« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月24日 (日)

ポロリjam

今日は一日いやな天気だったけど夕方からず~~とちひろとりこが楽しみにしていたポロリJAMに行ってきました。

すこし遅刻で到着したときにはもうトランポリン盛り上がってました。

Ca3a0248 子どもたちは大喜びで涼しいのに汗びしょびしょになって飛んでた。

Ca3a0254 主催のNOSE店長たにさんは今日が誕生日!おめでとうございます。

Ca3a0255

たにさんには集中豪雨で水没した波波の原付直してもらいました。

Ca3a0249 Ca3a0253 あいにくの雨模様だったけどBBQやたに殺しでたくさん遊んだわ。

本当に楽しかった。

レイクジャンプといいポロリJAMといい普通では考え付かないいけてる企画が続いてますね。

最後は雷でちひろがパニッてしまい、あとかたずけやらお手伝いできずすみませんでした。

でもぜひまた我が家も一緒に遊んでくださいね。

by 波波

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

長野にて① ちひろ編

Photo ちひろはひたすら「ライダーキック」

佐久のパークはジャンランがなくなったから、どうするかな?

とおもってたら、プリンのトップでやってました。

かなりの滞空時間・・

まともな技とはいえないけれど

Ca3a01860001 これはこれで、長野でも、見た人をびっくりさせるよ。

「あーびっくりした~!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

長野へ

毎日自転車に乗りまくる・・

いくら夏休みでも、暑いし忙しいし、枚方はゲリラ豪雨が怖いし、なかなかそんな夢のような日々をすごせずいましたが

いよいよ、夏の恒例「ぶーちゃんち」に避暑→自転車乗りまくりツアーが始まります。

ぶーちゃんちではパークに行かずとも、裏庭でかなり乗れるそうですし。

もちろん佐久平や浅科には行くつもりやで。

去年の夏、水が異様に冷たかったあのプールにもりこが行きたがってるし。

Photo_3 子どもたちも久しぶりに会って、みんなで一緒に自転車に乗れるのを楽しみにしているよ。

最近ちょっと回れるようになってきた波波も、ぜんぜん乗れてない磨磨も、楽しみ楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

おうちDIYの話

新しい古いおうちのリフォームも、自分たちでできるところはやろうと

新しいリビングの古い木の柱や梁を、波波とおじいちゃんが半日がかりでオイルステインを塗ってくれました。

Photo 新しい古いキッチンは磨磨がホワイトペイントしました。

今日は二階の柱を波波が塗り塗り塗り・・

もちろんクーラーもない暑い日中に、みんな日替わり汗だくで塗り終えました。

Photo_2 だんだん「自分たちの家」って気もちになってきたね。

それがとてもうれしい。

この家が建ってる間中、「ここは波波が、ここはおじいちゃんが塗ったんやで~」

とか言いながら住めるなんてすんごいステキやん。

ちひろもりこも「新しい古いおうち」への引越しを楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キバ&ポニョ

ママが兄妹を映画に連れてってやろうとしたら

兄 「かめんらいだーキバっ!」

妹 「ポニョ!キバこわい!ポニョッ!」

こーいうとき世間のおかーさんたちはどないされてるんすか?

兄にキバは見れてもポニョは見れない

妹はポニョは見たいがキバはいや

おばあちゃん 「私がりことポニョ見るわ」

ええええええぇぇーーーーーっ!?

おばあちゃんてずーっと「映画は頭痛くなるからキライ」と言って

映画を見に行ってた記憶なんてまったくないんですけど。

まごぢから?

いろいろ無理させてすみません・・・

Photo_2 そーいうわけで、ちひろは無事キバをママと見れました。

おばあちゃんとりこの出待ちもできました。

ば 「あーエエ映画やったわ。・・二回ほど寝たけど」

あ、ありがとうございました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

福祉バス&舞洲プール

今日は毎年夏休み恒例の親の会企画「舞洲プール」の日。

福祉バスに乗って、舞洲障害者スポーツセンターへ。

珍しく空いていたので、初めて「ボーリング」もできました。

そして「サブアリーナ」でのトランポリンを毎回楽しみにしています。

Photo_4 もちろん自閉症・知的障害だけでなく、重度の身体障害を抱える人や子どもともたくさん顔を合わせます。

ここでは、みんなイイ顔してますね。

介助付プールを楽しんでるお友達のすぐ横に、勢いよく飛び込むちひろには参りますが・・。

プールのコースロープに乗りまくるのを何十回注意されても楽しくて仕方ない感じやし。(指導員さんは笑ってはったけどひきつってたよね)

