« 波波初プール | トップページ | 始まりましたね »

2008年7月16日 (水)

第○次扇風機大戦

ちひろは扇風機がダイキライです。

六月のまだ暑さが今ほどでもないころから、我が家にもどこの家にもある

「扇風機」が登場してますが、今年もあんまり活躍できてません。

ち 「せんぷうき、いや」

たぶん耳がよすぎて風の音がイヤなんじゃないかと思うのですが、

ただそこにあるだけで、スイッチを切るはおろか、コンセントも抜いて他の部屋に持っていってしまいます。

おばあちゃんちに行くと二台くらい回ってますが、それもあっというまに運んでいってしまいます。

今朝もちひろが玄関を出てから、そーっと扇風機を回して身支度をしてたら、

わざわざ戻ってきて、スイッチを切って、運んでいきました。

なんちゅう・・ワンコのように耳のいいやつ・・・

Photo午後は短縮で早く学校から帰ってきて、ライダーベルトをつけて、

扇風機の前でひとしきり「へんしんっ!」してましたが

終わったらさっさと別の部屋に片付けていました。

ひつこく運んできては回すママvsひつこく片付けるちひろ

それでも去年よりは騒がず、静かに戦っています。

|

« 波波初プール | トップページ | 始まりましたね »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

ほ〜!それはスゴいですね。聴覚が発達してるんですかね。ちーくんの好きなようにさせてあげて魔魔はいっぱい汗をかいてダイエットしましょう。といっても魔魔はそれ以上痩せたらモデル体型になってしまいますね。

投稿: こうき | 2008年7月16日 (水) 11時32分

そんな色々な意味できついモデルはいーひん。

投稿: 波波 | 2008年7月16日 (水) 13時54分

ちひろくんほどではないけど私も扇風機嫌いですよ。
あの繰り出す風がうっとうしい。
自然の風は平気なんだけど…
除湿でほんのり涼しい環境が好きです。
旦那に言わせると「暑い」らしいですが…

投稿: もえすけママ | 2008年7月16日 (水) 21時34分

>もえすけママさま
え~?!
女性はみんな扇風機派かと思ってました。
冷えは女性の敵ですからね。
どこの家も旦那さんは会社や通勤でクーラー慣れしてるから、冷え冷えがあたりまえざんしょ~penguin

>こうきさま&波波
プラモデル?
自称ボンっキュッボンッですけどっ。
肩幅の話。(いばり)

投稿: 磨磨 | 2008年7月17日 (木) 21時10分

私も、扇風機はあんまり好きちゃうよ
だって、セットが乱れるやん(^m^)
どうも、おちびも同じ理由で好きちゃうみたいで
「もういいわ」と言って、スイッチを切るようにうながします
顔にへばりついた髪を一生懸命、とりながら(^_^;

投稿: gaako | 2008年7月18日 (金) 05時54分

があこはん セットしてたんか…。
不覚や気づいてあげれんかった。
努力不足反省。

投稿: 波波 | 2008年7月19日 (土) 03時49分

>gaakoさま
おちびさんは何でもママのまねするからね~。
顔にへばりついた髪も「もういいわ」って切るのも
きっとアナタのハッピーセットよ♪

投稿: 磨磨 | 2008年7月20日 (日) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/22325090

この記事へのトラックバック一覧です: 第○次扇風機大戦:

« 波波初プール | トップページ | 始まりましたね »