« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

PS

日曜日は雨にならなければいいね。

この前の動画の残りです。

I先生とちひろです。

by 波波

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

プチ改造

今日仕事中に磨磨からメール。

「ちひろフロントパンク。よろしく。」

またか~。この前リアタイヤ破けてなおしたところやん。

1 というわけで夜中にパンク修理と思いきや、そういえば先日かいたやでゲットしたレアなタイヤがあった。んで早速装着。

16インチのBMXってパーツの種類が本当にない。

まず完成車しかリムがない。だめなら完成車買うしかないわけ。

当然タイヤ買いにいったけど種類も本当にない。でも1本だけレアなダートタイヤがあったわけ。

つけてみたらかっこえ~。若干の重量UP。

なんだか楽しくなってきてステッカー貼ってた。

2 色々なライダーさんたちにいただいたものばっかり。

3 かなりかっこよくなってきて思わずうっとり。

やばい、明日自分のがなにもされていないことに怒るひといるわ。

メーカーの皆様。16インチのパーツもっと作ってください。

お願いします。

by 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

雨上がりの午後

午前中の雨。なんじゃそりゃって思っていたら昼からあがりました。

こりゃ乗れるぞって今日も100円にいってきました。

今日はうえぎ先生とI藤先生が来ててまったりと乗りました。

ちひろは相変わらずほとんど休みなしで3時間くらい乗り続けていました。

Ca390370  I藤先生に遊んでもらってました。

Ca390369_2 りこは新しいことがしたいらしくいろいろ積極的にチャレンジしてました。

うえぎ先生に指導をうけました。

でも帰る前にジャンランのバックサイドの途中から落ちてお腹にハンドルささって痛がっていました。

痛いとないていましたが持ち前の腹筋で大丈夫だったみたいです。

今日はヘルメットに2回ほど助けられました。

怪我なく乗りたいものです。ちひろもりこもがんばれ!

波波もがんばるわ。

by 波波

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

りこの誕生日

23日は忙しかったわ。

前日に100円で乗ってる最中にちひろのリアタイヤ破れて・・・。

16インチのbmxタイヤってかなりレアなんよね。

というわけで今日は子どもが帰ってくるまでに帰るという強行軍でかいたやさんに行ってきました。

レアな16インチのダートタイヤも見つけたのでゲット。

あと磨磨のブレーキシューも。

帰ってきてから100円へ。

リアタイヤ修理してたらDちゃん登場。思っていたより調整難しくてDちゃんに手伝ってもらいました。Dちゃんありがとう。

ということであまり乗れずに今度はといざらすへ。

ここでりこの誕生日プレゼント購入。

Ca390365  今日のりこはR降りがかなり安定してました。

よるは前日のむれっと特訓が響いて早々に撃沈してしまいました。

日曜日は乗れるかな~。

by 波波

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

jump

今日は波波は休みとって健康診断行ってきたよ。

鼻から内視鏡入れた。すこし痛かったです・・・。

Chi_jump1 Ri_jump1 Chi_jump3 帰ってからちりころと100円行きました。

あ、日曜日までお休みなんでチャリのりまくります。

by 波波

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

5月23日は?

りこ、お誕生日プレゼントは何がいい?

り 「ラジコン」

・・・・え?(汗)

り 「マジックセット」

・・・・うっっ~(汗汗)

波波 「フレーム!」

・・・アンタに聞いてないわ。

いよいよ5月23日で6才になります。

Photo_2 おめでとう!

リクエストのチーズケーキは、今夜こびとさんが作ってくれるよ。。。たぶん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5月21日は?

Photo 「劇場版仮面ライダー電王ファイナルカット版 5月21日発売です。・・変わるよぉ~♪」

約半年間もコレばっかり言って歩いてるちひろ。

おばあちゃんも周りの先生も、みんなみんな

「やっと買えるね~よく待ってたね~。」

(もーはよ買うてもろて!おんなじセリフ何回聞かされたかっ!)

そんな本人と周りの平和のために、当日は学校帰ってきたら、駅前まで買いにいこうと誘いました。

ち 「行かないの~。西武で買うのぉ~。西武DVD屋さん、変わるよぉぉ~♪」

な、な、なんでっっっっ???

・・まだまだ修行の足りない母でした。

ちひろはあんなに言ってた日にちより、いつもの週末本屋さんの店頭に並んでいるのを確認して、それを買う段取りを楽しみたいということ。

ち 「変わるよぉ~♪」

変化のキライなちひろが楽しみに待つ変化→新発売モノがお店に並ぶということ。

しかし、土曜日は大の苦手の土曜参観なんやけど・・・

その後、はるばる車で一時間以上かかるDVD屋まで行かねばならぬということ。

うぁぁぁぁぁぁ~母はまだまだ修行が足りん。

まだまだだぁぁ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっ、

先日の100円での写真。

20inchesのHPに載ってる。

3P師匠写真ちょうだい。

http://www.20-inches.com/2008main.html

by 波波

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

じゃんらんBRAVE

Photo 今日の100円です。

スクールの後やったし、たっくさんライダーがいました。

Photo_2 なんとスパインが解体されて、高さをジャンランとあわしたテーブルがくっついて、R→Rのニューセクションに変身してました!