どーしてどこへ行っても「したらあかんこと」ばっかり発明するんや、こいつは。

その後はせっかくのボーリングなのに「トランポリン」が気になって、気もそぞろ。

出たり入ったり「ハヤク、いそごう!」ばかり口走ってました。

せっかくやからと欲張っても、ちひろにぱどーなんやろーって感じでしたね。

毎度阪神高速はかなり混んでました。

Photo_3 四車線超えの車線変更もお任せの福祉バス。

この高速の道のりをややこしい子連れも気兼ねなく送ってもらえることはほんとにありがたいです。

お疲れさま~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

どしゃ降りに停電

昨日はえげつない雷雨でしたね。

まさかあんなになるとは知りもせず、ちひろはガイヘルさんの日。

りこと私も自転車で出かけていて・・大変でした。

りこも私も笑けるくらいびしょ濡れで帰ってきて、次はちひろを迎えに車に乗ったけど、前が全然見えなくて怖かったです。

雷を間近に聞いたりこもめっちゃ怖がってた。

一番心配したちひろは落ち着いて駅で待ってたからよかったけど。

ちょっと前は雷も雨も大騒ぎやったから、成長したなと感じました。

ところが家についても、ますます雷雨が激しくなって、ついに停電・・・

ち 「ぎゃあぁぁぁぁぁ~」

やばいっ・・うちの電気消えたら、お仏壇のろうそくしかないやん・・

ち 「テレビがっテレビがっぁぁぁぁぁぁぁ~~!」

テレビなんや・・

数分後復旧してくれて助かりました・・

枚方の消防士さんによると16年ぶりの大雨やったらしい

反省の多い一日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

今日の現場レポ

こちらチリコロリフォーム現場です。

Photo 古いおうちなんで、庭にけっこうなお池がありました。

金魚のぎんちゃんが住めるやんかと喜びましたが、すぐどこかの猫にやられそうやし、

Photo_2 風流なんてとても似合わない家族なんで・・これまたデカイ岩と一緒に、あっさり埋めてもらいました。

「いや、全然あっさりじゃないです。ものすごく大変でした。」

ほんとですね。現場の方ありがとうございました。

担当の現場監督のことをわがやでは「プーさん」と呼んでいます。

もちろんはちみつをポケットに入れてそうだからです。

でもプーさんは磨磨と波波の勝手な注文に汗をかきかき応えてくれてます。

がんばれプーさん!

ところでこの先はかなりの斜面になっているんで、

パパのバンク♪練習場になるかも?

波 「こんなとこで乗れるかっ」

バンクといえばむれっと師匠にここでの乗り方のお手本を見せてもらおうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

夏休みの日曜日

手ぐすねひいて待ってるな。二人とも。

今日は魔魔がお仕事忙しいので波波が連れ出しました。

お決まりになりつつあるハードコース。

まずはワニプール。イモ洗い状態の中2時間くらい遊びました。

にしても今日は暑かったのでかなりよかったけど。

そのあと4時過ぎに100円へ!

かなりの暑さだったけど100円は日陰なんで風が通ると涼しい。

1時間半くらいのって波波のお楽しみ20inches shopへ。

080803_17550001 でもお休みでした(涙)

で寝屋川市駅周辺うろうろして帰ってきました。

もちろん子供寝かしつけている間に撃沈してしまいました。

ハードな1日やったけど充実の1日でしたわ。

by 波波

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

ちりころ引越し大作戦

突然ですが、今月末、我が家は引越しをします。

10年余り、このマンションで生まれ育った子どもたちです。

ずっと地域のかたがたに支えられてきた我が家です。

いろいろ考えた挙句・・・

とってもご近所に引越しすることにしました。

新しい家は、とても古い家です。

Photo_4 ただいまリフォーム工事中。

また詳細はアップ予定。

お楽しみに~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

カレンな一日

「カレンちゃんがくるよ~♪」

で大盛り上がりのちひろりこ。

カレンちゃんはママの人生の半分以上を親友でいてくれてる貴重な人物。

り 「ボーリングいきたいっ」

ち 「カラオケ~るぱん歌うよぉ~」

前回のカレンパターンが気に入ったようで今回も同じリクエスト。

え~ちひろ、腰と足にシップ貼ったままですけどぉぉぉ。。。

んー、行きたいゆーてるし、もう大丈夫みたい。まーえーか。

Photo ボーリング場でちひろは投げるたびに、ルパンとマリンちゃんのゲームを見に行ってしまい、とても落ち着かない。

Photo_2 カラオケでは「ルパン三世のテーマ♪&愛のテーマ♪」を熱唱してたし、喜ぶだろうと「電王の曲♪~クライマックスジャンプ~」をかけたら

ち 「ぎゃあ~いやぁぁ~~!」

と部屋を飛び出してしまった。

結局りこが一人で最後まで歌ってたけど。

Photo_3 でもすごーく気にはなるらしくて、じーっと外から覗いてた。

まーいいんやけど。

きみたちっ!

カラオケのルール・・自分が終わったらマイクは次の人へ・・ができないうちは、他のダレカとは行けないからね。

本当は歌のうまいカレンちゃん、今日も俺ルールなうちの子たちに付き合って、一曲も歌わず笑っててくれてありがとう♪

楽しさが分かってきたら、ぼちぼち、ちゃんとルール教えなきゃ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »