« すこし休養 | トップページ | ちひろ外科へ・・ »

2008年7月29日 (火)

敬称略

一学期の終わり頃、ちひろがやたら

「○○ちゃんっ、△△くんっ」

とちゃんづけ・くんづけにこだわって呼ぶようになり、

その逆に

「やま○先生→やま○!」

と呼ぶと周りが

「コラっちぃくんっ!それはブーッ!」

と騒ぐのがおもしろくて、いろんな先生を呼び捨てにしては笑っていました。

いや、笑えないんやけど。。

さすがにベテランの担任先生を呼び捨てにした時は、みんな

「・・・百年早い」

と恐れ多すぎて、スーー・・っと引く音が聞こえていましたが。

もちろん本人は「敬称」の敬いの気持ちをこめた表現の意味なぞ知るはずもなく

悪気もなにもございません・・

(でも恐れ多すぎやねん)

夏休みになって、またその逆が始まっています。

ママの逆切れを誘い

「なんじゃそりゃ?」

と突っ込まれるのが楽しいらしく、しょっちゅうクチにしてます。

ち 「ママくーーん♪」

Photo

|

« すこし休養 | トップページ | ちひろ外科へ・・ »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/22621115

この記事へのトラックバック一覧です: 敬称略:

« すこし休養 | トップページ | ちひろ外科へ・・ »