« 雨だけどしかたなく | トップページ | りこが帰ってこない日 »

2008年7月 2日 (水)

初めてのヤッターマン

今週末はりこの「おとまり保育」です。

本人はとーーっても楽しみにしてます。

実はりこは今も一人で寝れるわけではなく、ちひろとママと三人で寝てるんやけど、

それでも「幼稚園のカオ」があるので大丈夫でしょう。

Photo_3 私もちひろのときのことを考えると・・全然お気楽です。

画像はちひろのときに準備した絵カードの一部。

りこにはサラの下着を買ってやったくらいで、何もしてやってません。

んで、そのおとまり保育の出し物で、「ヤッターマンのうた」に合わせて

お遊戯をするらしく、ひたすら練習中のりこです。

り 「みんなヤッターマン知ってるのに、りこだけ見たことないねん。。」

ドキッッ・・

例によってちひろのこだわりのせいで、平日のテレビはNHK教育か電王のDVDしかついていない我が家に育つりこです。

り 「先生が、月曜7時10チャンネル見てねやって。ママ、今日見てもいい?」

マ 「ママの携帯でこっそり見よう!」

だけど、携帯のワンセグって途切れるねん。

大事なとこでプツッ・・プツッ・・・

携帯の小さな画面の前で、必死に踊ってたりこが、そのたびに

り 「あ~・・・」

その後のお話も小さな画面に食い入るようにして一人で見ていました。

り 「ママ、今度から月曜日は毎週これでヤッターマン見ていい?」

マ 「・・りこ。毎日他のチャンネルで、他にもマンガやってるねんで。」

り 「ええぇぇぇぇぇーーっ!?他にもあんのぉ?知らんかったなぁ~あっはっは。

  お兄ちゃん見せてくれへんし、ヤッターマンだけでいいよ。」

Photo_2 ごめんなぁ。りこ。

りこのために、きっといつかもう一台テレビを買ってあげたいと決心した夜でした。

|

« 雨だけどしかたなく | トップページ | りこが帰ってこない日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フレームとセットで買うたり!

投稿: 波波 | 2008年7月 3日 (木) 03時59分

やべ~~~!偉いよリコちん!リコちんの優しさにウルウルきてしまった・・・

そんなうちも今月お泊り保育
楓太も一人じゃ寝れないけど可愛い先生となら寝ると予想してます(笑)

投稿: aki | 2008年7月 3日 (木) 21時42分

>akiさま
楓太くんも一人では寝れないんですね~。
でもきっとakiさんの子だから・・・かわいい先生となら・・・一晩ぐっすりでしょう♪(笑)

>波波
そんなこと言うてるからテレビも買えんねや。

投稿: | 2008年7月 4日 (金) 04時29分

りこちんの優しさに思わずうるうる(ToT)
ほんま、ええ子に育ってるなあ。。。

投稿: gaako | 2008年7月 4日 (金) 22時19分

>gaakoさま
なんとも情けない・・と思い知らされることいっぱいですが、見捨てず親子一緒にあそんでやってくださいましね~

投稿: 磨磨 | 2008年7月 6日 (日) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/22026483

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのヤッターマン:

« 雨だけどしかたなく | トップページ | りこが帰ってこない日 »