

別れがあれば出会いもある・・・
もうすぐ、新しい1年生が
「ちいくん」と呼んでくれる日が♪

投稿: gaako | 2008年4月 2日 (水) 22時52分

>りょうまさま
すごいっ!
弟さんにも現地でお会いできそうですねっ!
ぜひ声かけてくださいね♪
・・子連れおばちゃんですけどぉ。。。happy02

>gaakoさま
うぅーっ!
ドキドキですね~クラス発表がぁぁ・・
なんまんだぶなんまんだぶ~。。

投稿: 磨磨 | 2008年4月 3日 (木) 04時08分

浮かない具合に絡んでやって下さい(笑

投稿: りょうま | 2008年4月 3日 (木) 09時11分

桜が満開です。毎年毎年、咲いては散ってゆくはかない存在ですが、大きな大きな悠久の流れを感じますよね。一気に満開になり、そしてすぐに花吹雪、それから葉桜という一連の流れはやはり心を動かす情緒価値がありますね。毎年、同じように見えても、桜の木は確実に成長していってます。グッ!と冷え込んで一気に暖かくなると、花の色がいいそうです。ちーくんの成長もこのブログを見始めてから随分変化しましたよね。なんか感無量です。さっき新幹線から滅多に見れない程、素晴らしい富士山を見てから、なんか感傷的なオヤジの戯言でした。

投稿: こうき | 2008年4月 3日 (木) 10時11分

>りょうまさま
くっくっくsmile
ウチにはちっさいおばちゃんりこもおりますですよ~。

>こうきさま
お仕事お疲れ様です。
富士山と桜・・日本の美ですね。

サクラサク春は別れと出会いで感傷的になります。。。
ちひろのおかげでたくさんの温かい人に出会えてきました。
頭上に咲き誇る満開の桜は私にも毎年特別な思いを掻き立ててくれます。

投稿: 磨磨 | 2008年4月 4日 (金) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/12127760

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラおにいさんおねえさん:

« FKジャムのお知らせ | トップページ | お花見も深北で♪ »