« 通勤MTB | トップページ | 乗れたね »

2008年6月 8日 (日)

ちひろ早起きブーム

朝起きは良いにこしたことはありませんが・・

ここんとこ、ちひろはずっと五時起きです。

小さい頃からあんまり寝ない子ですが、夜早くお布団に入っても寝付くのは10時半過ぎ~で、翌朝は五時です。

松心園の主治医に相談したら、

「連続六時間以上の睡眠がとれていれぱOK。人が深く眠るべき時間=夜中の1時~3時頃にしょっちゅう覚醒するのは脳の発達によくないので投薬療法が必要」

と言われました。ん~ぎりぎりですかね・・。

我が家には夜行性の生き物=波波がいて「そろそろ寝るか~」と寝室に来るのと入れ替わりにちひろはリビングへ。

んでまずNHK教育chつけて(朝早すぎて、俳句とか中国語や仏語とかの番組しかやってません)、DSしたりライダーの本を見たり・・。

うるさい磨磨に文句を言われることもなく、のんびり一人タイムを満喫している様子。

特に最近のブームは携帯の音楽をヘッドホンで聴くこと。

Photo 雑音もなく好きな音に没頭できて、とても和むようです。

人相手はむずかしくても、機械操作はお手のものですし。

気になる音楽の中身は、仮面ライダーの曲・・ばかりではなく、波波・磨磨の新旧携帯なんで、スガシカオ、椎名林檎、平井賢、コブクロ、EXILE・・となんでもあり。

ちいくん、最新の趣味やね~♪と担任の先生にもほめられました(?)

ただし波波・磨磨ともに、朝からいきなり携帯充電切れ!という弊害もあります。

|

« 通勤MTB | トップページ | 乗れたね »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

朝、早く起きると空気がしゃん!として
気持ちいいですよね~
とっても静かだし・・・
うちの息子も5時起きですよ~
といっても、夜は8時台には寝てしまいますが(^_^;)

ちいくん、そのうち口ずさむ歌が最新の歌になったりして♪格好いいなあ

投稿: シャナリ | 2008年6月 8日 (日) 05時58分

シャナリさん
最近スガシカオです。波波が歌うと怒ります。絶対音感があるようです。

投稿: 波波 | 2008年6月 9日 (月) 12時18分

>シャナリさま
シャオランくんはさすが、健康的ですね~♪
うちの場合、眠らないちひろと、早寝早起きとは無縁の波波との共同生活が一番問題かもしれません。。。

投稿: 磨磨 | 2008年6月11日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/21481990

この記事へのトラックバック一覧です: ちひろ早起きブーム:

« 通勤MTB | トップページ | 乗れたね »