もいっこRもでけてて、おもしろラインいっぱい♪

なので、ライダーはみんなじゃんらんに集中してましたね。

518 朝から「100円100円!」とうるさかったちひろはとびきり楽しそうでした。

「今日はあんまり自転車乗りたくない~」と言ってたりこでしたが・・来るなりはりきってました!

Photo_3 そりゃーうえぎくんいたしね~けらけら(笑)

(←なんやこの写真?by波波)

調子に乗ってるうち、なんとジャンランのRを降りると宣言。

でもいざ、上でもぞもぞやってるりこをライダーのみなさんが励ましてくれて、アドバイスくれて・・ついにやりおりました。

「おぉぉーっ!やったなぁー!りこっ!」

みんなに拍手をもらって嬉しい嬉しい♪

で、そこからはもうそればっかり。

確かに、あんな高さのRからよく降りてみようと勇気が湧くもんだなと感心。

「テーブルでとまらずに登って、足を決めて後ろに引いて一気に降りるんやで」

言いながら私は「そんなんコワすぎてできひんしー」と内心ドキドキでした。

帰ってから聞いてみたら

Photo_4 り 「あんなー、ほんまは後ろに引いてるヒマなかったし、降りてから引いててん。」

ぬぬぬ、よくぞご無事で。

りこ5才最後のじゃんらんR降り、その勇気に拍手♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

絵本ライブ

土曜日って学校はお休みですが、どこの公立小学校もPTAや市の嘱託指導員さんやボランティアさんが企画した子ども向けの催しに、多くの子どもが参加しています。

野球あり、縄跳びあり、手作りおもちゃあり・・・

今日はママの絵本読み聞かせサークルの企画日

絵本はもちろん、ストーリーテリング・紙芝居・大型絵本にクイズにゲームと、普段の週一回の活動ではなかなかできない中身で「絵本ライブ」です。

ちなみにママは大型絵本担当でした。

Photo 宮西達也さん作の「おまえうまそうだな」

・・ティラノサウルスのファンになることうけあい

Photo_2

西本鶏介さん作・長谷川義史さん絵の

「おじいちゃんのごくらくごくらく」

・・長谷川さんの温かい絵に癒されることまちがいなし

どちらも笑った後、ほろほろ涙がこぼれます。。。

ちひろはママの出番前に途中退席しましたけど。。。(泣)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

ままへ・・

日曜日は母の日でもありましたね。

りこからお手紙をもらいましたよ。

Photo 「ままへ

いつもおせんたくしてくれてありがとう」

そういえばママの誕生日のお手紙にも

Photo_2 「ままへ

いつもたいそうふくあらってくれてありがとう

すごいしみもとれてぴかぴかになったよ」

って書いてるやん。

う、うれしいねんけど。。。

そないに洗濯もんばっかりのイメージなんやろか・・。

Photo_3

・・・最近すっかり耳マジックにはまっている娘です

まー、どろんこでも食べこぼしでも、ドンとこいやっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

頑張ったから・・・

日曜日は法事で4人でお出かけしてました。

なにかとそういうものに弱いちひろも頑張って参加。夕方だったけど終わってから波波とちひろで100円に行ってきたよ。

今日は頑張ったちひろにご褒美のように100円にプロライダーいっぱい来てました。

いいもん見せてもらいました。

リアハブ換えたちひろも高さ出てました。前もやらなね!!

by 波波

Sean Chi Ta

Ba_2

With_ta_and_yuWith_tgn_2 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

ライダーちひろ

2_22 今日の100円はりこが絶好調でした。

Photo_13 しかしぶーちゃんが帰る前にチェックしてくれたちひろのbmx

かーなーり、ボロボロ。

Photo_10 波波は100円の帰りにjinjinさんのもとへ。

j 「これはかなりやばい。すぐハブ換えましょ。。」

bmx専門店20inchesはライダーのために力を貸してくれるお店です。

j 「ちひろはライダーやからね。。。」

仮面ライダーちひろ。

いや、小さなbmxライダーちひろのために

心のこもったメンテナンス以上の気持ちをいただきました。

Photo_11 詳しくはこちら→jinjinさんのブログhttp://ameblo.jp/20inches/theme-10006549515.html

Photo_12 ありがとうございました。

ぶっ飛んだ着地で、バラバラになる前でよかった。

jinjinさんの、ちひろを一人のライダーとして認め応援してくれはる温かさがジンと沁みたGWの最終日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW with ぶーちゃん③

今日は唐突に和歌山の010さんからメール。

「深北に来てます~」

・・・ってんであやしい曇の下、遅れて深北へ。

1 とりあえず波の広場~

Photo_3 子どもの日だけど今日はガラガラ。

しかし、今日はかなちゃんが果然やる気!

