« ままへ・・ | トップページ | じゃんらんBRAVE »

2008年5月18日 (日)

絵本ライブ

土曜日って学校はお休みですが、どこの公立小学校もPTAや市の嘱託指導員さんやボランティアさんが企画した子ども向けの催しに、多くの子どもが参加しています。

野球あり、縄跳びあり、手作りおもちゃあり・・・

今日はママの絵本読み聞かせサークルの企画日

絵本はもちろん、ストーリーテリング・紙芝居・大型絵本にクイズにゲームと、普段の週一回の活動ではなかなかできない中身で「絵本ライブ」です。

ちなみにママは大型絵本担当でした。

Photo 宮西達也さん作の「おまえうまそうだな」

・・ティラノサウルスのファンになることうけあい

Photo_2

西本鶏介さん作・長谷川義史さん絵の

「おじいちゃんのごくらくごくらく」

・・長谷川さんの温かい絵に癒されることまちがいなし

どちらも笑った後、ほろほろ涙がこぼれます。。。

ちひろはママの出番前に途中退席しましたけど。。。(泣)

|

« ままへ・・ | トップページ | じゃんらんBRAVE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供は毎週水曜日は楽しみにしてます♪
今回は用事で行けなかったけど
そのうち、おちびも連れて行きたいなあ

投稿: シャナリ | 2008年5月18日 (日) 05時31分

>シャナリさま
前回もシャオランくんは一番前の特等席でニコニコ聞いてくれてましたよ。
絵本大好きですね!
今度はシャララちゃんも一番前でね♪

投稿: 磨磨 | 2008年5月19日 (月) 00時55分

スゴいねぇ。。。素晴らしいです。魔魔は絵もうまいし、運動神経もいいし、ベースもうまいし、何より、べしゃりは天下一品やわ。波波さんは芋洗い係長路線かなぁ。

投稿: こうき | 2008年5月21日 (水) 07時16分

いろいろあって楽しそうですね!

絵本は2冊とも大好きなものです!
私は、ティラノシリーズは最後までまともに読み聞かせられたことはありません・・・^^;

投稿: 010 | 2008年5月22日 (木) 11時49分

>こうきさま
お恥ずかしい・・
確かに喋りです・・関西人いや河内のおばはんですからっ!
それでも波波にもこうきさまにもぜんぜん負けてますケドっ。

>010さま
あはっうれしいです♪
ティラノシリーズはパペットまで出てる人気ぶりですよね。
長谷川さんのシリーズもとても好きです。
大型絵本なんでどちらも迫力ありますたscissors

投稿: 磨磨 | 2008年5月22日 (木) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/21008943

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本ライブ:

« ままへ・・ | トップページ | じゃんらんBRAVE »