« 今週も乗れたね | トップページ | 朝ごパンを買いに・・ »

2008年6月19日 (木)

ガイヘルさんと二人で♪

放課後、りこが習い事でいない時間も、一人では外出できないちひろ。

周りの小学生たちはみんな自分たちの思い思いの場所に、思い思いの遊び道具を持ってでかけていきます。

ママがついていかないとどこにもいけない生活。

それはちひろもママをも圧迫します。

そんなわけで、初めてのガイドヘルパーさんと二人だけの外出の日。

ガイヘルさんは自閉症児専門のNPOのスタッフの方で安心です。

初めは「ママも行くのぉ~」と困惑してましたが、「ママはおうちにいます」を何度も確認するとあっさり出かけていきました。

行き先はいつものお気に入りの駅前の「DVD屋さん」「本屋さん」「マクドナルド」。

感極まって見送ったママでしたが、一時間半くらいで、二人でパスに乗って、無事に帰ってきました。

ガ 「ちぃくんて、とってもやさしい子ですね。何度も私に気配りしてくれてましたよ。」

えぇ?気配りなんてちひろから最も遠い言葉ですけどねぇ~(笑)

Photo おかえり。

とってもおにいちゃんなちひろ。

もうママがついていなくても、行けるね。

|

« 今週も乗れたね | トップページ | 朝ごパンを買いに・・ »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

嬉しくもあり、そしてちょっと寂しくもありますね~。

投稿: aki | 2008年6月19日 (木) 22時10分

す、すごい!ママなしでお出かけなんて・・・
一瞬で相手の人のことを、見極める力があるんかな?
きっと、この人となら大丈夫。。。だと思ったんかな?

待っている間の麿麿さんは、どんな気持ちだったんだろうね

投稿: シャナリ | 2008年6月19日 (木) 23時25分

そうですかぁ! 
 感無量です・・・
後ろ姿がかっこいいhappy01
 日々着実に 前向きに、大きくなってくれていますね。heart01
わたしも 負けずに がんばろう!

投稿: くーまま | 2008年6月19日 (木) 23時50分

>akiさま
ありがとうございます。。。
実は偶然にも二人を見送って車を出したら、真後ろにちひろが二歳から通っていた園バスが。。
あぁ~大きくなったなぁ~~と車の中でひとりで泣いてました。

>シャナリさま
普段ちひろが一人でいると「アレ?磨磨は?」とみなさん気にかけてくださる地域に住んでいますから幸せものです。
でも、磨磨より若くてキレイな女性と歩いてる幸せそうなちひろのカオも見てやってくださいね。

>くーままさま
さすが!
見送りながらシャッターを押さずにはいれなかった後姿です。
でもこちらのガイヘルさん、月二回だけなんです。
どうかもうあと二回、くーままさん、いってやってくださいませんかぁ~?

投稿: 磨磨 | 2008年6月20日 (金) 01時23分

写真みたけどガイヘルさんまじで綺麗や。ちひろええなぁ。

投稿: 波波 | 2008年6月20日 (金) 15時27分

波波は〇〇ヘルさんがいいんじゃ?(笑)

摩摩ごめんなさい(笑)

投稿: aki | 2008年6月20日 (金) 23時54分

akiさん
いやいや波波は昔から好みが変わってるっていわれてるから。
マニアックなんよきっと。

投稿: 波波 | 2008年6月21日 (土) 01時36分

こんばんは。
マニアック嫁初号機です。
私もマニアックですけど、ナニカ?

それにしてもakiさんて「キレイナネエサン」への反応がマッハですよねbullettrain

投稿: 磨磨 | 2008年6月21日 (土) 11時18分

 あはっ!sun
リクエストありがとうございます。
 だけど、「ワカクテ、キレイ」には ほど遠いですが・・・・
そういえば、ちぃくんは昔から「髪の長いわかくてきれい」なひとがタイプだったもんね! 思い出しちゃったよ・・heart02
  ガイドに関しては、当面、今の仕事の都合で 無理そうです。think活動出来そうになったら、連絡しますね。
 だけど、私の顔見たら、「くーままさん バイバイpaper」って 言われそうだなぁwink

投稿: くーまま | 2008年6月23日 (月) 00時17分

追伸
 ちぃ君の面食いは、波波譲りだと思いますよぉ・・
 

投稿: くーまま | 2008年6月23日 (月) 00時21分

>くーままさま
ナイスなフォローありがとうございます。

やっぱり無理ですよねぇ~・・(寂)

ガイドしなくていいですし、いっぺんゆっくり遊びに来てくださいね~♪
久々におしゃべりしたいっす~happy01

投稿: 磨磨 | 2008年6月23日 (月) 02時28分

ありがとうございま~すhappy01
 私も 皆さんとお会いしたぁい!! 
 
 

投稿: くーまま | 2008年6月25日 (水) 00時07分

>くーままさま
ねーっ!
おしゃべりが止まらないでしょうねっ♪

投稿: 磨磨 | 2008年6月25日 (水) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/21739257

この記事へのトラックバック一覧です: ガイヘルさんと二人で♪:

« 今週も乗れたね | トップページ | 朝ごパンを買いに・・ »