« FK170ジャムちりころレポ | トップページ | 一週間♪ »

2008年4月 9日 (水)

新学期です

新学期が始まりました。

ちひろは四年生になりました。

入学前からお世話になった、ひまわりの養担先生が異動になりました。

ちひろは先生が大好きでした。

ちひろと一緒に修学旅行に行ってほしい・・そう願っていました。

時間外でひまわりの補助に入ってくださっていた先生二人も、在籍児童や先生の人数の関係で、今年はちひろの学校には配属されずのスタートとなりました。

お友だちもクラスが分かれました。

。。。。。不安いっぱい、変化いっぱいの新学期です。

先生が『サヨナラ』の電話をくださいました。

これまでずっと電話がキライで、大好きなおばあちゃん相手でさえ一言話すだけで受話器を放り投げていたちひろが、先生相手に自ら受話器を握ってベラベラと喋っていましたよ。

Photo ち 『もしもし~ハナさんたたいたら~りょうたろーおこってたぁ~ゲラゲラ』

もちろん話は電王のことやセリフばっかりで、全然とめどないものでしたけど。

受話器の向こうの先生は泣き笑いで聞いてくださってました。

たくさんお世話になりました。

ほんとにありがとうございました。

桜もだんだん散り始めて、胸が痛いです。

でも、つながりが切れることはないと、信じてまた前を向いて歩いていきます。

新しい出逢いがこれまで大切にしてきたものとつながっていくと、信じてまた前を向いて生きていきます。

|

« FK170ジャムちりころレポ | トップページ | 一週間♪ »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

昔はしゃべらないって心配してたからなぁ。
その頃に比べたらめちゃしゃべるな。
会話になることも多くなってきたし。
ちひろ頑張れ!

投稿: 波波 | 2008年4月10日 (木) 02時47分

アホアホプレゼント企画に乗っかっていただいて、ありがとうございました!

つながりはね~
切れませんよconfident

で、あたらしく出会う人と
あたらしいつながりができるわけでしょ~。
だからつながりってヤツはどんどん
増える一方なわけで♪ ウフフ

うちも4年生に進級した春に、大好きだったセンセイがまさかの異動になりましてん。晴天の霹靂っちゅう感じでした。

凹みました~ ワタシが(笑)

ずっと担任してほしいって思っていた先生だったから・・・

でもヨソの学校でまた違うお子さんに「ずっと担任してほしい」と思われるくらい素晴らしい支援をしはるんだろうな~、って思ったらちょっと元気でました。

信頼できる先生の異動は、親はギザ凹みますが
当の本人、案外クールに過ごしちゃったりするもんですしねぇ。

うちのボンもあっさり「いなくなったね~」みたいなノリでした(笑)

また新しい出会いがありますね♪

投稿: カンカン | 2008年4月10日 (木) 16時24分

子供って、お別れの言葉なんて言いたくないのかもしれません
先生との楽しい思い出いっぱいで、また会えるもん♪と思っているのかもしれません

春は別れと出会いの季節。。。って言いますもんね
ちょいとこの複雑な気持ちの4月ですよね

投稿: シャナリ | 2008年4月11日 (金) 04時35分

>カンカンさま
アホアホプレゼント楽しみにしてまぁぁ~す♪

そうですよね~
凹んでいるのは私だけです・・
ちひろは「電王終わったら、キバはじまった~!」ってニコニコしてます。
終わっても次にまた楽しいものが始まると言いたいのかもしれません。

>シャナリさま
「また会えるもん♪」
っていう子どもらしい思い・・なるほどです。
春はフクザツ・・そんなのは私だけのようです。

子どもに置いてかれんようにせにゃですね。

投稿: 磨磨 | 2008年4月11日 (金) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/20072055

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期です:

« FK170ジャムちりころレポ | トップページ | 一週間♪ »