« どしゃ降りに停電 | トップページ | キバ&ポニョ »

2008年8月 8日 (金)

福祉バス&舞洲プール

今日は毎年夏休み恒例の親の会企画「舞洲プール」の日。

福祉バスに乗って、舞洲障害者スポーツセンターへ。

珍しく空いていたので、初めて「ボーリング」もできました。

そして「サブアリーナ」でのトランポリンを毎回楽しみにしています。

Photo_4 もちろん自閉症・知的障害だけでなく、重度の身体障害を抱える人や子どもともたくさん顔を合わせます。

ここでは、みんなイイ顔してますね。

介助付プールを楽しんでるお友達のすぐ横に、勢いよく飛び込むちひろには参りますが・・。

プールのコースロープに乗りまくるのを何十回注意されても楽しくて仕方ない感じやし。(指導員さんは笑ってはったけどひきつってたよね)

どーしてどこへ行っても「したらあかんこと」ばっかり発明するんや、こいつは。

その後はせっかくのボーリングなのに「トランポリン」が気になって、気もそぞろ。

出たり入ったり「ハヤク、いそごう!」ばかり口走ってました。

せっかくやからと欲張っても、ちひろにぱどーなんやろーって感じでしたね。

毎度阪神高速はかなり混んでました。

Photo_3 四車線超えの車線変更もお任せの福祉バス。

この高速の道のりをややこしい子連れも気兼ねなく送ってもらえることはほんとにありがたいです。

お疲れさま~

|

« どしゃ降りに停電 | トップページ | キバ&ポニョ »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/22868544

この記事へのトラックバック一覧です: 福祉バス&舞洲プール:

« どしゃ降りに停電 | トップページ | キバ&ポニョ »