かな 「おとーさん、コマはずしてっ!」

子どもどうし互いに自転車に乗る姿を見ながら、とっても刺激を受けたみたい。

ぶ 「長野ではずした時は、すぐやっぱりつけて!やったけどね~。」

Photo_2 『やりたい気持ちが乗り越えさせる』

それはどんな場合も同じ。

気持ちが前を向いているときはパワー∞up

あっというま、かなちゃん、感動のコマなしへ。。。

Photo_4 おめでとう!

キッズbmxライダーまた一人誕生やねっ!

かな 「おとーさん、絶対ピンクのbmx買ってね♪」

Photo_7 その後100円に移動してJOE’S FAMILYと合流しました。

深北からツッチーさんもワイルドさんもシモガキくんも来て、これまた大賑わいです。

Photo_5 拓海くんは新しい16inchにまたがってました!

Photo_8 ちひろりこゆうたくんがジャンランで飛ぶ姿を見て、ついに自分も行くと宣言。

Photo_9 すごいキッズパワーです。

1_2 一回目

2_21 そして次は支えなしでクリアー!

なんかもう、すごい感動です!

Photo_6 コドモの日

子どもたちにたくさん感動をもらった日。

小さなライダーたちが、自転車で、まさに子どものチカラを魅せてくれました。

また乗りましょう!

それは新技メイクした感動にも負けないくらい、おとーさんおかーさんはうれしいのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

GW with ぶーちゃん②

ついにやってきました。2_3

2_2 ぶーちゃん念願の100円です。

2_4 今日は100円ライダーが勢ぞろいで大賑わい。

2_11 さんぺい師匠もいて波波大喜びです♪

2_12 何やら教わってました。

2_13がんばれ波波!

2jpg そんな中ちひろのナマぶっ飛びはかなり好評。

2_5 高さもひぇーで、距離もバックサイド1/3に届いてるけど、きっとまだまだ飛ぶよ。

2_15 ナマライダーキックも他ではあまり見られないし(だれもしないよ)。

ブログ画像を見た人はみんな聞くけど

13_001 「あの後いったいどうなるのか興味あってん」

・・はい、こうなります。

2_20 その後はちひろの16inchチャリで100円ライダーたちが魅せてくれました。

イルさん絶妙マニュアル~長いぃ~

2_6

2_23

Dちゃん華麗ジャンラン180~あらよっ

1802

うえぎくんくるりん360&etc~16inchでもなんでもやっちゃうよ~

3602 2_7

2_9こちらはぶーちゃんジャンランジャーンプ!

2_10 佐久のパークはジャンランが無くなってスパインだけになったっていうし、久しぶりに気持ちよかったね。

2_17 りこのチャレンジ魂に触発されて長男ゆうたくんもジャンランチャレンジ!

2_16 オッケー!

今日は日曜日やから、100円スクールの日でジンジンさんも登場しました。

ジ 「ちわー。ピクニックですか~?」2_18 2_19

12jpg  はぁぁぁーい!

おかげさまで楽しく乗らしてもらってまぁーす♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW with ぶーちゃん①

長野からぶーちゃんたちが来たよ。

はるばる長野からbmx4台とベビーカーを積んでやってきた。

「どこに行きたい?」

って聞いたら

「100円!!」

よーーーしっっ!!

まーでも、とりあえず初日はちびっ子サービスでお約束のひらパーへ。

Photo なぜって今日は「仮面ライダーキバ」が来るからさ。

Photo_2 真夏のような日差しの下で、ちひろは仮面ライダーキバショーにくぎ付けでした。

Photo_3 イベントホールは等身大ライダーだらけで、パパの方が興奮してたね。

乗り物にも子どもたちだけでたくさん乗ったよ。

夕暮れの観覧車からの枚方景色もなかなか。

明日から始まる自転車三昧の休日に向けて最高のスタートやね。

Photo

だって・・

我々は、みんなライダーだからさ。

ふっふっふっ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

GW the second

Chi3s 今日も100円で乗ってきました。

今日はDちゃん・ZBZBさん・daiken-PAPAさん・うえぎくん・Fくん・Iくんみんなでわいわい。

波波は昨日買ったハンドルつけた。乗りやすさ抜群だわさ。

そんなこんなで今日は写真だけ。(daiken-PAPAツキ)

ちひろはかなり高くなってるわ。

by chiricoro father

Chi1s Chi2s

Chi4s Chi5s Ricos Daiken1s

Ca4hdrg8 Diken2s_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

GW the first

今日から波波の連休のはじまり!

というわけでちひろの帰り待って、りこの幼稚園にお向かえ行ってから100円に行ってきました。

Daikenpapa

Rico_jump 到着するとdaiken-PAPAが乗ってました。

Papa

今日はPAPAにいろいろ教わってめちゃ楽しかったす。

Chi_jump りこもちひろも楽しそう。

Sm_bar 帰りは20inches shopよってハンドルバー買いました。

それとケーキもね!

明日も遊ぶぞ!

by 波波

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »